• ベストアンサー

手術の傷跡はきえますか??

noname#2787の回答

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.9

補足への回答です。 シリコンテープや内服薬、塗り薬、局所注射…色々な方法が試されていますが、それはどれも決定打でないということの裏返しでもあります。しかもそれぞれに適当な利用時期があります。これらを見定めて使用するためにはやはり専門家でないと適いません。皮膚科であれば女医さんも多くいますが、形成外科、外科、美容外科の分野は(手術中心で体力がああ)多分に男ばかりですから…気持はわかりますが。(相談されるのに皮膚科の女医さんを探したらどうでしょう…そこから紹介してもらい手術など…手術後にもどって治療を続ける。) 下着があたるとのことですが、下着があたって大きな影響を与える時期ではないと思うので過敏に反応される必要はないと思いますよ。

minnto
質問者

お礼

2回もありがとうがございます。 勇気を出して病院に行くことに決めました。なるべく女医さんを探してみます。