• ベストアンサー

モーニング娘。のリーダーの移り変わり。

少し前にいきなり矢口さんが卒業してしまい、とても驚きました。 リーダーだった彼女の後を引きつぐのが吉澤と聞いて、 もう4期メンバーがリーダーをやる時期になったのかぁ…と思います。 そこでふと気づいたのですが、 中澤さんが卒業後、飯田がリーダーで保田が副リーダーでした。 その後、飯田や保田も卒業してしまったのですが、 リーダーと副リーダーは誰に移っていったのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLに歴代のリーダーとサブリーダーの名前と期間が記されています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A8%98%E3%80%82#.E6.AD.B4.E4.BB.A3.E3.83.AA
Akasawane
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速サイトを見に行きましたが、 リーダー以外にも娘。の詳しいことが載っていて とても面白かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.2

飯田、保田の後は 矢口真里リーダー、吉沢ひとみ副リーダーでした。 矢口脱退後は 吉沢リーダーで副リーダーは現在いません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%B2%E3%82%BF
Akasawane
質問者

お礼

ありがとうございます! どうやら下の方と同じサイトを教えてくださったようですね。 有名なサイトさまなのでしょうか? 加入直後からなんとなく目をひいた吉澤がリーダーということで、 今後が楽しみです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 娘の元メンバーの現在

     モーニング娘を卒業したメンバーは今どんな活動しているんでしょうか?。  石黒彩・安倍なつみ・後藤真希・加護愛・辻希美・矢口真里などはテレビで見ることもありますが、飯田・中澤・保田はまったくみませんね。この人たちはどんな活動をされてるんでしょうか?。  福田明日香と市井沙耶香はもう芸能界からも引退されているんですよね。

  • モーニング娘。追加オーディションの課題曲。

    モーニング娘。の 2期メンバー追加オーディション(矢口と保田)~ 6期メンバー追加オーディションまでの 課題曲というものがあれば教えて下さい。 ふと気になっただけなので、深い意味はないのですが(^_^;) おねがいします。

  • モーニング娘。の図書カードを売りたいのだが。

    モーニング娘。の矢口・吉澤・飯田・後藤の映ってる図書カードを持っています。 普通に使うより欲しい人に売った方がいいなと思ったんですが、こーいうのってどういう売り方(オークションとか・・?)が効率的なのかどなたか教えて下さい。 ちなみに「カードショップ トレジャー」というサイトでは後藤がいないバージョンのが6000円の値になっていたので、これくらいの値段で売りたいんですけど・・

  • モーニング娘のソロ後

    モーニング娘って、いつかはみんなソロになっていきますよね。 その後の活動って、 中沢ー女優、バラエティ 石黒ーエッセイスト? 保田ー舞台女優、バラエティ 後藤ー歌手、女優 安部ー女優 こんな感じだと思うんですけど。 下のように想像したんですけど、現メンバーはソロ後、芸能界のどんな方向でやっていくと思いますか? バラエティ 矢口、道重、飯田、小川、吉沢 アイドル  亀井、辻 女優    田中、加護、石川   歌手    藤本、高橋 不明    紺野、新垣 

  • モーニング娘。安部なつみ・加護&辻の卒業コンサートは?

    最近になって、モーニング娘。のメンバーの卒業コンサートのDVDを集めています。 現在、福田明日香・中澤ゆう子・飯田香織・後藤真希・市井沙耶香・吉沢ひとみは集めました。 あと、安部なつみ・加護亜衣&辻のぞみ の二組を揃えたいのですが、amazonで1999~2008でモーニング娘。で検索しても出てきません・・・ モーニング娘。に詳しい方、安部なつみ・加護ちゃん辻ちゃんに詳しい方。 (1)なんのタイトルのDVDを買えばいいか教えてください! たぶん、ハロプロコンサートだと思うのですがいっぱいありすぎてわかりません・・・ ・なお矢口真里や藤本美貴など脱退メンバーのDVDがないのは熟知しています。 ・石川梨花はまだ揃えていませんがタイトルはわかります (2)他に卒業コンサートをしたメンバーっていましたっけ?(脱退メンバーの最後の映像とかではなく卒業コンサート)

  • 何故怒っていたの?

