• 締切済み

MOドライブについて

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.1

まず最初に疑うのは、ターミネータですね。 アクティブターミネータってのを使いましょう。 更に、ケーブルもハイインピーダンスケーブルで、可能な限り短い配線にします。 転送途中で止まるのは殆どこの方法で解決できると思います。 もしダメなら、補足してみてください。

gattyan
質問者

補足

回答有り難うございます。 MO・CDRWともに内蔵で使用しています。帯のようなケーブルを使用しています。 CDRWが、後ろなのでジャンパーピンでターミネーター 「ON」 の状態にして使用しています。 ちなみに、帯のようなケーブルでもハイインピーダンスケーブルが販売されていますか?