• ベストアンサー

ヤマハマジェスティなどのバイクがどのくらい売れているか

noname#3333の回答

  • ベストアンサー
noname#3333
noname#3333
回答No.1

いろいろと二輪車メーカーの所属団体からは 統計資料が出ているようです。 あと売れ筋バイクは月刊紙などに今月は東京で??が200台とか ランキングが載っていたりします。 スクーターだけっと言うのは見つからないかもしれませんが・・・ 参考まで。

参考URL:
http://www.jama.or.jp/11_motor/11_1/index_frame.html

関連するQ&A

  • 海外における日本の中型、大型バイクの人気と販売台数

    ホンダのカブが東南アジアで売れまくったとかいう話は知っているのですが、 中型、大型バイクについては、海外での人気や販売台数などは、どの程度なのでしょうか? 車種別人気ランキングみたいなものばあれば、おもしろいのですが。 よく、アメリカはハーレーの国と聞きますし、欧州にはBMWとか地元のバイクメーカーがありますよね? 日本のバイクメーカーは、どの程度、受けいられている のでしょうか?レースの世界ではダントツというのは知っていますが。 特にスクーターとか、ネイキッドバイクというのは、アメリカ人が乗っているイメージは、まったくないのですが、ネイキッドやスクーターというのは彼らの感性にはあわないのでしょうか?

  • どのATバイクが売れてるの?

    あまりバイクのことが詳しくないのですが、 ビッグスクーターって言うのでしょうか、 250ccのATのバイクなんですが、周りでも 見かけるようになり、なかなかいいなぁなんて 思ったりもします。 そのバイクなのですが、どこのメーカーの バイクが人気があるのでしょうか? 流行りを追うタイプなもので・・・(笑

  • ヤマハのヤル気について・・・

    メーカー各社のラインナップを比較した場合。ヤマハの車種の絞り方が極端な気がします。 極端に絞りすぎている、と思う訳なのですが、これはヤマハのどのような事情によるものなのでしょうか? 私的には、例えば、社長等経営陣に金融系の人物が就任して、カネにならない車種は切り捨ててゆくというような(バイクメーカーとしてはバカげた)戦略に出ているとか・・・べつにいいんですけど・・・ ホンダに比べて、否、スズキ、カワサキに比べてもヤマハのラインナッップは寂しいというか、もう、バイクから撤退をし始めているような印象を受けるのですが、どなたか何らかの事情を御存知の方がいらっしゃいましたら御教えくださいますよう、御願い致します。

  • ホンダとヤマハどちらのバイクを・・・

    今月の終わり頃に50ccの原付バイク(メットインタイプ)を購入しようと思うのですが、どちらのメーカーのバイクにしようか迷っています。 パワーやスピードよりも丈夫で長く乗れる方が良いのですが、私はバイクのことは全く分からないので、どなたか教えて下さい。(もしお勧めの車種などがあれば、そちらも併せてお願いします。)

  • バイクの取扱い説明書

    ホンダの400CCのバイクを新車で購入しました。 一週間たちきずいたのですが、取扱説明書を貰ってません。 ホンダのサイトをみたら私の車種の取扱説明書がありました。 これは販売店が忘れたのでしょうか?販売店に聞けば一発でしょうが、 常識的のどうなのかが 知りたいのです。

  • 50ccスクーターでシート下にフルフェイス入る車種

    現行の50ccスクーターで、シート下トランクに、フルフェイスヘルメットが入る車種を教えて下さい。 カタログでは、「シート下トランクにヘルメットが入れられる」という記述は存在しても、入るのはジェットヘルメット迄で、フルフェイスヘルメットは事実上入らない車種もあると聞きます。 同じ車種でもグレードにより、フルフェイスヘルメットが入る車種と入らない車種があると聞きます。 バイクに詳しいかた、お乗りになられているかた、販売店のかた、知っている範囲で構いません。 50ccスクーターを発売している、日本のメーカーは、ホンダとヤマハ発動機とスズキです。 よろしくお願いします。

