• ベストアンサー

Primer3の使い方

オンラインでプライマー設計ができるPrimer3(http://frodo.wi.mit.edu/cgi-bin/primer3/primer3.cgi)というものを使えるようにしたいのですが、使い方がさっぱり分かりません。どなたか使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYD
回答No.1

とりあえず一番上の大きいboxに配列をいれて、 targetsというところに、 {増やしたい領域の最初の塩基","増やしたい長さ} をいれて、 (入力した配列の1000bp目から1500bpまでを増やしたいのならば"1000,500") Pick Primersというボタンを押せば使えます。 もし増やしたい長さが150-1000bpの範囲外の場合には Product Size Rangesのところにその長さ(外側を増やすので少し多めに)の範囲を入力してください。

参考URL:
http://frodo.wi.mit.edu/primer3/primer3.FAQ.html