• ベストアンサー

yahooメールに、添付される文字について、

yahooメールを使って、友人の携帯にメールをしたところ、本文に Save the earth の文字が一緒に書かれて送信されるみたいです。 これれについてご存じの方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  ヤフーのフリーメールを使っておられるんですよね?  でしたら、普段は「Do You Yahoo?」と言う、広告が入ります。時々、その言葉の代わりに、時々のキャンペーンの言葉が入ります。  仕組は以上のとおりなのですが、「Save the earth」を選んだ経緯はわかりかねるんですが、少し前にアフリカを救おうという大掛かりな世界的イベントが行われましたので、それに関連があるんでしょうか。  ちなみに、プロバイダーをヤフーBBにすると、この広告は表示されなくなります。

nomizoh
質問者

お礼

ありがとうございました。どうしたら取れるのかなと思っていたのですが、フリーメール使ってるので、仕方ないんですね。ウィルスとかじゃなくて良かったです。わざわざすみませんでした。

関連するQ&A

  • 突然、Yahooメールが文字化けしてしまいました。

    突然、Yahooメールが文字化けしてしまいました。 携帯からYahooメールを見ると、数日前まで読めていたメールも含め特定の送信者からのメールが全て文字化けしています。 この送信元からのメールは以前からPCでは文字化けしていたのですが、携帯から見ると読めていたのであまり気にしていませんでした。 それが先日突然携帯からも読めなくなりました。 他の送信者からのメールはPCからも携帯からも問題なく読めます。 文字化けの種類が二つあるようで、 『半角スペース』や『???』や『¶等の記号』が混じった文字化けと、 半角英数字を『$』『%』『#』で挟むような文字化けです。 前者は以前から文字化けしていましたが広告のようです。 後者の本文部分が突然読めなくなりました。 同期が配信しているメルマガなのですが、送信元と連絡が取れず内容は友人に見せてもらっています。 くだらない内容なのですが、たまに連絡事項等も書かれてくるので困っています。 Yahooメール以外のGmail等も自分だけ文字化けしてしまいます。 それで唯一本文だけでも読めていたYahooメールを携帯からという手段を使っていました。 文章が下手でわかりにくいかもしれませんが、何が原因か、予防策等があれば教えていただけると幸いです。

  • yahooメール 絵文字

    はじめまして。 yahooのフリーメールの中に「各種形態の絵文字」があって、それをメールにくっつけて送信すると、相手には(携帯のメール)には、ちゃんと絵文字になって届くみたいですが、逆にその相手が絵文字を使って返信してくれてもyahooメール内では(=マーク)になってしまいます。 携帯の相手から送られてきた絵文字は「yahpoメール」では、絵文字に変換されないのでしょうか?もし、変換方法をご存知の方がおられましたら、教えていただきたいのですが。宜しくお願いします。

  • ヤフーメール→携帯にメール、勝手に添付が付くので困っています

    私はよくヤフーメールを使い携帯へメールを送信します。 少なくとも一人ヤフーメールから送信すると「添付が付いてくる」と言う人がいます。 私は文書のみで添付をつけた覚えはありません。 しかしその人の携帯で見ると確かに「添付」とあります。 中は文字化けした感じの変な文字が書いています。 そのメールをパソコンに送り返してもらうと 添付の名前は「unknown.html」、内容はメールの本文と同じ文章がそのまま書かれていました。 確認はしていませんが多分「Outlook Express」を用いてその人にメールすると上記の添付は付いていません。 またこのような現象はその人だけで、その人は最近機種変をしました。 (前の携帯では言われなかったと思います。) 私もその人と同じ携帯会社ですが自分の携帯に送っても上記の現象はありません。(今までも) お互い困っています。 もちろん携帯から送るなり、Outlook Expressを使えばいいのですが 携帯は使いたくないし(苦手)、外出先でも送る事もありますので出来ればヤフーメールを使いたいのです。 どうすれば起こらないでしょうか? ちなみにその方の携帯はボーダフォンV502Tです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahooメールに画像を入れたメールの送り方を教えてください。

