• 締切済み

ヤシの木の白い塗装

先日マイアミを舞台にしたDVDを見ていたら、 椰子の木の下の部分だけが白く塗装されていたのですが、 コレは何のためですか? マイアミに限らず他でも白く塗装されてたような気がするのですが。

みんなの回答

• khuma56
回答No.1

害虫を防ぐ目的と、 そこに木が立っているということを目立たせる目的のために 石灰を塗っていると聞いたことがあります。 (出典は忘れました。)

gajamaru
質問者

お礼

そうなのかなと思っていたのですが、やっぱりそうなんですね。 出来れば『出典』の方もあると助かるのですが。 回答ありがとうございました。