• ベストアンサー
  • 困ってます

IDEコントローラ

デバイスマネージャーの、ハードディスクコントローラのセカンダリIDEコントローラーのところに!マークがついていて、CD-ROMドライブを認識してくれません・・・ チップセット用のドライバを削除して再起動すると 正常ぶなるのですが、どうしてもM/Bのチップセット用のドライバをちゃんとメーカーからダウンロードしてインストールしたいんです。 M/BはMSIのMS5169です。 どうしてでしょうか? 誰か助けてください・・・お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数179
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4848/11728)

新しいドライバには古いチップセットのものも含まれていると信じられるなら http://www.uli.com.tw/eng/support/drivers.php で適当にチップセットを指定してダウンロードするという無茶が利くかも知れませんが… MSIのサイトにあるドライバ http://www.msi.com.tw/program/support/driver/dvr/spt_dvr_detail.php?UID=102&kind=1 がダメなら、可能そうな対処はこれくらいしか思いつきません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

OSは何でしょうか。 それとそんな古いマザーで何を拘っているのでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

OSはよりによってMEです・・・ いらないパーツをあつめてゴミましんを つくって暇つぶしをしていました・・・ 解決方法おわかりになりますでしょうか?