     昨日大晦日に放送されたアサヤンの特番を見ていたのですが、もう一度みたいシーンの第一位として、モー娘。の中澤さんが当時新メンバーだった市井ちゃん、矢口ちゃん、保田ちゃんの3人をレコーディング中かかなにかに廊下に呼び出して説教していました。そのあとも何か続きがあったようですが番組はそこで終わってしまいました。  私は当時の放送を全然見ていないので、中澤さんが何を怒っていたのか、そしてあの後何が起こったのかを知っている方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?あれだけを見たら、中澤さんが先輩面して意味もなく後輩をいたぶっているようにしか見えないのですが。

  • モーニング娘。どの時代のメンバーが好きでしたか?

    新メンバーを加入させたものの一時期の勢いは全くなく、あとは解散のカウントダウンが始まったとさえ言われているモーニング娘。ですが、どの時代のメンバーが好きでしたか?私は、初期メンバーから中澤裕子が居た恋愛レボリューション21ぐらいまでが好きでした。中澤市井保田石黒福田が居た頃の方が明らかに楽曲には恵まれていましたよね

  • モー娘。好きでしたか?

    モーニング娘。(以下「娘。」)についてなんですが、急に思い出してちょっと気になったので、質問します。 1.娘。を少しでも好きだった時代はありますか?(いつ頃?) 2.今の娘。は好きですか? 3.今の娘。の中でだれが一番いい(マシ)ですか? 4.卒業した人も含めて、誰が一番いいですか? 5.卒業した人も含めて、歌がうまいと思う人は誰ですか?(複数回答可) 6.娘。の歌で一番好きなのは何ですか? 7.卒業した人も含めて、「顔」だけで言うと誰が一番いいですか? 私は・・・ 1.ある、2001年1月から5ヶ月ほど。 2.嫌いです 3.吉澤ひとみ(5月6日卒業らしい?) 4.中澤裕子 5.中澤、吉澤、保田圭 6.恋愛レボリューション21 7.吉澤

  • ハロープロジェクト再編!

    皆さんの感想を教えて下さい。 [情報元] http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002080101.html (敬称略で) 1.後藤真希今夏,保田圭来春モーニング娘。卒業 2.タンポポ,矢口真里と飯田圭織、加護亜依が卒業、紺野あさ美、新垣里沙とメロン記念日の柴田あゆみ加入 3.後藤真希,保田圭プッチモニ卒業,小川麻琴、ココナッツ娘。のアヤカ新加入 3.ミニモニ。 矢口真里来春卒業。高橋愛新加入 4.平家みちよ 今秋、ハロー!プロジェクトのメンバーから卒業 感想聞かせてください。

  • ★出身地を公表するしないの違いは?★

    普通アイドルは、実家に追っかけが来るのを防ぐためなのか、出身地を「●●県」でとどめて、それ以上の市とかは公表してない場合が多いですよね。 でも、モーニング娘。のメンバーで、保田圭は「千葉」、加護亜依は「奈良」、吉澤ひとみは「埼玉」、また五期メンバー四人も県名まででとどめている一方、安倍なつみは「室蘭」、矢口真里は「横浜」まで言ってて、また松浦亜弥も「兵庫県姫路市」まで公表してますね。 このように出身地を県名まででとどめるのと、市まで公表したりと、メンバーによってまちまちなのは、何故なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 2021年現在、ジャグラーの中古買取価格が軒並み価値なしと言われています。
  • ジャグラーの中古買取価格が100円程度だと考えると、一部で数万円や数十万円するジャグラーシリーズがボッタクリ価格で出品されている可能性もあると思われます。
  • ジャグラーが格安で家でも打てる時代になったと希望に夢を見ることはできるでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう