• ベストアンサー

とんかつを使った美味しい料理?

bonsanの回答

• bonsan
回答No.7

カツカレーも忘れないでね! 「まい泉」のかつは肉を肉たたきで数ミリまで薄く伸ばして、 筋きりをして、指で戻して(だから形が四角い)形を整えてあげています。 すごくやわらかいです。もちろん肉もいいのだろうけど。 近所のとんかつ屋では、間にねり梅が入っているのがあります。梅かつ。 さっぱりしてておいしいですよ。

koura
質問者

お礼

「「まい泉」のかつは肉を肉たたきで数ミリまで薄く伸ばして、 筋きりをして、指で戻して(だから形が四角い)形を整えてあげています。 すごくやわらかいです。もちろん肉もいいのだろうけど。 」 うーん、そうなんですかあ。 なるほどなるほど。これは、いいですねえ。 カツカレーも忘れないでね! そうそう、そうですよね。 質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。