• ベストアンサー

WMP7で音楽CDをHD にコピー

Windows Media Player 7 でCDをハードディスクに コピーしてたんですが、最近コピーにかかる時間が長く なりました。普通に再生するのと同じ時間がかかります。 どうすれば元にもどせますか?

• snuff
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

詳しい情報がないので一般的な事でアドバイスします。 1.HD(ハードディスク)の空き容量が少なくなっている・・・この場合はいらないソフトやデータ(ゴミ箱の中身もクリアしましょう)を削除するか、データを別媒体に移動するしかないです。 2.HDの断片化が著しい・・・この場合はデフラグすることでHD内に飛び飛びになっている空きエリアを連続化することでアクセス効率を上げます。

snuff
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 原因がわかりました。 オプション→CD→オーディオの設定でデジタルコピー処理 のチェックをいれたらなおりました。 わざわざ時間をさいてもらってもうしわけありません。 本当にありがとうございました。