• 締切済み

コウモリと同居し始めて・・2年?(笑)対処方法教えて!

コウモリが家に住み着いていて・・「キュウキュウ」泣いているし、2階の網戸に住み着いているのですが、1階に糞がすごい! 網戸を開けるとその、直した網戸の間に住み着くので、閉めっぱなしがよいのだけど・・・お部屋が暗くなるし・・・網戸を外す方法でも良いですが・・どうにかしたい!コウモリは戻ってくるのかな?毎年・・・暖かくなると現れるんです・・お向かいのお家にも居るみたい・・糞が外から見えるし・・早急に教えて下さい!

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.1

下記は役所のホームページの一部抜粋です。 夕暮れ時に餌(昆虫)を捕りにねぐらから飛び出しますので、この時に出入り口を網などで塞ぎ、再侵入を防止してください。  また、臭いや煙も有効のようですので、煙がたくさん出るタイプの殺虫剤などを炊き込めて追い出しをするのもよいようです。 それから参考につけましたが、昼間に眠らせないように・・・というNO4さんのご意見もよさそうですね。 大変ですが、がんばってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=918475
ayacht
質問者

お礼

早速にお返事ありがとうございます。助かりました。色々試して見たいと思います。ありがとうございました。