• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:引越しのことでいくつか質問。)

引越しの質問まとめ

noname#1423の回答

  • ベストアンサー
noname#1423
noname#1423
回答No.3

 またまたshinkishuです。 > AとBは他人なのですが、それでも相手の口座から引き落とすということはできるのでしょうか?  Aさんの同意さえあれば、できるはずです。 > それとISDNって最初にお金をとられませんでしたっけ?それがなければAがISDNにした方がお得ですよね。  契約料自体は、確か800円ですから、大した額ではありません。遠方への引っ越しでしたら(ひょっとしたら、近くでも)、どっちみち契約しなおしになりますから、Aさん名義でもBさん名義でも結局は同じです。むしろ、引っ越し先の配線の状態によって工事費が変わってきますから、そちらの方が費用の点では大きいと思いますよ。費用の点は、NTTに直接お尋ねになってください。

128yen
質問者

お礼

またまた素早いご回答ありがとうございました。 ISDNって初期費用は工事費ぐらいでたいして大きくはなさそうですね。詳細はNTTに問い合わせてみたいと思います。そういえば引越し先は室内までNTTの回線が来ていました。工事代はかなり少なくてすみそうな気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引越しについて

    来月あたりに引越しすることになりました。今、YAHOOのADSL26Mで契約していますが、引越し先でも同じく使いたいと思います。疑問なのは、名義人と申し込み人(私)の名前が違う場合は、引越し手続きをどうしたらいいのか?また引っ越し先も回線名義人と申し込み人(私)と違う場合はどのような手続きをしたらいいのでしょうか、教えていただけないでしょうか?

  • 引越し 手続き

    初めて引越しをするので手続き関係をいろいろ調べたところ 引越し前に転出届や印鑑登録の抹消などがありますが、 不動産契約の際に住民票や実印が必要だと思うので 契約完了後に引越し前の手続きをするという認識でよいのでしょうか? 私の場合入居当日にすべての契約が完了するので これらの手続きは引越し後じゃないと出来ないという 認識でよいのでしょうか?

  • 引っ越しで車のナンバーが変わる場合

    以前の引っ越しでは、車のナンバーの変更を伴わなかったので、自分で陸運局に行き、届け出をしました。 今度は、県外に引っ越しの可能性もあり、車のナンバーが変わるようなこともあります。 その場合は、自分で手続きすると、車のナンバーはどうやって取り換えるのでしょうか。 また、車の所有者である夫が住民票を移動させても、私が元の家に残り、車は必要に応じて両方を行ったり来たりの場合、変更の必要はないのでしょうか。

  • 電話・インターネット回線の名義、住民票等について 又貸しの場合

    電話・インターネット回線の名義、住民票等について 又貸しの場合 知人の引っ越しの件で質問します(やむを得ない事情により又貸し)。 賃貸物件を借りる名義が【Aさん】、実際に住むのが【Bさん】の場合(規約違反ですが) (1)電話回線やインターネットを【B】名義で使う場合、その電話番号を不動産会社に知らせると、管理会社や不動産会社に【B】名義であることがわかりますか?同様にインターネットも【B】名義であることがわかりますか? (2)上記の懸念から、【B】名義で電話回線やインターネットを使用するのにかかわらず、不動産会社には「使っていない」として電話番号を知らせない場合でも、管理会社ではそれら回線を使用していることがわかりますか? (3)電話回線を【A】名義で契約した場合、【B】のクレジットカード会社等には(住所変更で新電話番号を申請)、物件の賃貸名義が【A】名義であることがわかりますか?(つまり電話番号からその契約者が誰であるかわかりますか?) (4)【B】名義でインターネットを利用して、カード引き落としの場合(管理会社にわからないとしてですが)、カード会社にはその回線のある物件が【A】名義契約であることがわかりますか? (5)【B】の住民票を物件のところに移すと、それが管理会社や不動産会社にわかることはありますか?(普通、住民票写しは本人しか取れませんが…)【B】の存在(名前・旧住所・電話番号)を不動産会社が知っていて、現住所がどこか知りたい場合、その方法はありますか? (6)不動産会社や管理会社は又貸しにナーバスですか?それとも家賃が確実に入ればいいと考えいますか? わかるところで結構です。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 引っ越し

