• 締切済み

csvファイルをエクセルで開くときに…

アンケート管理の仕事をしており、mac OSを使用しています。 csvファイルをダウンロードし、エクセルに落とすのですが、エクセルで開いてもコンマが消えず、セルごとに項目が表示されません。(つまりA1のセルに一人のデータがまるまる表示されてしまうのです。) 前まではきちんとうまくいったのですが、アンケートの形式がリニューアルされてから(といってもフォーマットが少し変化しただけで基本的な操作は変わりません)、cvsファイルをエクセルで開くとうまくいかなくなってしまいました。 どういう原因が考えられるでしょうか。 また、エクセルに落としたときにコンマを消し、ひとつひとつセルに表示させるにはどうしたらよろしいでしょうか。 どなたかご教授願います。 因みに私はパソコン初心者ではありませんが、エクセルの基本的操作が出来る程度のスキルしかありません。

• Mac

みんなの回答

• marohei
回答No.1

Windows版のExcelですがたぶん同じなので回答します。 CSVファイルをカンマで区切りたいとのことですね。 データの入っている列を選択した上で、【メニュー】-【データ】-【区切り位置】を選択してください。あとは「区切り位置指定ウィザード」が開くので指示通りに進めばできるはずです。

wave-hana
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 あれから試行錯誤はしましたが、ファイルを開くことが出来ました。 ありがとうございました。