• ベストアンサー

点数

snoopy-ELMOの回答

• ベストアンサー
回答No.4

No2さんの言う通り、運転免許は、 「減点」制ではなく「加点」制です。 従って、元々「点数」なんて所持していません。                ~~~~~~~~~ しかし、事故率の高い「新規取得者」には、 制限もあります。 (4点に達した時…等) 再発行や、種類の追加にての「新しく取得」には、 無縁です。 (6点に達した時…免停。15点に達した時…取消) (駐車禁止のみで6点に達した時は免停とならなく、 次回違反した時に免停となります) ------------------------------------------ 上記は、過去の私の記憶であり、 道路交通法は、毎年(微細ですが)改正されています。 各自で確認してください。 下記URL参照してください! (詳しく載っていますよ) 以上

参考URL:
http://www.tcn-catv.ne.jp/~kis136/douken/main.html