• 締切済み

娘がスカウトされたけど、あやしい・・・。

大学生の娘がスカウトに声をかけられてます。 本人はえらく乗り気なんですが、ちょっと怪しい。 東京の品川区戸越という住所の(株)ジェイクールという会社です。 どなたかご存知でしょうか?

みんなの回答

  • d-kanai
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.2

恐らくスクールだと思います。 こいうのって馬鹿高いのが多いんだよね、元が取れる人はほとのどいないのに。

参考URL:
http://www.j-cool.fm/
noname#1280
noname#1280
回答No.1

ココでしょうかね。 サイトを見る限りでは「音楽事務所」みたいですね。 良くサイトを御覧になって、不安なら連絡を取ってみても良いかと思います。

参考URL:
http://www.j-cool.fm/audition.html

関連するQ&A

  • スカウトされたのですが

    大学生、男性です。この間、関東のとある都市で歩いていたら、東京から仕事できていたモデルとか芸能関係の仕事の人からスカウトされました。HPとか見たりする限りでは、詐欺とかではなく普通の事務所のようです。写真を取られることすらそんなに好きではないので断りました。 スカウトされる基準って何なんでしょうか?別にルックスもいいわけではないです。身長も日本人の平均くらいで痩せ型です。 適当にある程度以上の基準を満たして、一人で歩いてる人とかいたら声をかけているんですかね?

  • スカウト

    先日原宿で男の人にモデルとか興味ないですかと言われちょっと興味があったので、話しを聞いて、名刺も貰って、写真も撮って、帰って上の人に見て貰って合格だったら電話しますので。といわれたので名前と電話番号だけ教えました。その後すぐにその会社Riseというのですが、その会社を調べたんですがそれらしい会社がでてきませんでした。その後4日後に電話がきて合格しました。と言われたのですが、私が調べてもそちらの会社が出て来なかったと伝えると、うちはスカウト会社だからと言われたのですがやっぱり危ない会社だったのでしょうか? 結局話しだけなら。と名刺に書いてある住所と違う渋谷でしかも駅で待ち合わせて事務所に行くことになったのですがどう思いますか? 電話している時に後ろから普通に女の人の声とかが聞こえたりしていたのですが、だからといっていかがわしいところではないとも言えないですよね?

  • 転職業者からのスカウト

    主人が転職業者にスカウトされました。 展示会で会社の商品の説明しているところ、声をかけられたそうです。 その場では名刺交換で終わったようですが、会社のメールアドレスに連絡が入って、 どう返事しようか考えているようです。 ちょうど転職を考えている時期だったので、気になっているようですが、 その会社のHPを見ても実績などが特に載ってなく、信用して良いのか私としては不安です。 転職業者についてご存知の方、どういったやりとりが 通常行なわれるのか教えてください。

  • ハローワークでスカウト

    いわゆる派遣切りによりただいま無職の者です。 失業保険の手続きをしに、先日ハローワークへ行った時の出来事です。 長くてすみません。 ごったがえしたハローワークで無事に手続きが終了し 外に出て帰ろうとした所に 「すみませ~ん」と声をかけてきたスーツ姿の女性2名。 「今、お仕事をお探しでしょうか?当社で今求人をしています。 もしお時間があるようでしたら当社を見学にきてくれませんか?」 との事。 どのようなお仕事でしょうか?と尋ねたら「営業です」とたった一言で返され、あまりにも急な「スカウト」だったので深く考えず、何となく付いて行ってみました。 その会社は生命保険の会社で、営業の人が足りなくてもうずっと 求人を出してるけど、結局は会社が求めている人材が見当たらないので 仕事を探している人がいる場所=ハローワークに行けば 会社が求める人材を見つけ出せると狙い、私はそれに捕まった一人でした。 でも私に声をかけたのは、単純に私を外見でしか見てませんよね…? と、不審にも思いましたが話を聞いても別に興味は沸きませんでした。 私の過去のキャリアとは全く違う業種ですし、 私が今後働きたいと思う領域でもなかったんです。 とりあえず、話を聞いて。といった感じで 簡単な個人の情報を記入(名前、住所、生年月日、職歴)。 また時間があるようならまた来てといわれ、数日後に二度目の アポをなぜかまたとり、その会社を去りました。 その際、交通料といい、\1,500をもらいました。 印鑑を押して。 家に帰り考え直しても、やはり興味がないし 正直面倒になり、二度目のアポの断りのTELをその会社へ 入れた所、担当者は席を外していたので伝言をお願いし その旨を伝えました。 問題は次の日(二度目のアポの予定の日)に なんと、自宅まで担当者が訪問してきたんです。 会社見学をした際に記入した私の個人情報を使って。 私はそのときちょうど不在だったので親が対応したようなんですが、 こういう事って、普通しませんよね? どうしても伝えたい事があるならまずは電話で連絡してからしませんか? なんの事前連絡もなくいきなり本人の自宅まで訪ねてくるなんて、 あまりにも強引で…。 そう考えると、スカウトしてきた女性もチャラついていたし(まるでキャバ嬢)、話をしてくれた「所長」も人当たりはいいけども とても一緒に仕事をしたいと思う人ではありません。 ハンコも押したし、素直に本当の個人情報も記入してしまい なんか気持ち悪くてしかたありません。 相手も会社なので変な事はしないでしょうが、不安です。 あまりにも何も考えずに付いて行って話をまともに聞いた私も 落ち度があったのかもしれませんが、 仕事を探しているので、突然の話であろうと話は聞いてみようと思っただけだったのに、なぜかとても後悔しています。 質問は、通常このような状態でスカウトした人の家に連絡もなしで 勝手に訪問してきたりすることって、どういうつもりなのでしょうか? この出来事について私はこの会社に何か確認したほうが いいのでしょうか。 長くなりましたが、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 渋谷でスカウト…いかがわしい事務所か調べる方法

