• 締切済み

おやつを食べられたパンダちゃん!

小学生の頃(20年くらいまえかな) ガッチャマンの替え歌でこんな歌がはやりました。 ♪誰だ、誰だ、誰だー、 僕のおやつを食べた奴。 僕の名前はパンダちゃーん!!!! 地球は一つおやつも一つ、 オ~、パンダちゃーん、パンダちゃーん!!! てなカンジです。 地元は名古屋ですが、三重の津地方の友人も昔流行ったそうです。 出所、本当の歌詞、この地方でも流行ったという情報等々 お待ちしています!! できればマンマルチャンも!

noname#3226
noname#3226

みんなの回答

回答No.2

「パンダちゃん ガッチャマン」のキーワードでヒットしました。 質問No.3596「ガッチャマンの替え歌」 検索エンジンでも、いくつかこの替え歌を扱っているページがヒットするのですが、著作権の都合もあるので、参考URLは省きます。(^^;) 私が知っているのは、candystoreさんのとはちょっと違って、動物園を逃げ出すバージョンです。 飼育係につかまって、ゆけない、とべないパンダちゃんという内容でした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3596
noname#3226
質問者

お礼

有り難うございます。 いろいろあるんですねー。 でも質問内容が違うだけで回答数がまったく違いますね。 今後は質問をわかりやすくしないと、、、。 でもなんでぱんだちゃんなんでしょね。

• sachi630
回答No.1

本当の歌詞は ♪誰だ、誰だ。誰だー。  空のかなたにおどる影  白い翼の、ガッチャマーン という感じだったような・・・自信なしです。あと、私の住んでいる地域では、一部分の替え歌ですが、 ♪誰だ、誰だ、誰だー。  ビルの上から立小便。 とか、 ♪クビだ、クビだ、クビだー。  ビルの谷間に響く声  青い顔した、リストラマン とかがありました。

noname#3226
質問者

お礼

こんにちは。 ごめんなさい、言葉足らずだった点がありましたが、 ガッチャマンの歌詞でなく ぱんだちゃんを知っていたら、その本当の変え歌詞が知りたかったのです。 でもほかにも替え歌はいろいろ作られて居るんですね。 さすが子供の発想力! でもリストラは最近の作品?