• ベストアンサー

埼玉県・国道17号沿いの授乳スポット教えてください

salharzbaumの回答

回答No.4

バイパス沿い、ジャスコ大宮店の3階、ベビー用品売り場の側に授乳とオムツ替えができるお部屋があります。駐車場も無料なので使いやすいと思います。

ohagi6
質問者

お礼

ジャスコの駐車場は無料なんですね!とても参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国道17号のおすすめ休憩施設

    国道17号線の、 戸田競艇場~熊谷バイパス~伊勢崎市 というルートを通過するのですが、この間で、 ドライブインや道の駅みたいな感じの おすすめの休憩施設がありましたら “マップへのリンクつき”で教えてください。 イスでちょっと仮眠したいので、 そういうことをしても何も言われないところでお願いします。 (つまりファミレスなどは不可です)   ★回答の際は上記ルート上にあるか確認をお願いします。 休憩のために大幅に横道に逸れるのはイヤなので…

  • 国道16号大宮バイパスから川越インターまでの所要時間。

    国道16号大宮バイパスから川越インターまでの所要時間。 明日の朝(18日金曜)、5~6時の時間帯、国道16号線大宮から川越インターまで、車でどのくらい時間がかかるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 外出先でのオムツ交換&授乳、どうしてますか?

    生後2ヵ月半のベビーで、外に連れて行きたいのですが、 外出して10分もすると、オムツで泣き出しちゃいます。 今のところ、マンションについている中庭をぐるっとするくらいです。 できればもう少し足を伸ばしたい、できたら買い物もしたいのですが、 一番近いコンビニや小さなスーパーでも片道20分弱。たどり着けるかどうか…。 車があれば、車内でオムツ換えや授乳もできるんでしょうが、それもありません。 たどり着けたとしても、近所のスーパーでは特にオムツ換え台もないし。 みなさん、どうされてますか? 公衆トイレとかでされてるんでしょうか?

  • 戸田橋~大宮駅までの原付走行

    有識の方、ご教示下さい。 高島平駅西口から、笹目通り→戸田橋→国道17号を通って大宮駅 西口に原付で通勤できたらと考えております。 車で何度も通ってますが、特に戸田橋や首都高高架下を通る国道 17号で何箇所かある半地下へ潜る箇所等、以下のルート案で原付 で通ることができない箇所または2段階右折または迂回しないと 通れない箇所がありましたら、ご教示宜しくお願い申し上げます。 なお、高島平駅前~大宮駅まで、別の最適ルートまたは別の適切 な交通手段(都営新板橋乗換えや、都バス利用でのJR浮間舟渡駅 乗換え以外に)であればアドバイスも宜しくお願いします。  ※車両による通勤は、大宮駅周辺の駐車場代が30,000円以上の   ため、公共交通機関より高くつくため選択肢にありません。 高島平駅西口(笹目通り沿い) ↓ 三園2丁目 ↓ 新大宮バイパス 田島5付近 ↓ 新大宮バイパス 円阿弥3付近 ↓ 新大宮バイパス 円阿弥7付近 ↓ 県道56号線 上落合 ↓ 中山道 桜木町4丁目 ↓ 桜木町1付近 ↓大宮駅西口周辺

  • 近鉄奈良付近での授乳室、オムツ変え

    京都のホテルから近鉄を使って、奈良駅で下りて、東大寺、奈良公園を私と外人3人と6ヶ月児で観光します。近鉄奈良付近で休憩、食事、ショッピング等して帰ろうと思うのですが、調べましたが、どうもミルク用のお湯が置いてある授乳室のある施設がどこにもないようです。赤ちゃん連れで奈良公園、近鉄奈良付近に長時間出かけられた方、授乳、オムツ換えについてアドバイスください。

  • 赤ちゃん休憩室は汚い??

    3ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近外出も楽しくなりました。 さて大型デパート、モールなどに最近は赤ちゃん休憩室があって、カーテンのある授乳室や、オムツ替えベット、ホットおしりナップなどが完備されているところが多いですよね。 うちの近くにあるデパートもそうなのですが、おむつ替えベットも10個くらいあって、結構休憩室自体を利用する家族が多いです。 この前ある家族がベットを使っていたのですが、下にタオルもおかないで、じかにおしりを置いておむつを替えていました。 たったそれだけのことなんですが、とても汚く見えてしまって。公共の施設だし、衛生面はそんなに期待できないのはわかりますが、なんとなくショックでした。 先輩方の意見で「この辺も注意したほうがいいよ」という休憩室の利用法を教えてください。

  • 大宮駅への自動車通勤

    埼玉県の川島町というところに住んでいます。 仕事の都合で大宮駅まで行かなければならないのですが、車で国道254号バイパス、16号バイパス、17号バイパスで行くと2時間以上かかると聞きました。ルート探索では1時間です。 車では行かない方がよいでしょうか?自動2輪でも同じでしょうか? 電車は、埼京線がひどく混むと聞いています。 あまり重要でない質問で申し訳ありません。御回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 乳児を連れて運動会に行くのですが…。

    こんにちは。来月娘の初めての運動会が行われます。 我が家には他に現在3か月の乳児がおりまして、運動会の最中も授乳やおむつ替えが絶対に必要です。 ただ、運動会は小学校の校庭を借りて行われます。「屋外」ということになり、授乳やおむつ替えのできる場所はなさそうです。 おたよりには「車での来場はご遠慮ください」とありますが、授乳とおむつ替えのスペースとして車を使いたいと思っているのですが、幼稚園に「乳児がいるから車での来場許可(駐車許可)をください」と言ったら非常識な親と思われるでしょうか…? 乳児のいるご家庭で運動会に行かれたことのある方はどうしましたか。教えてください。

  • 法事で食事中のオムツ換えと授乳

    もうすぐ義母の一周忌があります。 2ヶ月の子供を完母で育てているのですが、喪服だとワンピースなので悩んでいます。 でも数時間のことなので面倒くさいけど手持ちのワンピースの喪服を着るしかないですかね? 食事は外で会食するのですが、その時に子供がお腹すいたとき何処で授乳しようか悩んでいます。 車の中でするしかないかなぁと思っていますが^^; あとはオムツ換えです。上には2歳の子供もいるので・・。 さすがに会食している部屋の中では汚いかなぁと思うけど・・。 どうしたらいいと思いますか?

  • 赤ちゃんを連れて横浜(みなとみらい・中華街)へ

    いつもお世話になっております。 11月の3連休に11ヶ月の娘を連れて、横浜へ遊びに行く予定です。 赤ちゃんを連れていますので、赤ちゃん休憩室(授乳・オムツ替え)のような場所を探しています。 また、赤ちゃんが遊べるプレイルームがあったら教えていただければと思います。(まだハイハイなので、すこし床で休憩させたいのです) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう