• ベストアンサー

ハツモール内服錠について

飲む発毛剤という触れ込みで、「ハツモール内服錠」というのが盛んに売り込まれてますが・・・これはどうなんでしょうか? リアップのように薄毛・脱毛の原因を選ぶのですか?飲むことで、それなりの副作用や、体質・持病によっては使用を避けたほうがいいとか・・・そういうことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ハツモール内服錠 180錠」は、生薬とビタミン類を主体とした医薬品です。 主成分の薬剤が局所栄養障害を体内から改良し、毛乳頭組織の発毛機能をよみがえらせます。 糀糠性脱毛症の原因になる血液中の脂質過多を正常にして脱毛部の血行をよくする作用があります。精神的なストレスや自立神経障害による脱毛症には内科的な精神安定を補助し、体内より栄養を補給して、皮下組織の栄養を良好にし、発毛しやすい体質にします。 と説明にはありますね★

chakuro
質問者

お礼

ありがとうございました。