• ベストアンサー

フィスティバルゲートってなに?

関西のもの? とりあえず知りたいなぁ・・・悶々・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsushin
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

天王寺のあたりにあります。 いろいろなショップやレストラン、アミューズメントが入ったビルです したのURLで内容をみてください(公式ページ)

参考URL:
http://www.festivalgate.co.jp/

その他の回答 (2)

  • ebichome
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

下の方たちに付け加えまして、ちょっとした遊園地という感じです。 ちょっとした感じなので、地元の人はかえっていかないかもしれません。 わたしは、地元人でないので大阪に遊びに行ったときに2回ほど行きました。 私は大学生ですが3時間もいれば十分な感じのところでした。 新しいだけあって、なかなかきれいでかわいらしいとこどです。 室内遊園地と屋外遊園地の合体型をイメージしていただくといいかもしれません。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

地元大阪の話しなので関係者? 地下鉄堺筋線か御堂筋線の動物園前駅の上にあります。 ちょっと前まで、動物園前駅周辺といえば、天王寺動物園と通天閣、じゃんじゃん横丁‥というイメージしかなかったのですが、フェスティバルゲートができるのと同時に駅も別世界のように綺麗に改装されました。 総合アミューズメントビルになっていて、入るのはタダです。 ビルの中にあるジェットコースターが呼び物ですネ。 直ぐ近くには豪華な浴場を楽しめるスパワールドもあり、1日中遊べます。 一度行ってみてください。 以上Kawakawaでした

関連するQ&A

  • 関西人だからって人に傷つけること言ってもOK?

    関西出身のものです。 長く関西から離れてたまに関西を客観的に見ることがあるのですが、 「関西人やからってこんなんゆってもエエの?」って思うことがよくあります。 例えばアホの倖田來未の発言。あれはアホです。 でも私の会社の関西出身のものは「関西人やからエエねん。東京のマスコミはギャグが分からん。」と言う人が何人かいます。 昨日のアッコにおまかせで和田アキ子も「関西人は5あることを8にしていう。それが関西人。彼女が気の毒。」このありさまです。 関西人だからってそんな発言していいんでしょうか? 関西人だからってギャグで片付けていいんでしょうか? 自分が関西人だからって、「東京もんは分からん。」でいいのでしょうか? 関西人も東京人も青森人も九州人も外国行けば、日本人です。 なんで関西人だけ「俺は関西人や!!関西人やからエエねん!!」と好き勝手言うんでしょうか?

  • 関西が嫌いな方

    関西(特に阪神地域)、もしくは関西人が嫌いな方にお聞きします。 関西(関西人)のどこ・何が嫌いですか?具体的にあげてください。 また関西が大嫌いで結果関西を離れた人は何歳くらいで関西を離れ 何年関西に戻っていませんか?そして今はどこ(関東とか東海とか 大まかでもいいです)で満足して暮らしらっしゃいますか?

  • 関西人は関西を出たいのか?

    何かと関西人は嫌われたり叩かれたりしますが、 関西の皆さんは関西を出たいとか思うのでしょうか? 関西が嫌いな人はどこがいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 関西人同士が関西弁で会話していて、地方出身または東京出身の人間がエセ関西弁(マネ?)を使ったときの対処

    関西人です。 東京で生活している関西人の方とか 経験あると思うんですが 同じ関西出身の友人または恋人なんかと 関西弁で話をしていたりすると つられてエセ関西弁を使う地方または東京出身の 明らかにソレ関西弁じゃねーし みたいなのを平気で使うヤツって居ると思うんですが 自分はなるべく関西弁を使わずと 東京で生活はしていましたが 同じ関西人と話すときは自然に関西弁が出ます あきらかにエセ関西弁を使う ヤツがいたらちょっとムカつきますよね 関西人馬鹿にしてんのかみたいな そうゆうとき どう対処してるのかなと なんか経験談・アドバイスなどお聞かせください。

  • 関西弁でメールって痛いですか?

    関西弁でメールって痛いですか? 僕は関西人ではないのですが、関西人の女の子とメールで ふざけて「もうやってないねん」と一部を関西弁で書きました。 他は関西弁ではないのですが、 結構痛いですか? 今後どうしたらいいでしょうか?

  • きしょい、きもい、という表現@関西

    私は大学から関西で暮らしているものです。関西独特の言い方(?)にもいろいろと慣れてきたところです。関西出身のひとで「きしょい」「きもい」「気持ち悪い」という言葉を使う人が多い気がします。しかも友達など、人に対してです。この前「お前、顔きしょ~」と友達が言われてました。私の地元ではありえない言い方です。ブチ切れても構わない気がします。(ちょっと短気かもしれませんが・・・)でも関西だからこんな言い方されても怒るほどではないのかな、とも考えることもあります。(自分は言われたら絶対に嫌ですが)関西の人の言う「きしょい」「きもい」「気持ち悪い」はどんな意味で言ってるんでしょうか?軽い気持ちでいってるんですか?関西独特の表現じゃなかったら関西の方々ごめんなさい。ただ関西に来てよく耳にするようになったので。ちなみに私は関西人は好きですので。

  • 関西ローカルの番組って...

    正月帰省して思いました。 関西ローカルなんですから、関西に関わる話題の番組が多いのは当然なのは分かるのですが。 関西人と題した内容で、関西人のマナーの悪さを面白おかしく取り上げて「さっすが関西人」というオチで終わらせる番組多いと思いませんか?

  • ステレオタイプ 押し付け・当てはめ・とらわれ

    ステレオタイプの押し付け、当てはめ、とらわれについて。 例えば、 「貴方は関西人じゃないけど関西人(ステレオタイプ)みたいだ」 「貴方は関西人(ステレオタイプ)っぽくないから関西人とは認めない」 これらはステレオタイプを「押し付けている」、「当てはめてくる」、「とらわれている」 どれが表現として正しいですか?

  • 方言(関西弁)の文章は読みにくいですか?

    私は、ブログをしています。 文章の一部を関西弁にしたいなと考えています。 たとえば、関西弁で書くと、 あちゃぁ、やってもうた、 うまくいかんでイライラするわ、 なんやねん、 どうしたらいいねん、 などなど 一部の文章を方言(関西弁)にしたいです。 主に気持ちを表現したいです。 方言は読みにくいですか? 私は微妙なニュアンスが関西弁なら書きやすいです。 また、面白いブログに出来るのではと期待しています。 しかし、関西弁になじみのない人には、伝わらないかな、でもテレビでは関西弁はあふてれいるし、で悩んでいます。 関西生まれ、関西育ちではない方、関西弁の文章は読みにくいか、意味がきちんと分かるか教えてください。

  • 関西にお住まいの方に質問です

    わたしは北海道に住む高校生です。 10月に修学旅行で関西に行きます。 ですがわたし関西には1度も行った ことはなく10月の関西がどのくらいの 気温なのか検討もつきません。 10月の関西はどのくらいの気温 なのでしょうか? あと10月の関西ではどのような 服装だと過ごしやすいですか? 関西にお住まいの方、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう