• ベストアンサー

今度はアジアが狙われるってほんと?

今朝のテレビ番組の中で、数日中に再度テロが起きるかもしれないという内容が放送されていました。そして、今度はアジアが狙われるという予想まであり、びっくりしています。今週半ばより、娘が学校行事で韓国へ行くことになってますけど、大丈夫でしょうか?すごく不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_0102
回答No.1

大丈夫と言い切れる人は 居ないでしょうし、ここで大丈夫と言っても信じるのでしょうか? いきなり、突っ込みですが、すごく不安なら やめるしか無い。 ただ、日本に居ても そう変わらないと思います。 「アジアが狙われる」のでは無くて、アジアの特に イスラム系市民の多い、フィリピン,インドネシア,マレーシアのこの頃の状況を憂いているのだと思います。 アメリカも世論制圧(適切な表現では無いかも)の為に 隠密にインドネシアに派遣していると云う情報もありますし、これらの国の反アメリカ感情は、心配の種です。 アジア諸国は 確かに、チェックも甘いし、スキだらけとは思う。

AKIKOchan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 テレビの放送では、ただ「アジア」ということだけだったので よくわかりませんでした。 おかげ様で、どうして「アジア」という場所が出てきたのか 意味がわかりました。 日本もアジア・・・スキだらけかもしれないです。

その他の回答 (2)

• honmamon
回答No.3

別にアジアが危険というわけではありません。 でも、不要不急の旅行はやめた方が無難です。

AKIKOchan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 特にアジアが危険という訳ではないんですか。 娘と相談してみます。

noname#895
noname#895
回答No.2

マスコミの曖昧な報道を鵜呑みにしない事。 何処にいても安全は確実ではない事。 それは誰にもわかりません。

AKIKOchan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そうですね、マスコミの報道に、こちらも冷静に対応しないといけないですね。 わたしも、落ち着いて考えてみます。