• ベストアンサー

勉強のときの環境

毎日勉強するやる気があるんですけど、いまいち部屋の環境が悪く勉強しにくいです。 勉強するときに何か置いているものとかしていることとかありますか。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoanco
回答No.1

私は受験期に、部屋ではどうしても気が散ってしまうので、図書館や、塾の自習室、公民館の自習室など勉強する気が満ちているところで勉強していました。結構集中できましたよ。部屋で勉強するときは、何もない部屋でしていました。たとえば、台所とか。 頑張ってくださいね!!

その他の回答 (1)

• saladdays
回答No.2

経験談です。私の受験の時は家での勉強は極力避けました。平日(学校がある日)は学校が閉まるまで学校で勉強をしていました。わからないことがあればすぐに職員室へ行って訊くことができるので効率は良かったですよ。休みの日は図書館へ行っていました。すごく静かだし、周りも勉強していたので自然と集中できますよ。受験がんばってくださいね。