• ベストアンサー

謎なんです

UFOは本当にいるのでしょうか?私は、以前岐阜に在住してた時、3回程UFOと思われる物を見ました。偶然、一緒に目撃している友人(別々の場所・時期の目撃なのでそれぞれ友人が違います)がいて見た時は、『そりゃもう!』って程の状況で恐ろしくなってました。ここ最近は全然見てなかったのですが… 親友が先日、広島市内で(五日市周辺)遂に目撃しました。彼女はそれまでUFOの存在を信じてなかったのですがその明るさと大きさ不思議な消え方などで一体その光が何だったのか知りたい様子なのです。私も聞いていて、『いったい何なの?』と気になってしょうがないのです。 どなたか、目撃された方もしくは、そのような情報が集まるサイトなど教えていただけたら幸いです。 詳細です。 目撃日時:10/11PM8:20頃 目撃場所:五日市グリーンヒル病院付近 状況など:病院の後方から高速にむかって移動。雲よりもはるかに低い高度でスー     ッと移動し、高速過ぎて少しの位置で突然パッと消えたようです。 見た目 :街灯くらいの大きさ。蛍光灯のような発光した物体。 情報お待ちしております。

  • ne2
  • お礼率56% (74/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riv20
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.6

突然方向転換をしたりしなかったのであれば、落下した人工衛星か、火球(流れ星のでかいやつ)のいずれかに間違いないと思います。 蛍光灯のような色、というのは、ほぼ白色、ということですよね。物体が高温に加熱されたときは、白色から青白い色を出しますから、色に関しては特に不思議というほどのものではないと思います。 突然消えたのは、単に燃え尽きたからだろうし。 うらやましいですね。なかなか見れませんよ。火球にしろ、人工衛星の落下にしろ。 いくつか確認したいんですが、雲よりもはるかに低い、ということは、雲の下を通過したのを見たのでしょうか。それとも、地平線すれすれを飛んでいたのを見たというものでしょうか。 それとも、頭上を通過していたのでしょうか? 地平線近くを通過したのを見たのなら、あまりの明るさに近くに見えた、という可能性があります。 もしも30度以上見上げるような所を、雲の下を通過したのなら、どうにも説明がつかなくなってしまいますが。そのくらいであれば、ほぼ確実に轟音が聞こえるはずです。 あと、緑色に見えた物体は、人工衛星ではないでしょうか。使われている金属に、燃えるときに緑色を発する金属が含まれていたのだと思います。 他のUFOについては・・・私にもわかりません。 ひとつだけいえるのは、世の中には変なもの(不思議なもの)がたくさんあるということです。そういうものを見れたのは、良い事だと思いますよ。

その他の回答 (6)

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.7

問題は、宇宙人的かということですよね?未確認飛行物体はたくさんあるでしょう。いまどき時計でも光りますから、誰かのイタズラかもしれないですね。 何かの昆虫かも、、。宇宙人のマシンがそうそう光るものなのかなぁって思います。だって、光ったら目立つじゃないですか。いるんですよって言ってるようなものです。ですから、宇宙人がいますよ~っていう宇宙人の信号?って言う解釈も出来ますよね。あまり露骨に宇宙人が出てきても騒がしいので、、。

  • robking
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

テレビで拝見したのですが、ある実験を紹介します。 まず被験者の頭部に何かくっつけます。そこから磁気が発生するみたいです。目隠しをされて、磁気を少しずつ強くされます。 被験者は、最初に光の点のようなものが感じられるといいます。その後、何だか怖いような気分に取り付かれるらしいです。そして光が顔のように見えるとか、声が聞こえるようだとか、恐怖とともに味わうのだそうです。とても不思議な感情を伴うというのが印象的でした。 よくわかりませんけど、自然界の磁気の影響でそんな風なことが起こるのかな? これはUFOに関連する番組で、物理的な影響が脳に影響して光のようなものが見えることを実証するような流れだったと思います。 複数の人が同時にそういう状況になるとも考えにくいですけど、プラズマ発光体の周りには強い磁界が存在するので、たまたまそれを見たのかも知れませんよ。夜な夜な光る玉が横に動くような場合には遠近感もつかみ難いでしょうし。なんか大槻教授みたいな説明になってきましたが、どうでしょう? 私がいっていることも、何だかSF臭いですが、一応一貫した説明になったかもしれません。でもご期待にそえなかったのは、言うまでもありません。

