• ベストアンサー

浴衣に合うヘアスタイル

浴衣を着るときは皆さん大体アップにしていらっしゃいますが、ショートボブの私はそれが出来ないので、毎年この時期になると少々困っています。いつもの通りだとつまらないですし。なのでヘアアレンジの方法や可愛い髪留めなど、ご存知でしたらお教えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

私もショートボブなのですが、襟足でピンを使って内に巻くように止めて行きます。 少しねじりながら、6~8くらいに小分けするとやりやすいです。 短いのに、アップにした雰囲気になって良いです。 髪型を決めるのに参考にしている「らしさ http://www.rasysa.com/」というサイトで、 ちょこっとですが、浴衣髪型特集をしてました。 後ろにお花でアクセントをつけたり、前髪をポンパドールにして上げるのもかわいいですね。 浴衣に似合うのは、ふんわり髪か、タイトにまとめた髪がただと思います。 洋装に似合う、バサっとした雰囲気で無いようにすれば似合うと思います。

setsuko24
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! >浴衣に似合うのは、ふんわり髪か、タイトにまとめた髪がただと思います。 なるほど、確かにそんな感じがしますね。この機会にいろいろ遊びながら試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• REMU
回答No.2

こんなサイトを見てみてはどうでしょう? http://www.cyoki.com/hair/contest2/entry2.html http://www.rasysa.com/column/20010717/special/contents/01/01.phtml 参考URLは簪です。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=206617&v=3&p=0&e=0&s=5&oid=000&k=0&sitem=%E4%D1&nitem=%C2%D3
setsuko24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お教えいただいたサイトを元に、早速試してみようと思います。 簪も可愛いですね。