• ベストアンサー

エステに通うのは良いことなのでしょうか?

jinnanの回答

  • jinnan
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

こんばんは。 私も今エステに通っています。 以前行ったのはhiroponnさんと同じようなエステで、ブラックライト(?)でシミを見せられて、化粧品も一式そろえないといけないようなところでした。説明を聞いてるとすっごいしたくなってきましたよ(笑) どうして辞めたのかというと、化粧品を維持していくのが大変だと思ったからです。(私は化粧品に8万円は高いと思います) 自分で「ここまで」ってボーダーラインを引くこと、大切だと思います。私の場合、今まで怠けていた分、肌も汚くなっているのである程度まではお金をかけてきれいにしてもらおう!っていうのと化粧品は買わなくてもいいってことを決めていました。 今行っているところは1回4800円ですが、化粧品は買わなくてもいいです。マッサージとかお手入れしてもらうのはとても気持ちいいです(^^) ご自分にあったところを探してみてはいかがでしょうか。

hiroponn
質問者

お礼

こんにちは、回答有り難うございました。そーです、ブラックライトです!びっくりしますよね?!皆さんの回答を見て考えたのですが、化粧品は、この工程が終了すれば、市販の化粧品でもオッケイ!とのことだったので、すこし?かなり、高めですが、通おうと思っています、自分でも’ここまで’と決めて、やろうと思っています、ただ、相場なのかが、不安だったので質問してみました、皆さんの回答を見ていて、私自信、最低限のスキンケアーをしていなかったので、こんな結果になったと思っています。私の行ったとこも肩までマッサージしてくれるので、すごく嬉しかったです。どうもありがとうございました、参考になりました。

関連するQ&A

  • 突然顔にしみができはじめました

    こんにちは。 タイトル通り顔にすこし大きめな「しみ」が二つできはじめました。 何年か前に、エステサロンで、紫色の光のなかに顔をいれて、しみ予備軍を確認できる機械に顔を入れたときにたくさんのシミ予備軍が顔中にいっぱいあって本当にシミになるのかな?と思っていたら、今回突然シミが出来てしまいました。 ものすごいショックで顔の雰囲気が変わってしまいました。 早期ならばどこかの皮膚科なので直せるものなのでしょうか。 茶色いシミで化粧では隠せません。

  • モイスティーヌって知ってます?

    友達から良い美顔サロンがあって、 無料体験ができると聞き、連れて行ってもらいました。 化粧品と美顔器を扱っているところだったのですが 1回でくすみが取れ、肌が白くなってビックリしました! でも、美顔器、化粧品一式で13~14万円と聞いて、 尻込みしてしまいました・・・ 確かに良いのは分かるんですが、化粧品自体がかなり高いのと ちょっとマルチ商法っぽくて、不安を感じてしまいました。 どなたか知っている方、いらっしゃいませんか? 悪い噂、良い噂、どちらでも良いので教えて下さい! よろしくお願いします。

  • エステ・キューズ(CUEZ)って…

    今日フェイシャルの無料体験に行ってきました。 その結果 (1)シミの予備軍がいっぱいある。早ければ半年後にシミとなって顔に出る。 (2)古い皮脂がたまりすぎてる。(今までに見た事無い) (3)毛穴が開きすぎ。 (4)このままじゃクレーターだらけになる。 (5)21歳なのにたるみがある。etc… たくさん言われました。 確かに美肌とは程遠い私ですが、エステに通って本当に美肌になれるのでしょうか? エステに通ってる間はそりゃきれいだと思うのですが コースが終わればまた元に戻るんじゃないいかと疑います。 ちなみに私のコース内容はしわ・たるみコース、美顔スタンダードコースというものらしく、 クレンジング→洗顔→毛穴吸引→マッサージ→超音波→パックです。 毎月9800円の36回払い、24回コースという内容でした。通常の20%引きだそうです。 確かに体験が終わってみたら触った感じも違ってハリが出たように思います。 でも終わってから「どうですか?」みたいな話になって「私も稼いでるわけじゃないので少し考えたい」と伝えたところ、 「無理に勧めるわけじゃないけどこのままほっといても知らないよ。考えてって言うけど家に帰って考えても同じだと思う。もし考えてやるって決めてもその時はこのコースができるって決まってないし、割引になるかどうかもわからない」という答えでした。 無理に勧めるわけじゃないといいつつ2時間以上同じ話をされました。 実際のところどうなんでしょうか?

  • ★フェイシャルエステの効果はいかに!?