  • Astroia
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.4

す、すみません。 間違えてしまいました。 #2の回答はne2さんに対するものでした。 今気が付きました。 candystoreさんの回答をよく読んでから回答しようと心がけていたのでので間違えてしまいました。 申し訳ないです。 candystoreさんは最初に 「UFO=未確認飛行物体ということならば」と書いてらっしゃるに、私の#2回答「UFOを異星人の乗り物(若しくは偵察機等)とお考えでしょうか? 」とは、全く失礼しました。

noname#3226
noname#3226
回答No.3

Astroiaさん、あなたは想像力豊かな人ですね。 私の回答の中に異星人なんて言葉がどこにありましたか? 勝手な拡大解釈はしないでください。 質問者だって未確認飛行物体の確認情報がほしいと 言ってるだけじゃないですか。

  • Astroia
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.2

candystoreさんはじめまして。 まずcandystoreさんに確認したいのですが、UFOを異星人の乗り物(若しくは偵察機等)とお考えでしょうか? UFOとはUnindentiFiedFlyingObjectの略で、後々の調査等でもその身元が判明しなかった飛行物体一般をさすものです。直訳すれば、正体が明らかでない飛行物体となります。ですから、「UFOはいるか?」とはナンセンスな問題で、身元が判明しなかった段階でそれはUFOです。 ただし、ほとんどは金星や飛行機などの基地の物体であることが多く、一説では95%は調査によってその正体が明らかにされているとのことです。また残りの5%の中でも、確実に異星人の乗り物と判明されている例はひとつもないそうです。 と言うわけで、せっかくの情熱に水を差すようでなんですが、 『もしかしたら、自分が何らかの形で宇宙から監視されてるのでは?』 と言うのはあまり考えられないように見受けられます。 ちなみに、質問の後半部分でたずねてらっしゃるサイトとしては以下のようなところが挙げられますが、私にはどれもUFOに関する正しい情報を提供しているものとは思えません。一応参考まで。 http://rose.ruru.ne.jp/krill/ufo/ http://ufojapan.net/ http://www.kabegami.com/p/c2.pl?c1=30&c2=14

ne2
質問者

補足

はじめまして、Astroiaさん。せっかくご意見を頂いたようなのですが… Astroiaさんから頂いた情報(意見?)は私が、欲しかった情報からずれている気がするのですが… UFOとはUnindentiFiedFlyingObjectの略で、後々の調査等でもその身元が判明しなかった飛行物体一般をさすものです。直訳すれば、正体が明らかでない飛行物体となります。ですから、「UFOはいるか?」とはナンセンスな問題で、身元が判明しなかった段階でそれはUFOです。 そもそもその目撃した物体の情報が欲しかっただけですし、その情報収集のために一般人である私は専門知識もほとんど無く(ここで見てる方も十分な専門知識がある方ばかりとは思えなかったので)一般的に『未確認飛行物体=UFO』という考え方が妥当では?と思ったので、『未確認飛行物体』と掲載させて貰いましたし、candystoreさんの『UFO』という定義でも構わないと思いました。candystoreさんが寄せてくださった情報は、今回の目撃したものとは一致してなかったし、そう言うものが見れるサイトもご存知なかったようでしたが、同じような経験の情報を寄せていただいてたので私的には、とても喜んでおりました。 そのような好意的な方の意見に水を注すような意見はどうかなと… 確かに人それぞれ考え方も意見も違うと思います。Astroiaさんの意見もアリだと思います。ただ意見するほうにもある程度の常識は必要じゃないのでしょうか?私の最初の質問に大きいズレがあるのはあなたでは?

