• 締切済み

WININET.DLLエラー

いつものようにパソコンを立ち上げようとしたら 「Explorerが原因でWININET.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します。」というダイアログが出て、それを閉じると何も画面には写らなくて どうすることも出来ません。 再起動しても、それの繰り返しです。 わたしには、さっぱりわかりませんのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

• BIGMAC
回答No.2

WININET.DLLはInternet Explorer関係のファイルだと思いますので、IEをインストールしなおしてみるのもいいかもしれません。 あるいは、一時ファイル、履歴等をすべて削除してみましょう。 MEであればシステムの復元でも駄目でしょうか?

• BIGMAC
回答No.1

OSがわかりませんがSAFE MODEで起動しても駄目でしょうか?

maro1015
質問者

お礼

OSはwinMEです。 SAFE MODEで起動してみたら、なんとか立ち上がることができました。 ありがとうございます。 でも、まだ少しおかしいみたいで毎回スキャンディスクが立ち上がり とても時間がかかります。 しかも途中でフリーズしたりもします。 6、7回再起動を繰り返しているとやっと立ち上がるといった状態です。