• ベストアンサー

FF7その2

yusyakunの回答

  • ベストアンサー
  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.1

ブーゲンハーゲン老の説明から考察します。 □ 星が傷つくと、それを癒すためにライフストリームが集まってくる。 □ ライフストリームが枯渇すると、星は死ぬ。 この二点を踏まえると、世界を滅ぼすためには、惑星を破壊する必要はありません。 大きな傷跡を作り、ライフストリームを消耗させればいいのです。 ということで、ご納得いただけませんか? ( 笑 ) 以上、「FF7、なんとか辻褄を合わせよう研究会」の苦しいレポートの一つでした。

関連するQ&A

  • 【ネタばれ含】FF7のエンディング

    こんにちは。 今までやったことがなかったFF7を最近やっとやり、クリアしました。FFシリーズの中でも、僕的にはFF10に続く面白い作品だなーと思っています。 しかし、エンディングを見たときにちょっと疑問が生まれたので、質問させてください。FF7はもう10年以上も前の作品なので、覚えていないかもしれませんが・・・覚えていたら皆さんの意見が聞きたいです。 エンディングでエアリスのホーリーが発動しますが、発動するのが遅すぎたためにホーリーでもメテオを押さえ切れません。そこでライフストリームが流れ出し、メテオを受け止めてエンドロールに切り替わり、一番最後に500年後の世界としてレッドXIIIが山を駆け上り、緑に覆われたミッドガルを眺めて終了だったのですが・・・。 これって、星は助かり人間も助かってめでたしめでたしってことでしょうか? ブーゲンハーゲンを忘らるる都に連れて行ったときに、 「ウエポンは星の怒り、ホーリーを発動すればメテオもウエポンも全て葬り去る。もしかしたらワシらもな。それは星が決めること。星は怒っているじゃろうて」 みたいなことを確か言っていたと思います。 エンディングの最後の未来にレッドXIIIだけで人間が出てこなかったり、誰も住んでいないと思われるミッドガルの映像は、あのとき星は助かったけど人間は絶滅したってことでしょうか?

  • FFVIIのメテオについて。

    FFVIIで「メテオ」というものがありますよね? 「メテオ」をセフィロスが唱えて宇宙に浮いていました。(赤いやつ) ここで質問なんですが、なぜ宇宙に浮いていたのでしょうか??? セフィロスが唱えた瞬間にメテオが地球に落ちれば地球は滅んでいたと思います。個人的には宇宙で力を蓄える??のかと思いました。 宇宙に浮いている期間っていうのは決められていたのでしょうか? 例セフィロスが唱えてから3週間等・・・ 最後に、セフィロスを倒せばメテオを止められるとクラウド達が言ってましたが、なぜなのでしょうか?メテオはすでに発生したのであるから、止めることは不可能では・・・ 回答よろしくおねがいします。

  • FF7 ストーリーの質問

    今更ながらFF7でわからないことがあるので質問します。2年前に友人から借りてクリアしただけですので記憶が曖昧でおかしいところがあるかもしれません。     ・神羅カンパニーでセフィロスがプレジデント神羅を殺したり、黒マテリアを奪いに現れましたが、後に大空洞でセフィロスがマテリアの中で眠っていたのはなぜですか?どうやってクラウドたちの前に現れていたんですか? そもそもセフィロスは人間なのかもよくわからないです。    ・物語中の5年前にセフィロスはニブルヘイム魔晄炉でライフストリームの中に突き落とされた後はどこへ行ったんですか?あのまま大空洞へ流れ着いたってことでしょうか。 その後はクラウドは5年間何をしていたんですか?5年間の記憶が抜け落ちてますよね。   ・クラウドは北条にセフィロスのコピーみたいに言われていたと思うのですが、本当ですか?そうなるとニブルヘイムの記憶も全部刷り込まされたってことでしょうか。   ・北条はジェノバやセフィロスを研究して何がしたかったんでしょうか?   ・セフィロスはメテオを使って何をする気だったのですか?そして、メテオが発動したときウェポンが動き出したのはなぜですか?     多分もう一度ゲームをやり直せばいいんでしょうが、もはや手元にないのでよろしくお願いします。

  • FF7のエンディングについて

    こんばんは。 昨日、FF7を初めてやってセフィロスを倒し、エンディング(?)を見たのです。 レッド13の子連れの風景の後、宇宙らしき所を進んでいるような場面になったのですが、 急いでいたこともあり、 15分位同じ場面だったのでそのまま電源を切ってしまいました。 そのあとは何かあったのでしょうか? もしよろしければ教えて下されば幸いです。

  • キングダムハーツで‥

    KH(1)で、ホロウバスティオン後にネバーランドの時計台の上にいるファントムを、アルティマニアを見ながら倒そうとしたんですがどうしても倒せません! 特に死の宣告がややこしいです(--;) できれば無視して物語を進めたいんですが、奴を倒した後に得られる「時の力」(多分ストプガですよね)が気になります。 もしかして、手に入れないとエンディングの隠しムービーは見れませんか?ただ魔法が手に入るだけなら欲しくないんですが‥。 あと、KHのラスボスはこのファントムより強いですか?