noname#3226
noname#3226
回答No.1

UFO=未確認飛行物体ということならば、答えは居ます。 全然関係ないですが、 愛知県の春日井市にて15年以上前ですが、 友人の家にアマチュア無線機があったので遊んでいたところ、 確かに声なんですがとても人がしゃべっているような声ではなく (レコードの回転数をずらしたような、、、) 内容も不明である通信を傍受しました。 飛行機か何か飛んでいるのかと思って、外を見ていると 10km以上先の高架棟脇あたりをオレンジ色の飛行物体が7機、 ピラミッド型に編隊を組み同じ場所に20分ほど、停止して(いるように見えた)、不意に消えました。 消え方はこぼれた絵の具を布巾でこすり取ったように、 発光体が一瞬横に広がり消えました。 光くらいなら何かの見間違いかもしれませんが、 傍受した電波が今でも気になります。 質問とずれていてスンマセン。 ただ誰かに聞いてもらいたくて、、。

ne2
質問者

補足

やはり、未確認飛行物体を目撃された方(しかも音声まで聞いた)しか、この不思議な感情は解りませんよね。以前、岐阜で見たものはすべて違う様子だったのですが、ひとつめが流れ星を観測している際、星の大きさ程の(明るさもほぼ同じでした)が右前、左前、右前、左前と数回左前右前に移動しパッと消えたのです。流れ星の動きでもないですし、飛行機の付属のライトにしては光の移動した距離からは考えられませんでした。ふたつめは山の後方から楕円形の紅色の物体がいったん山の上方に現れ、そして沈んでいきました。火が燃えている赤色とは違い紅色だったので凄く不思議な気分になりました。みっつめは、野球ボールよりやや大きめの緑色(花火の緑色に近い色合いでした)の発光体が上空から落ちている(移動している)のを見ました。長い尾を引いていたので色合いはハッキリ覚えています。彗星のような動きにかなり近いものがありました。自分的に衛星か何かが落下したのかなとも思いましたが、衛星などが燃えるのは流れ星などに近い色で燃えると思ってたので、何が燃えたのか(移動したのか)解りませんでした。ひとつめとみっつめはかなりの深夜だったので他に同様の目撃情報は聞きませんでしたが、ふたつめのは割合早い時間帯だったので目撃した人が沢山いたようでした。調度、『TV番組の未確認飛行物体特集でそれが取り上げられていた』と一緒に目撃した友人が話していました。ただ、この話を年上の方に話した所、『TV局が仕組んだ(仕掛けた)作り物ではないのか?』との会見を頂きましたが… ただ、何回も色々なモノを目撃してしまってるので『もしかしたら、自分が何らかの形で宇宙から監視されてるのでは?』と、現実的でない発想をしてしまったり…(笑) 最近は、自分自身目撃してなかったのでそのような感情はなくなっていたのですが、友人のあまりの気にしている様子をみていると思い出してしまいました。 candystoreさんも多分他の人に言っても『冗談言ってるよ』ぐらいにしか反応されなかったのでしょうか?やっぱり見た人じゃないとこの感情は解りませんよね。 不思議な体験談有難うございました。

関連するQ&A

  • 同じようなUFO?を見たことがある方いませんか

    古い話ですいませんが、昔からずっと気になっていたことです。 下記のようなUFOらしき発光体を見たことがある方が他にもいるのか知りたいのです。 <状況>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1993年元旦、三重県で、深夜3時頃だったか、 東北東の方向の空にすごく明るく輝くUFOのようなものを見ました。 私と友人は自転車で帰宅途中で、信号まちをしていました。 国道の横断歩道でしたが車はあんまり通ってなかったと思います。 最初、変な輝きかた(昔のマンガなんかでピカっと光る表現のような・・・)で 変な方向でしたが、私は月だと思いました。 一緒にいた友人に「月があんなところにあるよー」と指差すと、 友人も「明るいなー」と言っていました。 が、ふと東南東のほうを見ると、もっと小さく明るさも穏やかな月が出ていました。 私が「あっちが月だよね?」と言うと、友人も「ほんまや」とか言って、 もう一度二人で東北東を見ると、ピカっとまぶしく輝いていたものは消えていました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2011年1月18日付の質問で、 新聞配達の方が同じタイプのUFOのようなものを見たと書込まれていたのですが 既に退会されていたので確認することはできませんでした。 同じ冬の時期に目撃したのが気になっており、 もしかして他にもこの発光体を目撃された方がおられたら、 たとえば冬限定の自然現象などで説明がつくのではないかと期待しています。 というかオカルト超苦手なので説明がついてほしい~、のです。 長文で申し訳ありませんが、教えてください。

