• ベストアンサー

さっきトイレに行ったら・・・

iruka-1の回答

  • iruka-1
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.3

こんにちは。 tenntamaさんの生理周期が何日か解らないのではっきりした事は言えませんが、 前回の生理から数えると18日になるので そろそろ排卵日になるんじゃないでしょうか? 排卵日の時には若干の出血をする人がいるのでそれと同じようなものではないかと思いますが。 それとは別に妊娠した時にも若干の出血がある人もいますので、 思い当たるふしがあれば産婦人科に受診されるの良いかと思いますよ。 先週から体調が良く無いならなおさら病院に行かれた方が良いと思います。 お身体をお大事に。

tenntama
質問者

お礼

妊娠については思い当たりません。ただ今回のことが初めてなのですごく気になってます。明日婦人科のほうに行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子限定、なるべく早くお願いいたします。ごめんなさ

    さっきトイレに行ったら、ショーツにこの世の物とは思えないものが付いていました。生理か❗️と思ったのですが… 茶褐色でも黒に近い感じで、粘液みたいなのも一緒に出ていて、いまの時間は母も居ないし、水曜なので婦人科も休みで焦っています。 お股を拭いたら、粘稠度が高い液体が取れてスゴく汚いです。においも結構くさい(汗) 膣から出たとなると血液か、おりもの?赤くないからオリモノでしょうか? こんな排出物は初めて見ました。大丈夫でしょうか?

  • 生理について

    少し汚い話になってしまったらごめんなさい。。 水曜日に下着に血がついて 予定よりも5日ほど早いですが 生理が来たと思いました。 しかしそれからおりものなのか血なのか よくわからない茶色ものが出るだけで 血が出る気配が全くありません。 ときにはナプキンにもつかず、 トイレで拭いたらついてるって感じで.... 生理が終わりかけのときに茶色のものが 出ることはありますが、 生理前に出るのは初めてなので心配です。。 時間が経てばちゃんと血が出てくるのでしょうか?

  • 突然寝汗がひどくなって寝れない日が続いてます

    先週風を引きました。 39度越える高熱で、扁桃腺持ちなので普段なら一晩で治るのですが、その後気管支炎になりました。 熱がさがらず、下がっても微熱という日が数日続き、症状が治らない中、強い抗生物質でやっと一昨日から平熱になりました。(咳はまだのこる) が、寝汗が全くなおりません。 夜中に五回、着替えてもなお、べちゃべちゃで気持ち悪くて寝れず、 普段は殆ど汗をかこなかったので 異常を感じざるを得ません。。 ただ寝汗意外にそこまで異常と思える症状もなく (おりものは風邪を引く前からやたら多いです。でも無色透明) そこまでのストレスも思い浮かびません。 不眠で辛いことと、風邪で休んでしまって減給の心配くらいです。。 単なる風邪の名残、で我慢していればそのうち治るんでしょうか? それとも他に症状が見当たらないけれど、大病の可能性はあるのでしょうか? 病院には行きたい気持ちもありますが、 ただの汗で行くべきか。 その反面、ネット検索では怖い病気もヒットするので悩んでます。。 もう着替えもないし我慢すると寒いし、とにかく気持ち悪いしで、ただ我慢以外の方法があるなら知りたいです。

  • 妊娠と生理

    生理と妊娠についてです。 前回の生理は4.25から5.2でした。 5.5に性行為をしました。 生でやりました。 そのあと 5.8に風邪を引き 基礎体温は37.9まで上がりました 5.16に不正出 血 5.19に不正出血 今日5.20ルナルナによると 生理予定日です。 しかし、生理はこなくねとっとした茶色混じりのおりものが下着についていました。 基礎体温は36.93でした。 これは、 妊娠してる可能性ありますか? また、おりものが茶色くねばねばしてる理由や妊娠の有無の理由を教えてください お願いします。

  • 不正出血・・・(長文です)

    同じような質問がたくさんされていますが、 心配なのでどなたかお答えいただけたらと思います。 私は33歳で仕事をしている(月15日程度勤務) 既婚者です。 実は、9/12から5日程出血があります。 色は茶色や薄いピンクや薄茶色で、「おりもの」の 中に複数が筋の様な感じで出てくる時と白濁した 「おりもの」に血を溶かした様に出てきます・・・ 量は1~2回下着につきましたが(おりものが下着に 一緒についてる感じ)、それ以外はトイレで小をした 時拭くとティッシュにおりものと一緒につく程度 です。 毎回トイレに行く度に出ているといった感じです・・・ 9/14辺りから生理痛のような腰と左下腹部の 鈍痛があります。(生理痛より全然軽いです) 生理周期については 前回の生理は8/17~/23の7日間 前々回は6/29~7/5の7日間 前々前回は5/19~/25の7日間でした。 (前々前回~前々回 42日周期) (前々回~前回 50日周期) ※それ以前は30~35日周期でした・・・ 性交については 8/30の1回です。 実は来週、市の検診で「子宮がん検診」を受ける 予定になっているのですが、毎回トイレに行くたびの 事なので不安で憂鬱な気分です。 どなたかお答え下さい。よろしくお願い致します。

  • 不正出血??

