• ベストアンサー

宝塚記念の優勝馬スウィープトウショウについて

ゲートに入る時にはブリンカーをつけてたのですが、レースが始まる時には つけてませんでした。 いつ取ったのでしょうか? 何故取ったのか? わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

放牧から帰って以来『ブリンカー付きのメンコ(覆面)』を付けてるみたいです。ゲートインしたらすぐ取るんだと思います。理由は#1さんの通りゲート入りを嫌がるから。

参考URL:
http://horses-fan-site.seesaa.net/article/4055291.html
gonnzori
質問者

お礼

゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆  大変参考になりました。 ブリンカーにも色々使い方があるんですね!!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼女はゲートに入るのをいやがります。 よって、覆面をつけてゲート入りさせました。 ブリンカーとは違います。 ゲートに入ったら覆面をはずしスタートです。

gonnzori
質問者

お礼

ありがとうございます。 何回も見直したのですが、ブリンカーに見えてしまいました。

関連するQ&A

  • 宝塚記念のCM

    JRAのCMですが、あれでさんまさんが騎手に指差されていました。あの騎手のポーズは多分過去のレースを使用したんだと思いますが、もしそうでしたらあれは何のレースで騎手は誰で馬は何でしょうか?お教え下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • よく競走馬が付けているブリンカーは、

    よく競走馬が付けているブリンカーは、 馬がレース中に周りが見えすぎないように視界を遮り、 前方に集中させるためのものだと聞きました。 しかし、この間あるサイトを覗いたら、 ブリンカーは馬の興奮を抑えるためのものだと書いてました。 これはどちらが正しいのでしょうか?

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 スレ立てが遅くなりまして申し訳ないです。 土曜競馬は現地府中で楽しんできました。残金全ツッパの最終Rで3連複が的中(3万馬券!)して、それまでのくそヒドかった一日をなかったことにしてきました。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1最終戦、宝塚記念。回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いします。 シャフリヤールとレイパパレ、ジャックドール以外の中長距離一線級が顔を揃えた春の総決算。印は割とすっきり決まりました。 ◎タイトルホルダー…ゆったりローテに好感。相手は与し易いはず ○オーソリティ…ドバイでも躍進。人気薄でびっくり ▲デアリングタクト…1年ぶりを叩いて前進必至 ☆アリーヴォ…小倉大好き夏男がもう一丁 △ポタジェ…データ通りなら大外枠は不利にならず △ヒシイグアス…順調に使っていれば △アイアンバローズ…春天の反省を活かせば3着以上も エフフォーリアはブリンカーで一変するか否かの丁半博打。G1で試すのかそれ…。 ディープは5Fくらい距離がたりなさそう。皆様の評価を参考にします。 馬券は東京12R。1&2番人気を押さえに回したヤケクソ馬券、まさかのマグレ当たり+変換のオマケ付きでした(笑

  • 想い出の宝塚記念

    いよいよ競馬上半期の総決算・宝塚記念。 みなさまの想い出の宝塚記念をお聞かせください。 ひとつに限らずいくつでも、新しいものから古いものまで。 ちなみに私は 90年オサイチジョージ このレースにはあの怪物オグリキャップが岡潤一郎騎手(故人)をパートナーに海外遠征前(結局断念)に日本のファンに見せたものの2着(生観戦)。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は函館2Rと阪神12Rの3連複のみ的中で、その間の都合12レースをすべてハズすという惨憺たる結果に…。当てにいったワイドは相変わらずの1着4着&2着4着だし、東京メイン・江の島ステークスのデコラシオンは何だあれ(憤怒)。最後に玉抜きチャックに差されたのは距離? それともソラを使った? 衝撃のタテ目(3連複2頭軸・1着4着)でした…。 気を取り直して(泣)。明日は春のG1ラストを飾る宝塚記念。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 イクイノックス(現在単勝1.3倍)を信じるか否か。 ・ボリクリやゴルシ、キタサンなど、名だたる名牡馬が轟沈 (ディープは勝ってますが) ・人気薄の牝馬が走る ・自身、初の関西圏でのレース …などなど、負けた際の理由がいろいろ出てきてます。 それを踏まえてマイ予想。 ◎イクイノックス…無事に1周回ってくるだけのレース。3着以下はない ○ボッケリーニ…10番人気が信じられん。父子制覇はある ▲アスクビクターモア…2200mでこそ真価を発揮 ☆ジェラルディーナ…同上。非根幹距離の鬼 △ダノンザキッド…中山以外では人気度外視で買う △プラダリア…16番人気? いやいやそんな馬じゃない ヒモ荒れしろ~、ヒモ荒れしろ~(呪詛)。 ディープボンドとジャスティンパレスは春天が目標だったはず。2200mだとどうなんかなあ。特にジャスティンはここで悪い方のムラっ気が出てナゾの敗戦がありそうで。一応連下には入れます。 スルーセブンシーズは過去激走の名牝の域には達してないでしょ? ライラックは馬場が悪くなりそうもなく、ということで現状は軽視です。 マイ予想がちっとも当たる気がしないので、皆様の意見を大いに参考にします。させてください。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週は頂いた回答から買い目を追加したおかげで、指定の2レースとも的中させることができました。本当にありがとうございました。 オルフェ回避と微妙な馬場状態。妙味が増したか、それとも「見るレース」となったのか。 皆様の宝塚記念の予想を教えてください。推奨馬でも結構です。 ちなみに現時点での予想です。 ◎ゴールドシップ…時計が少しでもかかれば。内田騎手も天皇賞再現はやらないはず ○ジェンティルドンナ…牝馬とはいえ世界レベル。岩田の無茶騎乗も好都合 ▲フェノーメノ…距離短縮好感。天皇賞馬は軽視無理 △シルポート…近走さっぱりも上位馬牽制の前残りに期待 △トーセンラー…平坦向きで。馬場が乾けば連下以上も △ナカヤマナイト…馬場の回復次第では無印に △ヒットザターゲット…3着までなら充分あるヒモ荒れ候補 △ダノンバラード…こちらも馬場次第。ささって上位馬に蓋をする? 買い目は◎○▲-◎○▲-買い目の7頭、◎○▲-印の7頭-◎○▲の3連単フォーメーションが本線。天候と馬場の回復度合いで、ナカヤマとダノンを外した6頭BOXの3連複を押さえます。

