• ベストアンサー

教育訓練給付金

司法書士の通信講座を受けようとおもっている31歳のものです。  しかし、残念ながら雇用保険を払い始めて1年ほどもたっていません。色々と資金繰りを思案していると、家族の一人が(給付金を受ける資格あり)、自分の名前で受ければいい、と言ってくれたのですが・・・可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

たとえ可能だとしても、不正受給に当たりますから、この場にはなじまない質問です。

yabuki
質問者

お礼

そうですね。確かに不当なものだと思います。    他力本願ではなく、自分でがんばりたいと思います!  明快な回答ありがとうございました。