• ベストアンサー

エステに通うのは良いことなのでしょうか?

jinnanの回答

• jinnan
回答No.5

こんばんは。 私も今エステに通っています。 以前行ったのはhiroponnさんと同じようなエステで、ブラックライト(?)でシミを見せられて、化粧品も一式そろえないといけないようなところでした。説明を聞いてるとすっごいしたくなってきましたよ(笑) どうして辞めたのかというと、化粧品を維持していくのが大変だと思ったからです。(私は化粧品に8万円は高いと思います) 自分で「ここまで」ってボーダーラインを引くこと、大切だと思います。私の場合、今まで怠けていた分、肌も汚くなっているのである程度まではお金をかけてきれいにしてもらおう!っていうのと化粧品は買わなくてもいいってことを決めていました。 今行っているところは1回4800円ですが、化粧品は買わなくてもいいです。マッサージとかお手入れしてもらうのはとても気持ちいいです(^^) ご自分にあったところを探してみてはいかがでしょうか。

hiroponn
質問者

お礼

こんにちは、回答有り難うございました。そーです、ブラックライトです!びっくりしますよね?!皆さんの回答を見て考えたのですが、化粧品は、この工程が終了すれば、市販の化粧品でもオッケイ!とのことだったので、すこし?かなり、高めですが、通おうと思っています、自分でも’ここまで’と決めて、やろうと思っています、ただ、相場なのかが、不安だったので質問してみました、皆さんの回答を見ていて、私自信、最低限のスキンケアーをしていなかったので、こんな結果になったと思っています。私の行ったとこも肩までマッサージしてくれるので、すごく嬉しかったです。どうもありがとうございました、参考になりました。