  • あれは何だったんでしょうか

    1週間ほど前に 電気系工事の仕事で 山の中の 工事関係者宿舎にいたのですが 都会と比べて 田舎の山の中もあって 星空が とてもきれいだったため 同僚数人と 毎日 夜中に 星空を見上げて過ごしていました 2~3日目の夜 いつものように見上げていると 距離は 全然わかりませんが はるか上空に 見えている星の数十倍の大きさ・・・  どう例えていいのかわかりません すみません テレビのUFO目撃例などに出てくる オレンジ色 まさに オレンジ色の 星とは全然違う雰囲気の 発光体が 縦横無尽に とてつもない速さで  高速移動して 突然消えました 移動範囲は うまく伝わるか わかりませんが オリオン座の 一番長い直線距離と ほぼ同じです  この時 いっしょに見上げていた同僚4人 全員で見ました 一体何だと思いますか

  • 宮崎県の鰐塚山

     宮崎の鰐塚山の山頂近辺で夜間、特に日没からの数時間強力に発光する施設等がありますか?  こちらは鹿児島市南部からなのですが、地図で確認すると鰐塚山方向で奇妙な発光現象がたびたび確認できます。発光の仕方としては明るくなったり暗くなったり、全く見えなくなったり、たまに2-3個に分裂したりします。光の色は車のヘッドライトのような黄色がかった感じです。  最初はUFOかと思ったのですが、ほとんど移動しません(微妙に動いてるようにも見えますが、、)ので何らかの施設からの発光ではと思っています。車のヘッドライトかとも思いましたが、こちらからの距離がおよそ70-80Kmありますのでちょっと強力すぎると思います。  なにか参考になるような情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • UFOをみつけたらどこに通報?

    石破防衛大臣が、UFOが来たら、自衛隊が出動云々、と語っていましたが、 そもそもUFOを見つけた場合、どこに通報するか、日本では決まっているのでしょうか。 警察や消防じゃ、ちょっと違う気がするし、 気象台や天文台では、24時間体勢で一般人からのUFO目撃談に対応していないと思いますし、 石破氏がそういうのなら自衛隊に通報でしょうか。 しかし国家権力に通報するのでは、情報が抹殺されたり、変に利用されたり、政府はどうも信用できません。 しかし、ちゃんとした通報場所が決まってないからこそ、 UFOは所詮「目撃談」扱いの噂話の域を出ないのですよね。

  • UFOを見ました?

    お世話になってます! 中2女子です 今さっき、コンビニに行った帰りにUFOらしき物を見ました( ; ゜Д゜) 形は楕円みたいで、白?見たいな色です。 いきなり右に行ったり 左に行って高速移動してるみたいで、そのあと一定の場所で点滅しはじめて、見失いました。 はじめてUFOみたいな物をみて興奮中ですが、あれは鳥でも飛行機でもヘリでもないです! 何なんでしょうか…

  • 福岡25日の地震7の予告

    いろんな所で噂になってます。 25日の昼か、25日の26時に震度7ほどの地震がくると。 ニュースでも言っていたらしいです。 この噂(予想?)について知っている方いましたら詳細を教えてください。 今まで以上に地震雲がものすごく出ていて、発光現象もあったみたいです。発光現象までおきると、かなり大きな地震がくるそうです。 共通しない友達から全く同じ事を聞いたので、福岡で噂になっているかもしれません。 あくまでも全部聞いた話で間違っているかも知れませんが、情報おねがいします。なんでもいいです。 マンションって倒壊しないのですか?(うちは10階建ての2階で、築10年弱、1階が吹き抜けです) 避難する場所を考えているのですが、何も無い平地って安全ですよね? どうかおねがいします… 4/20の震度5強から怖くて不眠症気味です。