     先日、渋谷を歩いていたところ、「ディサイド有限会社」というところの芸能事業部を名乗る方にスカウトされました。  近々連絡するので、携帯番号と名前を教えてほしいといわれ、教えてしまったのですが、帰ってネットでその会社の事を調べても一切ヒットしません。  名刺を貰ったのですが、そこに書いてある住所とは別のところに本社があるような事をいっていました。実際その住所で検索しても、出てくるのは平松肛門科…という病院だけで、その事務所のことはでてきませんでした。  話しているときはあまり、いかがわしい感じはしなかったのですが、ネット検索をしても一切引っかからなかったことで少し不安を覚えました。  どなたか「ディサイド有限会社」というものをご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?  また、この会社がいかがわしいものかどうか、調べる方法をご存知でしたら、どうか知恵をお貸しください。

  • 芸能事務所のスカウトについて

    先日原宿や表参道周辺で芸能事務所の方にスカウトされました 私は将来的にモデル、女優になるつもりは一切ありませんし、大学の学業に支障がでるようであれば所属するつもりはありませんが、大学生の読者モデルをやらないかといった感じだったので少し興味がわきました。 電話がきて事務所にきて欲しいと言われたのですが中にはお金をとるだけといった悪質な所もあるようなので少し心配です ・株式会社ディスパーションエンターテイメント ・株式会社ウエスタ この二つの事務所について何か知っている人、同じようにスカウトされた人がいたら 何か情報を頂きたいです。 また靴のモデルもやらないかと声をかけられ、一時審査が通ったので面接にきて欲しいと言われました。 撮影料ももらえ、選ばれたらエステとホワイトニングができるらしく、好条件すぎて逆に不安です。 竹下通りの原宿シュロスビルにあるexcellentという靴屋です。 こちらも何か知ってる人がいたら情報を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • デート中にAVにスカウトされそうになって彼と問題に

    今の彼と付き合い始めて4ヶ月ぐらいです。 彼は同じ年で会社の同期入社です。 彼とデートしてる時に「良かったらAVとか出て見ませんか」って声を掛けられました。中身はお互いのカップルを交換してセックスしませんかって企画でカップル募集してるみたいな。 あたしは彼が断るのを待ってスカウトマンの誘いをはぐらかすような口ぶりを続けてたのですけど、彼がモタモタして断ってくれないから脈があると思われて喫茶店で話そうかみたいになってしまい彼の手をつかんで走って逃げました。 彼に「何ですぐ断ってくれないの」って言ったら「◯◯(あたしの名前)が乗り気だったから断れなかった。その気な態度するなよ」って逆切れされました。何の事?って聞き返すと「スカウトの男に髪掻きあげるポーズして見せてって言われて素直にやるなよ」って。それだって彼が早く断らないからやらないといけない状況になってるのに・・ さらに「エロい格好してるから見られるのが好きと思われてAVのスカウトに誘われる原因になるんだ」とか言い出して。 彼氏と一緒のデートだから思い切ってセクシーな服着てるのにそんな風に取られてるのって思ったら頭が真っ白になりました。 自分の彼女がAVに誘われてるのだから守ってすぐ断ってくれるのは当然の事と思ってたのでショックでした。 確かにスカウトマンは明らかに女が目当てで、ずっとあたしに話し掛けて来てたから自分からハッキリした態度で断らなかったのが悪かったのでしょうか。 結局仲直りしましたが、あたしが悪かったみたいな雰囲気の仲直りでイマイチ納得できません。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 原宿でスカウトされました。。

    先日原宿で買い物をしていたら、プロダクションの人に声をかけられました。 あまり熱心な感じもしなかたし、よくアルバイト情報雑誌でスカウトマンのバイトなど載っているので、 適当に声をかけていると思ったので適当に話を聞いて名刺だけもらいました。 その後20歩あるいたくらいにまた他の人に声をかけられました。 その2社のホームページを見たら、同系列のようだったので、、、(E.B.A.PRODUCTIONとWave、両方インターアクトという会社系列みたいです)なんだかあやしげな感じがしませんか? 大学生くらいで一人で原宿歩いてたから声かけやすかったと思うんです。 でも、よく芸能人の方で「原宿でスカウトされて~」と言うのをよく耳にします。 芸能界に何の興味もなかったら流せばいい話ですが、 今エキストラのアルバイトをしていて、現場に出ると、もっとスタイルよかったり美人だったら女優やモデルになりたかったなーと思う事があるんです。 信用性があるかないかやアドバイスなどを是非ぜひお願いします(>_<)

  • 車庫証明、住所と駐車場所が違う場合

    娘が地方から東京に転勤になります。 それにあたり品川区では安い駐車場が存在しないために、車を神奈川実家の車庫に置きます。 休みには実際に本人が乗りますし私たちも使います。 この場合車庫証明ですが、所有者娘使用者娘で誰の名前でとるのでしょうか?本人の名義で品川区在住で神奈川の車庫証明がとれるのでしょうか?

  • 変な手紙が届きましたが

    GEコンシュマー・ファイナンス(株) 娘のところに上記の会社から、住所が変わったかどうか返信せよと言う案内の封書が届きました。娘は1年半前に大学がある県から家に戻ってきましたので、住所は変わっております。本人はレンタルCD店の会員証とかをチェックしておりますが、会員番号の合うのがないと必死に探しております。これは無視しておいていいのではないかと思うのですが少々不安でもあります。この会社、どなたかご存知の方いらっしゃいますか? カテゴリーがわからなかったので違っていたらどなたかご指摘くださいませ。よろしくお願いいたします。