• ベストアンサー

Sono appassionata di cucina.

イタリア語、初歩の学習者です。 表題の文は以下のように書き換えられますでしょうか? Sono appassionata di cucinare. 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucciolo
回答No.1

Sono appassionata di の後は名詞がくるのが普通です。 意味は分かってもらえると思いますが...。 文法的には分かりませんが、 essere+形容詞+di の後には動詞を持ってくることが出来ても、 essere+過去分詞(形容詞と同じ働きをする)+di の後には名詞がくるのが普通 とかあるかもしれませんね。

kanekurimi
質問者

お礼

いつも、お答え頂きありがとうございます。 テキストにも、diの後には名詞が来ると、書かれているのですが、 不定詞なら名詞と同じ扱いになることがあるのでOKかと思いまして質問をしてみました。