• ベストアンサー

歯磨き

夕食と歯磨きを済ませた後、寝る前に牛乳や野菜ジュースを飲んだら歯磨きはした方がいいのでしょうか?

• zxc
  • お礼率70% (352/500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11699
回答No.2

お茶は殺菌効果がありますから大丈夫です。

zxc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

牛乳にも野菜ジュースにも、細菌の栄養となる成分(糖やたんぱく質)が含まれているので、したほうがいいです。

zxc
質問者

お礼

ありがとうございました。 では、麦茶・ウーロン茶・緑茶等はどうでしょうか?