    yahooメールに画像を入れたメールの送り方を教えてください。 yahooメールで海外の友達とやりとりをしています。 友達は、一通のメールに、本文中に文字だけでなく、画像やグラフィックをまじえて、カラフルでとても楽しいメールを送ってくれます。 そればかりか、説明も分かりやすいです。 私も、日常や日本について、自分が撮った写真をメールに貼りつけながら、分かりやすく説明してあげたいです。 しかし、画像を圧縮しても、うまくいきません。 下記2つについて、やりかたをご存じのかたは、教えていただけないでしょうか? 1.メールの本文の最後に画像を添付する方法。  (何度やっても、送信したあとに確認すると、本文が消えてしまい、画像のみ送信したことになっています) 2.メールの本文の途中に画像も入れながら、本文・画像・本文・画像といったメールを作成する方法。  (Webの画像は貼りつけられるのですが、自分が撮った写真を貼りつける方法が分かりません) もし上記の1と2が不可能な場合、これができるおすすめの無料メールがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (私が使用しているパソコンは、Windows Vistaです。)

  • yahooメールで絵文字表示

    yahooのウェブメールで別のメールアドレスの送受信をしています。 携帯に分割転送してくれて、携帯からもそのアドレスで返信できるclubBBQのメールです。 そこで、yahooを使ってau携帯に絵文字入りのメールを送信した際、相手側ではちゃんと絵文字が表示されるようなのですが、絵文字入りメールを受信した際はyahooの方も携帯に転送されたメールの方も絵文字が表示されません。 (携帯でしかメールをしない人には絵文字を多用する人が多くて困っています) これを表示されるようにできる方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールから携帯電話へのメールについて

    友人がドコモの携帯を所有していますが、この携帯アドレスにメールを送信してもエラーが 表示され送信できません。友人は確か携帯にヤフーからのメールを拒否するような操作をしたけど 解除の仕方とかよく分からないとのことです。どちらも知識がなく分かりません。どうすればお互いにヤフーから携帯にまた携帯からヤフーにメールを送信できるようになるのでしょうか。教えて下さい。

  • ヤフーメールで添付ファイルが送れない

    ヤフーメールを使っていますが、突然添付ファイルが送れなくなりました。 これまでは問題なく送れていましたが、今日になって添付して送信しても、送信済みメールフォルダのメールの横にクリップのアイコンだけ残ります。しかし、メール本文の下を見ても、本来ある「添付ファイル」がありません。相手にも届いていません。 相手方の問題かと思って、自分自身にも送信してみましたが、それでもダメでした。設定などは一切いじっていないはずですが、何らかの不具合でしょうか?

  • ヤフーメールの絵文字ができない

    私はヤフーメールでメールをしています。 絵文字を使おうと思って貼り付けたら まっしろな画面がでてきて、左端に小さく絵文字だけが 貼り付けられていました。 どうやったら本文に貼り付けることができますか?? 詳しく説明してくださると嬉しいです。

  • ヤフーメールについて

    今 ヤフーのフリーメールを利用していますが、 さっき気がついたのですが、以前は送信メールの本文の最後にヤフーの広告が入っていたと思いますが、 今 試しにヤフーから本メアド(プロバイダー)へ送信したところ、広告が付いていません。 OEからの送信でもWebからの送信でも付いていませんでした? どうしてでしょうか? それと フリーのサーバーの容量は以前は6MBまでだったと思いますが、さっきログインしたら12MBになっていました?  それから、私はYBBではありませんが、最近友人がYBBと契約しまして、メアド連絡メールを送ってきたのですが、 その本文に記載されていたメアドは **@ybb.ne.jp  と記載されていて、そのメールのヘッダを見ると  ****@ybb.ne.jp となっていました。 (**と****が違う) YBBでは @ybb.ne.jp のアドレスは1つしか使えなくて 複数持ちたい時は無料の @yahoo.co.jp を取得する ものだと思っていたのですが、今はYBBで複数持てるように なったのでしょうか? 以上長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • yahooメールで

    yahooメールでドコモの友人にメールしたいのですが、全く送信できません。Mail Delivery Subsystemのメールが来るばかりで… 自分の携帯には送れるんですが。  どうしてでしょうか?