• ベストアンサー

yahooメールに、添付される文字について、

yahooメールを使って、友人の携帯にメールをしたところ、本文に Save the earth の文字が一緒に書かれて送信されるみたいです。 これれについてご存じの方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  ヤフーのフリーメールを使っておられるんですよね?  でしたら、普段は「Do You Yahoo?」と言う、広告が入ります。時々、その言葉の代わりに、時々のキャンペーンの言葉が入ります。  仕組は以上のとおりなのですが、「Save the earth」を選んだ経緯はわかりかねるんですが、少し前にアフリカを救おうという大掛かりな世界的イベントが行われましたので、それに関連があるんでしょうか。  ちなみに、プロバイダーをヤフーBBにすると、この広告は表示されなくなります。

nomizoh
質問者

お礼

ありがとうございました。どうしたら取れるのかなと思っていたのですが、フリーメール使ってるので、仕方ないんですね。ウィルスとかじゃなくて良かったです。わざわざすみませんでした。