  • 宝塚記念、貴方の狙い馬は?

    日曜日(28日)は宝塚記念です。 皆さんの狙い馬を教えてください。 ちなみに、私は(単勝・複勝派なので)、ディープスカイか サクラメガワンダー。マイネルキッツは実績不足で 見送り。複勝の穴でカンパニー。 …と、予想はしていますが、実際に買う馬券は もう決めていまして、コスモバルクの単勝一点。 コスモバルクが、JRAのレースに出走する限りは、 単勝を買います。 それは予想じゃない?-じゃ、サンドピアリスの エリザベス女王杯優勝を、後付けで結構ですから 理屈で説明してください。 ともかく、15頭出走なら、どの馬の勝つ確率も 15分の1です。 そこで、皆さんの狙い目をお伺いいたします。 根拠は何でも結構です。 *締め切りはレース終了直後か、月曜日辺り。 *質問の性質上、ポイントは付けませんので、 ご了解下さい<m(__)m>。 では、皆様方のご意見をお待ちしております<m(__)m>。

  • 昨日の宝塚記念のファンファーレ

    昨日の宝塚記念のファンファーレについて 通常の関西地区(阪神競馬場・京都競馬場・中京競馬場)のG1レースと違うファンファーレでしたが 50回記念ということで特別に作られたものだったのでしょうか。

  • 宝塚記念はいつからGI格の大レースになったと考えられるのか

    1960年の創設以後、早期からコダマやシンザンなどの勝利によってパっと見では当初から格の高いレースに見えがちな宝塚記念ですが、同時期に開催されていた高松宮杯の方がメンバーが良かったりして「G1.5」のような時代も随分長かったような気がします。 現実としてシンザンは「五冠馬」であり、その中には宝塚記念の勝利は含まれていません。(八大競走だけをカウントしたものであるとは理解していますが) そういう点を踏まえ「宝塚記念はいつからGIと言えるようなレースとなったのか」を教えて欲しいです。 色々な回答をお待ちしています。

  • 宝塚記念予想

    宝塚記念の出走予定馬18頭が決まりました。 以下の通りです。 (ファン投票上位10頭) キタサンブラック58武豊 ラブリーデイ58C.ルメール ドゥラメンテ58M.デムーロ マリアライト56蛯名 トーホウジャッカル58酒井学 アンビシャス58横山典 カレンミロティック58T.ベリー シュヴァルグラン58福永 ラストインパクト58川田 ワンアンドオンリー58○○(内田は騎乗停止) (収得賞金順) ステファノス58戸崎圭 フェイムゲーム58柴山 サトノノブレス58和田竜 ヒットザターゲット58小牧太 ヤマカツエース58池添 サトノクラウン58岩田 タッチングスピーチ56浜中 マジェスティハーツ58森一 まだレースまで10日以上前で調教情報も十分に伝わってこず、枠順発表前なので予想もしていない方が大半だと思いますが、よろしければ皆様の買いたい馬(1人につき5頭まで)と推奨理由を教えてください。 基本的にグランプリなのでみんな自分が応援したい馬を買えばいいと思うのですが、馬券的中のためにいろいろな方のご意見を参考にさせていただきたいので、お時間のある方は投稿よろしくお願いします。大勢の方のご参加をお待ちしています。

専門家に質問してみよう