    ビックリしてしまったので、質問させて下さい。 10月7日に行為がありましたが、その日の夜、生理が来ました。(予定より2日遅れぐらいでしたが、ほぼ予定通り)生理期間も6日程でいつも通り。 その後、行為は1度もしておらず、次回の生理予定日は11月3日頃ですが、昨日の夜トイレに行った時、茶色のおりもの?出血?みたいな生理の終わりかけの様なものがあり、え?生理?と一瞬思いましたが、まだ予定日より1週間も早いです…… 下着に付くような事はなく、トイレに行った際にティッシュにつく感じです。今日もまだ少し茶色いものが着きます。 前回行為があった日に生理になり、その後、行為はないので妊娠とか有り得ないと思いますが、何なんでしょうか…… 先週、婦人科検診に行き、その日も茶色の出血みたいのがあったのですが、それは検査の時も出血する場合がありますと言われていましたし、1~2日で止まりました。 過去に生理前日とかに茶色っぽいのがあり、その後すぐ生理が始まるみたいな事はあったのですが、予定日1週間も前にこんな事はなかったので、ビックリしてしまっています……この後生理になるのか? こういう事ってあるんでしょうか……

  • 至急!おりものについて。

    長文です。 なるべく女性限定の回答でお願いします。 ここのところ「生理かな?」ひやひやしながらトイレに行くと生理ではなく、おりものが大量に出てるだけってことが数日続い ています。 またそのおりものは無色透明で、さらさらしてるような、濡れる時に似ている感じの液体?でパンツが若干湿っぽくなっています。 また生理予定日が4月11日でしたが、未だに来ていません。元々生理不順で20日周期だったり前回生理日から1ヶ月半後に来たりすることもあります。 生理不順が悩みで半年前位に産婦人科に行ったら、体にも子宮にも異常なし、生理不順でもそれくらいの周期なら問題ないと言われたんですが。。 長くなりましたがこのおりものは、何かの病気?それとも生理前だからでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • おりものについて

    昨日、生理のような気配がしたのでトイレに行った所、下着が水のような茶色おりもので下着がナプキンあててるくらい?汚れてました。 あと最近、尿を我慢してトイレに行くと生理でもないのに必ず下着が赤く汚れてます。 汚れるのが嫌なのでずっとナプキンしてなきゃいけません。これは単なる尿もれでしょうか?それとも悪い病気なのでしょうか? 不安で仕方がありません。 妊娠の可能性はありません

  • 妊娠初期の濃茶色のおりもの

    はじめまして。 生理予定日1週間後に妊娠検査薬で陽性が出たので、先週検査へ産婦人科へ行きました。 排卵がズレているのか、胎嚢の確認ができず、また2週間後に来て下さいと言われ、その間に出血があった場合は生理か流産という説明でした。 下腹部があり、初期のころは下腹部がよくあると聞いていたのですが、用心のために腰にカイロを貼ったり暖かいものを食べたり飲んだり。体を冷やさないよう、無理をしないよう日々を過ごしてきたのですが… 昨日、お腹が下痢のような痛みになり、便秘気味だったのもあり、便が出るのかなという気持ちと、もしかして出血?という不安から、便をする前にティッシュで拭いたら、薄い茶色のおりもののような、血のようなものが薄くティッシュに付着していて、下着にも同じようなものが薄く付着していました。 一瞬オドロキましたが、初期は薄い茶色のおりものや出血は多々あるとこちらでも拝見していたので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせ、便をたしました。(下痢でした。汚いお話すみません) そのあとはそのおりものらしき血らしきものはなかったのですが、先程トイレへ行ったときに、何気なく下着を見たら、昨日より濃い茶色のおりもののような血のようなものが小指くらいの範囲で付着していて、ティッシュで拭いたら付着するかしていないかくらいの薄い茶色が付着していました。 もしかして流産なのかと不安で不安で仕方ありません。生理痛に似た痛みが下腹部にずっとあります。 先週産婦人科へ行った際に、次の診察までのあいだに基礎体温をつけてくださいと指示があったため、今週の水曜日から基礎体温を測っています。 18日 36.70 19日 36.42 20日 36.41 21日 36.16(本日) 19日を境に、体温が下がっています。 今まで基礎体温を測ったことがないため 高温期、低温期がわかりません。 高温期が持続していると妊娠継続、低温期になると流産という知識しか頭にないです。すみません。 土日で産婦人科がお休みのため、月曜日に産婦人科へ行く予定です。 もしかしてこれは流産、もしくは流産の兆しなんでしょうか。 妊娠をすごく喜んでいた彼に申し訳なくて…。このままおりもののような出血が止まってくれたらいいのですが… 動揺しているため支離滅裂な文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 病気でしょうか?

    既婚者です。 10月16日に生理がきました。 周期は30~50日とバラバラです。 いつもエッチする時、避妊していたのですが 今月から外出しをしましています。 そしたら先週の水曜日にエッチをした時 薄茶色のおりもののようなものが出ました。 生理かと思ったのですが、 それから毎日ナプキンに薄茶色の おりものが少量着いてるくらいです。 これは何なのでしょうか? よろしくお願いします。