• 締切済み

両親は披露宴に出席できません

kotokoの回答

• kotoko
回答No.2

ptygirlさん、こんにちは ご両親は、反対して欠席するのではなく、ご病気で出席できないのですから 仕方ありません、彼のご両親だってそういう事情を解ってくれれば、 普通の性格でしたら、納得してくれると思いますよ。 私の夫の父親も当時入院していた為、欠席でしたが、看病をしていた母親は 当日だけ、看病を他の人に代わってもらい、出席してくれましたが、 それは国内の話ですので、海外だと、少し困難かもしれませんが、 お父様と相談するのもいいでしょう。 お式当日、ご両親から、お祝いメッセージのビデオを披露しても、 良いと思います。

ptygirl
質問者

お礼

kotokoさん アドバイスありがとうございました。親は反対する事なく、逆に早く紹介してほしいです。ただし、母親の病気で父親まで披露宴に出れないのが、親にとっても辛い事のようです。アドバイスを頂いた方々の意見を参考にして、親とも相談する予定です。本当にありがとうございました、参考になりました。 ptygirlより