• ベストアンサー

気象精霊記

清水文化さんの小説で、富士見ファンタジアから出ている気象精霊記という本なのですが、今何巻まで出ているのか、また、その題名をおしえてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryouchi
  • ベストアンサー率41% (52/125)
回答No.1

下記に記載されているようです。 ちなみに作者本人のページなので確かな情報だと思いますよ。 「正しい台風の起こし方」 「爆弾気分の低気圧」 「うかれ頭とサクラン前線」 だと思います

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/drinkcat/news/books/k_seirei.html
himuramisato
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 早速行ってみますね!

関連するQ&A

  • 気象に関するテキスト

    気象予報士の資格をとってみたいと思い、初心者におすすめと検索で出てきた、「百万人の天気教室」を購入して読んでみたのですが、いまいち理解できない部分がたくさんありました。 今中学3年なのですが、計算式のあたりは分からないのがほとんどでした。 高校に行くとそれなりにできるようになる気もしたのですが、何か良い参考書があったら教えて下さい。 (気象初心者向けの本や気象で用いる数学の本など

  • 富士見書房の作家

    富士見ファンタジア文庫の作家ですが アニメ・コミックとかにもなって打ち切りとは思えない作品が 完結直前で続刊が全く出ないのが多いのですが なぜですか? 庄司卓 「宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」 豪屋大介「A君(17)の戦争」     「デビル17」 山門敬弘「風の聖痕」 など 編集と作家のトラブルで打ち切られた作品もあるそうなのですが (たしか清水文化さん)

  • 滝川羊の「風の白猿神(ハヌマーン)」の続きは?

    第六回富士見ファンタジア長編小説大賞受賞作の受賞作「神々の砂漠 風の白猿神(ハヌマーン)」って続きは出ないんですか?

  • 題名が分かりません

    多分、10年位前だと思うんですが、 富士見ファンタジア文庫で全5巻くらいで、 女の子が主人公で異世界に飛ばされるお話です。 そこで主人公は英雄として祭られて、 クリスタルの剣を使っていたと思います。 最後は夢落ちだったのですが、どなたか名前がわかる人、お願いします。

  • 十二国記や、精霊の守り人のような小説(児童文学)

    十二国記や、精霊の守り人のような小説(児童文学) を探しています。 小野不由美さん、上橋菜穂子さんの本は全て読みました。 荻原規子さんは、勾玉三部作と西の善き魔女だけ読みました。 こういった(異世界)ファンタジーで、かつ設定に矛盾がなかったり、心理描写がしっかりしている作品が読みたいです。 何かオススメはないでしょうか?

  • おすすめで恋愛要素ありの本は?

    30代主婦です。独身のころは結構本を読んでいましたが、結婚してからはコミック、アニメ系にはしりあまり読んでいませんでした。 最近、アニメで「図書館戦争」を見て、小説が原作と知り近くの図書館で借りたのですが、人気があるようでまだ、1巻しか読んでいません。 (一応予約しているのですがいつになることやら…) 有川浩さんもこのアニメで初めて知り、ほかの本も読んでみようかと探したところ、こちらも貸し出し中がほとんどで読むことができません。 「図書館戦争」みたいにさくさく読めて恋愛要素も入って、ハッピーエンドの小説を教えて欲しいのですが… 歴史物、ファンタジー、ミステリー、学園物など、ジャンルは何でもいいですが、BL系は勘弁してください。 1巻で終わりでも続き物でもかまいません。 ちなみに、十二国記はアニメで見ましたし、彩雲国物語は持っています。 余談ですが、今、「精霊の守人」をアニメでみているところですが、小説もいいんですかねえ。

  • 漫画さがしてます(>_<)

    漫画さがしてます(>_<) 最近見たコミック(漫画)なんですが、 ・主人公の名前が、たけし? 漢字は、剛史か武士 ・主人公は、何も取り柄のない、もしくは存在感がない、とされている ・バスか何かに乗って、その時の事故?の時、謎の少女に出会う ・その少女に異世界に連れてかれる ・原作は何か、わかりませんが、富士見ファンタジア文庫(富士見書房)でした。・ 漫画では、まだ新しく2巻くらいしか無かったと思います。 ・タイトルはあやふやですが、カタカナでした。 漫画の裏表紙に、こんなあらすじがあったんですが、情報少なくてすいませんm(_ _)m 探してもわかりません(>_<;) 知ってる方良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • 青少年向け文庫でタイトルが判りません

    富士見ファンタジアか電撃文庫かなにか、覚えていないのですが、そういう系列の文庫本で、男の子がおじいさんの家でみつけた物からいろいろ想像して女の子に話して聞かせるというような内容の本があったと思うのですが、タイトルが判りません。 たしか、タイトルには、その男の子の名前が入っていたような・・・。 どなたかお心当たりのある方、教えてください。

  • 小説(ラノベ含む)の本文と挿絵について

    仮に小説を投稿し賞を受賞して書籍化されるとしたら、 また、その先自分が書いた小説が発売されるような事があったとき。 表紙や挿絵はイラストレーターさんにお願いするのではなく、自分では描けないのでしょうか?(電撃文庫や一迅社文庫、富士見ファンタジア文庫etc) 文だけではなく絵も自分で表現したい。 そう思うのは傲慢でしょうか? それともやはりできないのでしょうか? できるだけ詳しく、多くの回答をお待ちしています。

  • こんな本知ってたら紹介してください。

    ゲーテのファウストを読んで、とても面白かったので似たような本が読みたいと思いました。 ですが本屋に行ってもあまり本に詳しくないもので、どれに手をだせばよいのかがわかりません。 結局何も買わずに家に帰ってきてしまいます(><) 私が読みたい本は、 (1)ヨーロッパ文化を感じさせるもの (2)出来たら、ファウストのように精霊やメフィストフェレスのような人間でないものが出てくるもの。 ※どう説明すればいいのかわからないのですが、ハリーポッターやナルニア国物語、指輪物語は私の読みたいものとは少し違います。 (3)文庫ででているもの。 (4)ライトノベル以外のもの。 上記を満たす小説を誰か知らないでしょうか? 知ってたらぜひ紹介お願いします。