• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Office2004の不具合に泣いてます。

  • 質問No.1509185
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

MACユーザー(OSは10.4.1Tiger)です。TIgerに対応しているといっているはずのOffice2004for MACをインストールしたのですが、まともに使えません。
まず、起動時に「フォントが破損しています、削除してください」というメッセージがアクティヴなフォントすべてに対して出てきます。何十回もOKを押してそれをクリアして立ち上げたとしても、文字入力だけでなくすべての作動が超スローモーションで、とてもじゃないけど仕事レベルで使える状態ではありません。何度かアンインストール&インストールを繰り返してもダメでした。
アクティヴフォントを極力減らしたりしてみても同じでした。もちろんフォントは全く破損しておりません。システムフォントまでたいそうていねいに拾い上げて忠告してくださいます。とんだ迷惑です。なにか同様の危機を乗り越えた方いらっしゃいませんでしょうか???
これが起きるのはOffice2004のソフトだけです。
他は快適に作動しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Microsoft Office 2004 for Mac 11.1.0 サービス パック 1とMicrosoft Office 2004 for Mac 11.1.1 更新プログラムは入れてありますか?
お礼コメント
dakkochan

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます!両者をインストール&アップデートしたらなんと一発で立ち上がりました。
マイクロソフトのページをくまなく探したつもりだったのに、サービスパックの存在にいきあたりませんでした。どんな探し方したんだって感じですね、おはずかしいかぎりで・・・。
大変助かりました。ありがとうございます。
投稿日時:2005/07/12 23:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ちなみにうちではそういった不具合は全くでていません。
参考URLに10.3.9の時の不具合の対処方法が乗っていますが10.4でも同じことが出来ますので試してみてください。
補足コメント
dakkochan

お礼率 77% (7/9)

あ、同じ方でしたね、すみません。かさねがさね。
やはり注意力不足甚だしいですね。
かさねがさねありがとうございました。
投稿日時:2005/07/12 23:08
お礼コメント
dakkochan

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます。NO.1さんに教えていただいたサービスパックで解決いたしました。
今後また不慮の事態が起きた時にはこちらのページも参考にさせていただけるかと思います。
それにしてもこちらたぶん自動翻訳らしきページですが、日本語の意味が全くわからないので、ちょっと指示に従うの怖い感じですね(汗)
投稿日時:2005/07/12 23:05