• ベストアンサー
  • 困ってます

埼玉県・国道17号沿いの授乳スポット教えてください

  • 質問No.1508540
  • 閲覧数117
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (279/344)

こんにちは。
親戚のお見舞いで、5ヶ月の子供を連れて車で出かけることになりました。4時間ぐらいかかりそうなので、途中で授乳/おむつ替え休憩が必要です。
国道17号または大宮バイパス付近で、和光・戸田~上尾・北本の間に車で立ち寄れる授乳/おむつ替えスポットがあれば教えてください。公共の機関でもお店でもけっこうです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
新大宮バイパス沿いです。
1)ジャスコ大宮店
http://www.aeon.info/jusco/omiya/

2)ジャスコ与野店
http://www.aeon.info/jusco/yono/

フロアガイドが見当たらないんですが、両方とも赤ちゃんルームがあったはず。
お礼コメント
ohagi6

お礼率 81% (279/344)

ジャスコなら赤ちゃんルームがありそうですし、車でも行きやすいですね!早速のアドバイスありがとうございました。
投稿日時:2005/07/12 19:40

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
No1です。
No2さんが回答されている「PAPA」について。
平日ならOKですが、休日はおススメできません。

17号バイパスを走っていただければすぐ分かるんですが、
駐車場に入る車の列で上下線ともに渋滞です。
下手をすれば、駐車場に入るまでに30~60分ということも。

ご参考まで。
お礼コメント
ohagi6

お礼率 81% (279/344)

休日は混むんですね・・・。
お見舞いには週末に行く予定なので、あまりに混むところは避けたいと思います。
(質問に書いておけばよかったです。失礼しました。)
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2005/07/13 21:39
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (140/698)

バイパス沿い、ジャスコ大宮店の3階、ベビー用品売り場の側に授乳とオムツ替えができるお部屋があります。駐車場も無料なので使いやすいと思います。
お礼コメント
ohagi6

お礼率 81% (279/344)

ジャスコの駐車場は無料なんですね!とても参考になります。ありがとうございました。
投稿日時:2005/07/12 19:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (140/698)

バイパス沿い、ジャスコ大宮店の3階、ベビー用品売り場の側に授乳とオムツ替えができるお部屋があります。駐車場も無料なので使いやすいと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (45/94)

こんにちは♪17号沿いのショッピングモール「PAPA」には
アカチャンホンポが入っており、布団売り場横に個室授乳室と
オムツ替えのお部屋がありますよ。

駐車場も3時間だったかな、までは無料で、フードコーナーなども
あるので、大人も休憩できますよ。
よかったらどうぞ!

アカチャンホンポ
http://www.akachan.jp/store/store.php?sid=22
お礼コメント
ohagi6

お礼率 81% (279/344)

アカチャンホンポもフードコートもあるとは魅力的ですね。早速チェックします。ありがとうございました。
投稿日時:2005/07/12 19:40