スキャンディスクが実行されないPCの問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • PCにてスキャンディスクが起動しない問題が発生しており、サポートに連絡しても解決できなかった。PCの取り替えも困難なため、自分で解決方法を探している。
  • PCが勝手に再起動する問題があり、再起動時にスキャンディスクが起動し続けることが悩みの種。
  • スキャンディスクを起動しないように設定する方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンディスクを行わない

私のPCは、全くスキャンディスクが起動しても、全く行われず、延々とやり直しが続くんです; これはちゃんとサポートとかに連絡したんですが、直せないといわれました; PCの取替えもしてもらえたのですが、大切なデータや、膨大な量の音楽ファイルなど、移すのがとても大変なものがたくさんあったので断りました。 でも、最近何かの原因で勝手にPCが再起動を行ってしまう状態になっていて (こちらについては別に質問してあります。なにか判れば回答御願い致します;) 起動するたびにスキャンディスクが延々と続き悩まされています; なので、起動時に問題があったとしても、スキャンディスクを行わないようにしたいのですが… 設定する事はできるのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.1

[スタート]-[ファイル名を指定して実行]からmsconfigを起動し、[全般]-[詳細設定]-[不正なシャットダウンの後にスキャンディスクを実行しない]をオンにすれば、設定できることはできます

okajan
質問者

お礼

起動しなくなりました!! あとは原因不明の法と戦うのみです。 …回答、ありがとう御座いました!!