    30代半ば。 数年前よりシミやくすみが気になり始め、あれこれ化粧品を試してみたものの、効果を感じられず・・・。 先日、初めて「フェイシャルエステ」に行ってみました(POLA)。 「カウンセリング」→「クレンジング」→「洗顔」→「ウッドランプ」→「酵素パック」→「ハンドマッサージ」→「吸引」→「振動マッサージ」→「美白パック」 今回は「お試し」でしたが、オプションも入れると約5000円でした。 鼻とその周囲の毛穴も綺麗になり、しっとりする感じ。 やはり目に見えるシミも多く、シミの予備軍も多いと言われました。 今後もエステに通うとなると「ホワイトケア コース」 31,500円(6回)のようです。 (1)そもそも、エステでシミやくすみの改善は期待出来るものでしょうか? (2)内容にもよると思いますが、フェイシャルエステの相場ってどれ位なのでしょうか? (3)POLA以外のブランドでも、こういった体験コースってあるのでしょうか? 今回してもらった肌診断の結果は後日出るとの事で、来月また出向く事になっています。その時には今後続けるかどうか決めねばならないのですが、できればそれまでに他の会社のエステがあれば体験したいと思っているのですが・・。 皆様のエステ体験談や、その効果をお聞かせ下さい。

  • クーリングオフ

    あるサロンで美顔器・化粧品等をローンで契約したんですが、クーリングオフというか解約したいと思ってます。 商品はまだ何も使ってないんですが、店で箱を開けて機械(美顔器)を。 化粧品一式も自宅に持ち帰ってます。 契約日は6月30日です。 解約できるんでしょうか?

  • エステに勧誘されたけど…

    この間聞いた事のない名前のエステサロンに勧誘 されました。会場に行ってカウンセリングを していただいたのですが、そこでは今モニターを 募集していて私がその募集条件に合っているらしく、 一年間ずっと一回1000円で通える事になったんです。 そこまではいいんですが、その代わりにクレンジングや 洗顔フォーム、化粧水など一式一ヶ月1万円で二年間 買い続けないといけない、と言われたんです。 実際にそのエステサロンに行ってみたし、そこの ホームページはないものの関西で出版される雑誌に 載っていると説明され、実際見てみたので安心できる かな、と思うのですがやはり二年間1万円を毎月払うのは 不安です。同じような経験をおもちの方いらっしゃい ませんでしょうか?できるだけ早い回答待っております。

  • 美顔器(スチーマー?)蒸気での効果的な美容方を

    電化製品で少しの水をいれ顔のみに蒸気を充てる美顔器?をもってますが、はり、しわ、しみ等に期待して使ってますが効果的な使い方がわかりません。洗顔後に何も化粧水など付けずに蒸気を充てた方がいいのか、またその後は毛穴が開いてるわけで栄養クリームがいいのか引き締める化粧水がいいのか、順を追った使い方を教えてください。旧式で高価なものではありません。

  • モイスティーヌについて

    私には、腕に日焼けの跡が色素沈着してしみのようになった跡があります。それを見た美容師さんから、うちにいいのがあるよと言われ行ってみたら、モイスティーヌという化粧品(美顔器)でした。使い続けるとそのしみも薄くなるということ。そこの人たちはみんな使っていて、20代前半かと思ったら30代後半だったり、すごく肌がきれいで、しかもノーメークだそうです。体験させてもらってすごくいいような気もします。特に買えというでもなく、いいよ~くらいの接客だったし、本当にシミがなくなっていくなら、ほしいと思います。でも、セットで14万くらいらしいし、ちょっと高いような気もします。実際に使ったことのある人、どうですか? また、ナリスの美顔器は、モイスティーヌに比べてどうでしょう?

  • サレーヌ美顔サロンについて

    サレーヌ美顔サロンに行かれた事がある方、教えてください。 エステだと、化粧品や雑費などでかなりの費用がかかると思います。 このサロンは、1回1,000円ということですが、その他の費用はかからないのでしょうか? もし、化粧品を買わなければならないとしたら、 どのくらいかかるのでしょうか? このサロンについての感想なども教えていただけると幸いです。

  • シーボンの化粧品またはフェイシャリストサロンっていいのかな?

    シーボンの美顔体験に行きました。なかなかよかったのですが、私は子供の頃からのソバカス持ちで最近シミも出来てきたので、そんな私によいのは20万円のコースなんだそうです。これは家で使う化粧品2setとサロンで使うスペシャルケア化粧品の費用です。サロンへは1年のうち何回通ってもOKで無料だそうです。入会金も年会費も必要ないし技術料も請求されないし他のエステと比べて良心的かも知れませんが、現在の私にはキッツイのです。でもすごくよいのなら1年間お小遣いを削ってやってみようかな・・・と思ったり・・・ どなたかシーボンのフェイシャリストサロンへ行っている方、化粧品使っている方感想をお聞かせ下さい。