• 締切済み

Cygwin上でPerl/Tkが使いたいのですが

どなたかWin95(!)でCygwin環境を構築して、その上でPerl/Tkを使われている方はいらっしゃいませんか? CPANからTk800.022をとってきてビルドを試みたのですが、ipc.hやsem.hのインクルードでこけてしまいうまくいきません。 「私はこうやってPerl/TkをCygwin上でビルドして使っている。」という秘訣があればぜひ教えてください。

• Perl

みんなの回答

• toysmith
回答No.1

インクルードファイル上で「こける」理由は色々あります。 ・インクルードファイルが足りない ・-Iまたは$(INCLUDE)が足りない ・-Dが間違っていて別の環境でコンパイルしようとしている ・etc... エラーメッセージを補足してください。

kazekaze
質問者

お礼

kazekazeです。 ありがとうございます。 実は、エラーメッセージを確認しようとしたんですが、PCの調子が悪くなってしまい、確認できなくなってしまいました。 再度、Perl/Tkのmake操作が可能な状態になったらエラーメッセージを補足させてください。