    宜しくお願いします。 マンションからマンションへの引っ越しの手順と手続きを教えてください。 今住んでいるマンションから都道府県内のマンションに引っ越す場合、引っ越し先のマンションの契約が先か、今住んでいるマンションの解約手続きが先か。 また、住民票の異動は必要なのか、住所変更や車庫証明の手続きなど、スムーズに行えるよう、お分かりになる範囲内で教えてください。

  • 引越し時に必要な手続き

    引越し時に必要な手続きを教えてください。 条件はA県の他人の家からB県の他人の家への引っ越しです。 県はまたぎますが住居に関する手続きは要りません。 住民票や免許証など初めて引越しする人が見逃しやすい点などよろしくお願いします。

  • 車の引越し手続きについて

    1月に県外に引越しの予定でいます。 現在所有している車は、1つ前の住所になっています(同一県内で別の市)。 1月に県外に引越しをした際には、車の住所変更の手続きもちゃんと行おうと思っているのですが、引越し先の市役所で取得する住民票で、車の住所変更を行うことができるのでしょうか。 住所の変遷が証明できないといけないということなので、気になっています。 よろしくお願いします。

  • ■彼氏の借金 vol.2■民事再生をすることになりました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2450815.html で先月質問させて頂いたものです。たくさんの方々が助言してくださり、感謝しています。ありがとうございました。 今回は、彼名義で借りている借金についてです。 民事再生をすることになりました。そこで提出書類に関していくつか質問があります。 (1)連続した住民票について 彼の住民票は実家のA市にあります。しかし今年の夏にB市に引越して1人暮らしを始めました。住民票の転出は引越の2週間前、転入は引越後の2週間以内にしなければならないようです。 質問:転出・転入ともに手続きを怠っていた場合は今更変更できないのでしょうか(だとすると連続した住民票が取得できないので困っています)。 (2)賃貸借契約書のコピーについて 彼は夏に1人暮らしを始めたのですが、毎月赤字のため今月私の家に引越して来ました。 質問:その場合、私の家に住んでいることを弁護士に届け出なければいけないのでしょうか(正直に話したとすると、私名義の賃貸借契約書のコピーを提出することになり、免責がおりるか心配です)。 ご存知の方、ご経験された方からのご回答よろしくお願い致します。

  • 引越しによるナンバープレートの地名変更について

    ちかじか一人暮らしをするよていで、A県からB県に引っ越します。 その際実家がA県にあるので住民票を移さない予定です。 そこで質問なのですが 住民票を移した場合はもちろん新規に登録しなおさなければなりませんが 住民票を移さない場合でもB県にてバイクのナンバープレートは新規に登録しなおさなければなりませんか? それとすこし話は変わりますが A県に住民票がある場合でもB県の陸運局にて手続きしなおせば地名はB県の地名に変更できますか?

  • 引越に伴う手続きについて

    この度引っ越すことになったのですが、Bフレッツを引っ越し先で使う場合について教えていただきたいことがあって質問させていただきました。 現在、Bフレッツのマンションタイプに入っています。プロバイダはniftyを使用しています。 引っ越し先もBフレッツを導入予定とのことですが、実際に導入されるのは引越後2週間たってからのことのようです。 引越し先でもBフレッツを使用する予定なのですが、NTTに問い合わせたところ、引越先で新たに使用するには手続き(再契約代?)費用として2万円かかるとのことでした。今はいっているBフレッツは導入キャンペーンが適用されていたのでこの費用が免除となっていたとのことで、今回は移転なので対象外になるとのことでした。 ただ、私以外の第三者(家族)が新たに契約するということであれば、免除になるとのことで、名義だけなので使用はもちろん、請求も私に来るので支障はないとのことでした。 ただ、問題は今契約しているniftyが引き続き使用できるか分からないとのことでした。新しい契約をすれば今までのメールアドレスが使用できなくなるかも知れないとのことでした。 そこで、質問なのですが、このような場合でもniftyを今までどおり使用できるのでしょうか? また、新しいマンションはアナログの電話回線がないため、新契約を結ぶ場合はダイアルアップでは出来ないと思います。 この場合、どのように新しいプロバイダと契約したらいいのでしょうか?よろしくお願いします。