  • 高速道路のインター(関西)で電車への乗り継ぎが可能な場所を教えて下さい

    年末に友人の車に乗って東京から関西に移動をしようとしています。 友人はそのまま九州まで高速で移動する予定にしているため、 関西のどこかのインターで下車し、電車に乗り継ぎたいと思っています。 最適な場所をご存知の方がいらっしゃれば、お伝えいただければ幸いです。

  • 先ほど、緑色の光が空を飛ぶのを目撃しました。あれは何だったのでしょう?

    つい数十分前に、不可解な現象を目撃しました。家族でドライブをしていると、前方の空で緑色の光が飛ぶのを目撃しました。エメラルドのような色合いで、炎が燃え上がるようような光でした。大きさは普通の流れ星の大きさよりもはるかに大きかったです。一瞬でそれなりの距離を移動し、数秒の間で消えてしまいました。場所や時間は秋田県大仙市で8月3日午後8時45分ごろです。方位は北東、角度は40度ぐらいです。東から西へ移動しました。天候は雲がまばらにあるものの、月や星はある程度見えるといったところです。 いったいあの光は何だったのでしょうか。緑色の流れ星というものだったのでしょうか。該当する天体現象をご存じでしたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 知的生命体について

    地球外知的生命体、いわゆる宇宙人について私は非常に興味があるのですが、信じる人と信じない人がいますが、完全にいないと言い切るにはあまりにも根拠がなさすぎると思いませんか?もちろん私には存在するという証拠もないですが。人類が地球以外で直接足を踏み入れた場所が地球のすぐ隣にある月にしか行っていないし、太陽系すら全てチェック出来ていません。ましてや太陽系の外、天の川銀河全体はまだ未知の世界です。さらに天の川銀河の様な銀河が宇宙には2000億個ほどあると言われています。その中で地球だけにしか生命がいないと言うのは、私にはどうも納得がいきません。 それにUFOの目撃情報も地球上で、ものすごい数が報告されています。中にはインチキの物や何かの見間違いなどもあるでしょうが、それらの物全てがインチキで見間違いなのでしょうか?アポロ計画で月に行った全ての乗組員が月の裏側に宇宙人の基地があったなど、UFOを目撃したなどありますが。そこらへんの人がUFOを見た!ならあっそう、で終わるかもしれませんが、専門家や元アメリカ空軍退職者など地位のある人がUFOなどについて暴露をした話がたくさんありますが、そういう人たちは全て嘘をついているんでしょうか?ここで言いたいのは、はじめから宇宙人などいなければ、世の中の全ての研究者や元関係者が暴露話をした人はなんなんでしょうか?そんな嘘をつく必要があるのでしょうか?アメリカやソ連は宇宙人について隠していることはたくさんあると思いませんか?

  • 高速シンクロ(FP発光)の際の光量低下について

    野鳥の撮影を趣味にしています。 うす暗い森の中での強烈な木洩れ日や、白い雲をバックにした時の強烈な逆光などの対策にストロボを使いたい状況が多いのですが、現在使用中のPENTAX K100DとパナソニックPE36Sの組み合わせでは、 背景の明るい時には適正シャッター速度が速くなり過ぎてシンクロ限界の180分の1秒を超える事が多くて悩んでいます。 これを解決する手段は、絞りをもっと絞って使える大型のストロボを使うしかないかと思っていたのですが、最近FP発光という方法ならば通常のシンクロ速度を超える高速シャッターでストロボが使えると言うことを知りました。 ペンタックスの純正ストロボやシグマのペンタックス用ストロボでそれが可能だそうですが、気にかかるのは光量です。 いくら高速でシンクロしてくれても光量がガタ減りでは私の用途には殆ど使えませんが、その辺りの情報が無く悩んでおります。 たとえば、シャーッター速度を通常のシンクロ限界速度(180分の一秒)から二分の一、四分の一、八分の一にした時にGNがどのように変化して行くのかを知りたいものです。 よろしくお願いいたします。