  • 125cc以下のおすすめバイク

    約10年ぶりにバイクに乗ろうと考えています。 ただ最近のことがあまり分からないので、おすすめなどを教えてもらえますか? 諸事情から、小回りがきいて税金も安い125cc以下のバイクで考えてます。 用途としては、近所を出歩くためのアシが主になります。 (いずれはビックスクーターも欲しいとは思ってますが・・・) 希望条件としては、 ・125cc 以下 ・二人乗り可能 ・スクーター以外(ギアチェンジしたいから) です。 メーカーに関してはヤマハが好きですが、あまりこだわるつもりはありません。 乗ってみた感想だけでなく、乗ってみたいと思っている車種についてなどもありがたいですが、 現実的に手に入りにくいような、旧型や海外の車種などは除いていただければと思います。 では、よろしくお願いします。

  • マジェスティ買おうかどうか迷ってます。

    ◆通勤用に最近はやりのビッグスクーターが便利そうだと思って購入を検討中、なかでもマジェスティはカッコイイと思っている。 ◆免許はあるがバイクの知識には疎くメンテはあまり自信ない ◆できるだけ安くおさえたいのでオークションでの購入も検討中。 20~30万で買えないものか、それともやはり新車の方が後々良いのか? ◆かといって見極める力はないと思うので、あまり古い中古はタイヤのミゾ、パッドが心配。店で買う方が安心か? ◆ところがキムコというバイクが安くて小さいのを知って心が動いている。 といった段階です。 ポイントは主に2点 1.通勤に使いたいので乗り心地がよく、高速でも安心でき、カウルが大きく少々の雨ならぬれないくらいしっかりと風が避けられるもの。 2.荷物スペースがなるべくあり、足下も広いもの 質問は渾沌としてますがキムコ、マジェどちらが向いているでしょう? そのほか購入時の注意や、シロウトはオークションはやめた方が良いなど、どんなことでも良いので経験者のアドバイス下さい。

  • 125cc以下のバイク選びについて

    こんにちは。 現在、51cc以上125cc以下のバイクが欲しく、色々と調べてみたのですが、どのメーカー・車種が良いのか全く分かりません。 そこで質問なのですが、 1.スクータータイプのバイクが欲しいのですが、お薦めのメーカー・車種はありますか? 2.バイクの車体価格以外に諸費用はいくら位かかるのでしょうか? 3.自賠責・任意保険は年間いくら位かかりますか? (見積もりを出してもらおうと思い比較サイトを見たのですが、住所等を記入する欄があり、勧誘等があるといやなのでやめてしまいました。ちなみにゴールド免許です) 部分的にでもかまいませんので、ご助言をいただけるとうれしいです。 最後まで読んでいただき、有難うございました。m(__)m

  • フォルツァかマジェスティどちらが良いのか・・・

    2ヶ月程後に、250ccのスクーターを購入しようと考え、そして、購入車両には最低でもWirusWinのリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーを付けようと計画し、候補のホンダ フォルツァ、ヤマハ マジェスティを見に行きました。 しかし、ホンダではこれから遅くても1年以内にフルモデルチェンジがあり、今のものよりも10万円程価格を下げ販売することとなる、そのため海外で生産し、現行の装備よりはランクが下がるか、今程の装備は付かない事になる確率が高いと言われ。リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバー は付きますが。 ヤマハでは、なんと、WirusWinのリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーが構造上強度が無いため販売予定なしってなっているじゃないですか・・・ フォルツァはリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバー販売されていますが、下手すると購入後半年でフルモデルチェンジ。 マジェスティはフルモデルチェンジはまだないが、リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーは無し。 1、現行フォルツァを購入してしまうか。 2、リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーをあきらめてマジェスティにするか。 3、フォルツァの新型が出てから再度比較検討するか。 どれが良いのでしょうか、迷ってしまいます。 また、1,2,3以外でその他の提案があれば宜しくお願いします。 250cc以上とかスカイウェイブは眼中にありません。