• ベストアンサー

お勧めのパソコン用のゲームコントローラーはありますか?

今パソコンでゲームをしているんですが キーボードで操作するのが今一馴染めなく 使い辛いです 何かお勧めのパソコン用の コントローラはありますか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • questra
回答No.2

ちょっち高いかも知れませんが、USB端子があるなら、USBセガサターンコントロールパッド復刻版をオススメします。参考URLどうぞ。*色は数種類あります 特定のジャンルが無いなら、まあ最強でしょう。家庭用ゲーム機では最強の使い心地でした。全コントローラの頂点です。 安さ的に見るなら、似た形のエレコム社の6ボタンパッドも1500円位で、まあ結構良い使い心地です(サターンに比べたら分厚い)。これはどこの電気屋でも置いてあると思うので入手が簡単です。 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-u609/index.asp *色は数種類あります。 ただ激しく格ゲーやってると丁度1年で下ボタンのプラスチックが折れて壊れます。2度買い換えました。ただ入力感覚は悪くないです。 ★あと皆さんに便乗質問ですが、このエレコムパッドはプレイ中にキー操作が数秒反応しなくなったりするのですが、これはウチのPCがUSB1.1だからですか?USB2.0なら大丈夫ですか?それともパッドが悪いんですか?教えて下さい!

参考URL:
http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=010105-000003&ST=PT&PT=HD&O=S&A=N

その他の回答 (3)

• heinell
回答No.4

私もPSやGCなどの家庭用ゲーム機コントローラーを接続するタイプを推します。 PC用のものと比較すると耐久性が桁違いです。 但し、サードパーティ品コントローラだとうまく動かない事もあります。 動作対応リストなどはWEBページで確認するといいでしょう。 また、PSのコントローラを使う場合、PCでは普通PS2のアナログボタンを使わないので、わざとPSone専用のコントローラーを購入するのがポイントです。 アナログの反応をしない分操作がクイックです。 今では一般のお店ではまず入手できないのでplaystation.comでの通販が一番お手軽でしょう。 また、ジョイスティックタイプは明記していない限り大概アナログボタンではないと思います。

• danazou
回答No.3

エレコムからプレステのコントローラーをUSB接続できるものがあります。 他のメーカーのもあるようです。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974489_351/10543709.html
  • earthlight
回答No.1

それで、どんなゲームをやっているのでしょうか? それによって答えが変わりますよ。 車のゲームをやっているのに、操縦桿タイプのコントローラを紹介されても意味がないですよね。

jinishdj
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一言で言えばいろいろです パズル・RPG・レース・・・・ とりあえずできるものは全てしています