  • FF7のザックス

    最近妙にゲームがしたくて、1年位前に全クリしたFF9をまた初めからプレイしてます。 でももうすぐ9は終わるので、今度は7を最初からやろうと思ってます。 もう殆ど7のストーリーは忘れてしまったのですが、中でも「ザックス」というキャラの印象が全然ありません(苦笑) 元々影の薄い(というか殆ど出て来ない)キャラだったと思うのですが、彼は神羅兵だったクラウドや英雄ソルジャーセフィロスとどういう繋がりがあったのでしょうか? 私が覚えてるのは、ニブルヘイムに戻ったとき、クラウドがニブルヘイムで撮った写真のセフィロスの隣に写ってたのは自分でなくザックスだったということと、ザックスがソルジャーだったってことだけです。 ザックスは死んだんですか?それはいつ、何故死んだのでしょうか。 セフィロスとのラストバトル後にニブルヘイムに戻るとかするとザックスに関して判ったりするのでしょうか?(EDもよく覚えてないもので・・) もう一度FF7をプレイしなおす前に知りたいです。 あと、ザックスの持っていた武器はクラウドと似てる気がするんですが・・っていうか一緒!? ザックスってあんまり出て来てないはずなのにエアガイツに出てくるっていうし、重要なイベントをやり残してしまっているような気がして・・。 因みに私が覚えている最後のムービーは、セフィロスを倒した後にティファが下に落ちそうになって、それをクラウドが助け、ニブルヘイム(?)の井戸か何かの上に二人が座って星を眺めているシーンです。この後まだ何かあるのでしょうか? 支離滅裂な文章になりましたが、とりあえずザックスのことなら何でもいいので教えてください! ネタバレOKです。お願いします。

  • 今更FF8なんですが…

    最後のエンディングのムービー一部がいまいちよくわかりません( ̄▽ ̄;) 1 ボスとして倒したアルティミシアは、リノアと聞いたのですが1番最後辺りのムービーでバラムガーデンに戻った時、リノアとスコールが話していますが、リノア=アルティミシアは倒されたんじゃないんですか? 2リノアとスコールが初めて会った、パーティ会場辺りでリノアの顔がぼやけたり歪んだりした後に宇宙服の頭のがパリーンッと割れますよね?あれはなぜ割れたんでしょうか? 3スコールに白い羽が落ちてきて、今まで忘れていた約束の場所(イデアの花畑)を思い出す と聞いたのですが、その後リノアがスコールの元へ来ますよね?あれはどうやってスコールの元へ来れたんですか?そして、リノアがスコールを発見して空が快晴のようになり花畑に変わりますよね?その時発見したリノアの顔が悲しんでるように見えたのですがどうゆうことなのでしょうか?スコールは一度死んでしまったのでしょうか? 以上です。 曖昧な説明ですみませんが、わかる範囲でお願いいたします。

  • FF7エアリスの死亡シーンについて

    ファイナルファンタジー7のヒロイン、エアリスがセフィロスに殺害されてしまうあのシーンについての質問です。 ・エアリスが刺された時、目がカッと見開いたのは何故でしょうか? ・セフィロスに正宗を抜かれた時、後ろに仰け反ったのは何故でしょうか? ・倒れる前、リボンと白マテリアが取れてしまったのは何故でしょうか? 何だかマニアックな質問ですみません。 久しぶりにFF7をやってあのシーンを見て、少し疑問に思いました。 皆さんのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • FFの良いところ、悪いところ。 (2)

    FF8 ★良いところ ・ムービーが7より若干綺麗になった。 ・エンディングが感動! ・ボスが強い。スコールのエンドオブハートやゼルの超級武神破拳(ラッシュパンチとヘッドシックを交互に出すやつ)を意識して出さないと勝てない。 ★悪いところ ・G.Fを連発していれば勝てる。これをすると一気に難易度が下がる。 ・最初のほうが長い。 ・スコール以外まともにダメージを与えられない。モンクであるゼルがスコールの20%くらいのダメージしか出ない。魔法でないとまともに与えられない。 FF9 ★良いところ ・とにかくやりこみ要素が多いこと。アビリティー全部取得とか、カードとか。 ・レベルアップが早くて気持ち良い。簡単に直ぐ上がる。 ・!マークや?マークがあるのでアイテムの取り残しが無い。 ・エンディング感動! ★悪いところ ・でも逆にグランドドラゴン、レベル5デスをすると直ぐにレベルが上がりバトルの難易度が下がる。 ・オズマやラストボスが少し弱い。すぐ勝てる。HPが低すぎる。65535くらい。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505217

  • FF10クリア後のセーブについて

    たいへん遅ればせながらFF10をクリアいたしました。 エンディングロールがおわって最後の「THE END」までみたんですが、 その後、何のキーを押しても反応がないので、仕方なくリセットしました。 エンディング後のセーブてないんですか?クリアしたら、今までのムービーが見れるって聞いたような気がするんですが。。。 セーブデーターは結局、ラスボス前しかないんです(泣)