ポップアップ画面でアンカーをつける方法

このQ&Aのポイント
  • HTMLでリンクをクリックすると同じページの中の特定の場所へ移動する方法をポップアップ画面でも応用することは可能ですか?
  • A.htmlの中のリンクをクリックするとポップアップ画面「B.html」が開き、さらに「B.html」の中の特定部分にリンクする方法を実現したいのですが、技術的には可能でしょうか?
  • ポップアップ画面でアンカーを使って特定の場所にリンクする方法についてお知りですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ポップアップ画面にアンカーをつけるには

HTMLでリンクをクリックすると同じページの中のある特定の場所へ移動するものがあるかと思いますが、(何か名前があるのかもしれないのですが、よく「このページのトップへ」といった場所につかわれているものです。)これを別にポップアップ画面を出したときに応用することはできるのでしょうか。つまり、A.htmlの中のリンクをクリックするとポップアップ画面「B.html」が開き、さらに「B.html」の中のある特定部分にリンクされるという形を実現したいのですが、技術的には可能なのでしょうか。 「B.html」が開くところまでは実現できるのですが、御存知の方か、何かヒントとなることがございましたらお教え頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ashiya16
回答No.1

<a name=アンカー名> <a href=#アンカー名> ↑のタグのことでしょうか。 <a name=アンカー名(半角英数で好きな名前を)> のタグを移動したい場所(移動先)に記述し、 <a href=#アンカー名>○○</a> を、リンクを張りたいところに記述します。 おそらく、別ページ内移動であれば、 <a href=URL#アンカー名></a> で出来ると思いますが…

kujitan
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございました。ご回答を参考にしたところ、すんなりと実現することができました。 大変助かりました。ありがとうございました。