• 締切済み

郵便局でのアルバイト

mayu6の回答

  • mayu6
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.4

私は、大学生の時に、1度バイトした経験があります。 わたしは、深夜ではなく、昼~夕方とかでした。 立って仕分けしてました。1時間ごとに休憩(10分くらい)があって、1日に、4時間くらいしてたかな。。。 時々あと○時間残業~とか言われたりしましたが(^-^;)立ち仕事は慣れていましたので、あっという間に終わってしまいました。 服装はどんなのでもOKです。私は厚底ブーツでやっていましたし・・・ ではでは。頑張ってくださいね

関連するQ&A

  • 郵便局の長期のアルバイト

     郵便局でアルバイトをしようと思っています。 年末年始の短期の募集ではなく長期のものです。  私は28歳の未婚の女性です。一年前に仕事をやめてから何もしていません。仕事を辞めたのは接客業務が苦手だったのと先輩女性と性格が合わなかったのが理由です。人間関係が怖くなってしまって、この一年引きこもっていました。このままではよくないし、貯金も少なくなってきたので、郵便局の郵便物の仕分け作業のバイトをしようと思っているのですが・・・。  年末年始の短期のバイトは学生が多いとききます。長期のものではどうなんでしょうか?また人と接するのが苦手なもので、仕分け作業ならどうだろう?と思ったのですが、実際どんなことをやるのでしょうか?実働8時間とあったのですが、8時間ひたすら郵便物の仕分け作業なんでしょうか?ひたすらもくもくと黙って同じ作業をするのが好きなタイプなので、それなら良いなあと思うのですが。(むしろ休憩時間やご飯の時間はわずらわしいです)  また面接などはどういった感じなのでしょうか?バイトの面接でも正社員の面接のように過去の会社の退社理由などまできくのでしょうか?あまり古傷をえぐられたくないのです・・。私のような年齢で郵便局のバイトって変でしょうか?また女性と男性(内務で)はどっちの方が多いのでしょうか?  まとまりのない文章でまことに申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 郵便局のアルバイト

    いつもお世話になっております。 30代の主婦です。 去年、郵便局の年末年始短期アルバイト(年賀)をやりました。 短期アルバイト中に、長期の方のアルバイトに誘われて、短期アルバイト終了後に長期のアルバイトに行きました。 長期のアルバイトを引き受ける際に、雇用条件(時給・お休み等)聞いて、納得をしてから決めたのですが、実際は、時給が聞いていた額より50円少なく、色々と条件が違っていたので、一週間でやめてしまいました。 最近、郵便局から今年の年末年始短期アルバイト募集のハガキが届きました。 長期のアルバイトを一週間で辞めてしまった私ですが、また、年末年始の短期のアルバイトに行くのは、失礼でしょうか? 皆さまは、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 年末年始以外の郵便局区分アルバイト

    (去年・今年)年末年始のバイト(区分)を経験した事があり、通常の郵便物区分(長期)をやってみたいと思っています。長期の通常郵便局バイトは初めてなので、いくつかの疑問点を解消したいので教えてください。 1.年末年始以外の郵便区分はやはり年賀状に比べて、量が少なめでしょうか? 2.年末年始以外の期間はどういう作業をやっていくんですか? 3.年末年始の作業は簡単だったのですが、通常と年末年始の違いってあるんでしょうか? 4.先週、郵便局年末バイトが終ったのですが、年末から長期へ移行するのはおかしいでしょうか?また、長期へ移るときは再び面接をするのでしょうか?(長期申し込みの時、再度電話するつもりなんですが・・) 返答を宜しくお願いします。

  • 郵便局のアルバイトでの面接

    ※郵便局で年末年始のアルバイトしたことある方おねがいします。  今年の年末年始に郵便局で年賀状かゆうパックの仕分けのアルバイトをしたいと思っているのですが、面接でどんなことを聞かれるのでしょうか?たぶん一ヶ月程度のバイトなのでたいしたことは聞かれないと思うのですが、最近郵便局で年末年始のアルバイトしたことある方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 郵便局の短期バイト

    私は郵便局で年末年始の短期バイトをしようと思っている者です。 求人情報誌でまだ募集しておられるので応募したいのですが、 私の生活は今カツカツで、すぐにでもお金が必要な状況です。 そこで疑問に思ったのですが、郵便局の年末年始のバイトは いつどのようにお給料をいただけますか? 例:振込みで○日支払い.等 経験者様いらっしゃったら教えていただきたいです。 こんな質問でお恥ずかしいばかりですが… よろしくお願い致します。

  • 郵便局のアルバイト

    年末年始に郵便局が募集している、短期の配達のアルバイトについてなんですが、経験者の方、もしくは詳しい方にお聞きしたいのですがやってみた感想など教えて下さい。また悪天候(雨、台風など)の時は雨合羽などを着て配達するのでしょうか?配達するのは手紙、はがきなどでしょうか?お願いします。

  • 冬の郵便局のアルバイトについて

    こんばんは。冬の郵便局のアルバイトについてお聞きしたいのですが、短期の郵便局のバイトした場合でも、過去のバイトとかって、調べられるのでしょうか? PC入力(サクラなのですが(;;))のバイトを友達から頼まれてしたことあるので^^; 郵便局は公共ですし調べられるのかなって思いまして?

  • 郵便局のアルバイトについて

    先週アルバイトの面接に行って、今日採用の電話を頂いたのですが、年末年始急に忙しくなり、殆ど出られなくなったので、短期のバイトをやろうかと思い、断ろうかと思っており、断りの電話を入れたのですが、相手の方が、「うちは、社員登用や、時給が上がると1000円以上になります」と言われたり、「いつ頃が忙しいのでしょうか?」や「それ以降なら出られますか?」、「年末年始以降ならどうですか?」と口説いて来まして、断りづらくなってしまいました。自分自身、断ることが苦手なので、どのように断ったら良いでしょうか? ちなみに、郵便局の配達で長期6ヶ月以上の勤務です。

  • 郵便局のアルバイトについて

    郵便局の年末年始のアルバイトに比べて普通のゆうメイトのアルバイトはどのくらい採用されにくいんですか? 年末年始のアルバイトをしていた郵便局で長期のアルバイトを希望したら、未経験の人より採用に関して優遇されるでしょうか? 年末年始の最終日に「ゆうメイト登録希望の人はこの紙に記入してください。3月ごろまた募集をかけるのでアルバイト情報を送ります」みたいなことを局の人が言っていたので記入しておきましたが、自分で郵便局に問い合わせるまでそのような知らせは着ませんでした。 これは私が「来て欲しくない」と思われているということでしょうか? 回答お願いします。

  • 郵便局での年末アルバイト お誘いがこないのは何故?

    身内が去年郵便局で年末年始のアルバイトをしました。 朝~夜までの区分け(と言うのでしょうか?)の内勤バイトです。 先日、「アルバイトの募集の葉書が来ないよ」と言ってきたので 気になり質問します。 私は郵便局で働いたことがないので事情はわかりませんが どうやらバイト経験をすると翌年からお誘いの書類?が送付されてくるようです。 今年は今になってもそういった書類が来ていないらしく 「要らない人材と思われたのかな」と悲しそうにしてました。 もう12月に近づいてますし、去年は10月ごろに葉書がきたそうです。 去年のバイトは期間中に特に問題を起こしたりしてませんし、 人間関係も良く、欠勤遅刻もしてなくて 残業も断ったことがなく契約満了で終了しました。 直接郵便局に問い合わせたらいい話ですが 経験者の方に聞きたいので質問たてましたので、よろしくお願いします。