• ベストアンサー

リストア後、「システム終了」にしたらリストアCDが取り出せなかった

知人にG4を譲るため、リストアを行いました。 再起動をすると、セットアップが始まるので、「システム終了」としたら、電源が切れる前に一瞬CDトレイが出てきたのですが、最後に入れたリストアCDを取り出す間もなく、閉じてしまい、そのまま電源が落ちてしまいました。 CDがトレイに入ったままで梱包してしまうのも、ちょっと不安です。しかし、起動をしてしまうと、セットアップをしないといけないですよね。どうせなら、知人自身がセットアップをしてもらったほうがイイと思うのですが、どうするのが最適だと思いますか? 入れたままでも問題ないかなー?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

マウスのボタンを押し続けながら電源を入れトレイが開いたら電源ボタン長押しでシステム終了してやってください。

vijyomaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 このやり方は知らなかったです!やってみたらできました!ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• siroutom1
回答No.1

紙止めの、クリップを真っ直ぐにしてCDドライブに1.5mmぐらいに小さな穴が開いているところに押し込むと、ロックが外れて開きます。

vijyomaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やってみようと思ってCDドライブの外蓋を開けてみたのですが、QSはどうやら、外カバーの陰になってしまうようで(まさか、私のだけ!?)、穴自体は見えるのですが、クリップがまっすぐには差し込めませんでした…。