• 締切済み

お付き合い

彼女と付き合って4ヶ月たちますが、2ヶ月ぐらいまではよかったのですが3ヶ月ぐらい経つとメールは返してくれないし一緒に帰ってくれないし、もう破局かなって思ったりします。 今後どうすればいいか教えてください。

  • lsa
  • お礼率8% (2/23)

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

付き合うってそういうものですよ。 いつもべたべたしているわけじゃないでしょう。 とりあえず取るべき行動は二つですね。 まずはお互いの気持ちについて話し合う。 ただし、この場合、話し合いの結果破局になる可能性あり。 あとは、とりあえず距離を置くというか、成行きに任せる。 ただし、そのまま自然消滅の目あり。 どちらにしろ、ダメな時はダメです。 どうやるにしろ、しつこくするとうざがられるのは確実かな?

  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

付き合い続けたいのですか?別れたいのですか? もう別れたいのなら、別れようと言ってもいいのでは? 付き合い続けたいのなら、まずは彼女の心が離れていった理由を考えて、改善してみてはいかがです?

関連するQ&A

  • これからの付き合いは?

    先日、学校である人の紹介で、知り合った人がいます。 趣味や好きなキャラとか共通な人と中学校などが一緒だった人です。 趣味同じな人は、部活の時一緒なのですが、同じ中学校などが一緒な人は休日しか会えません。ちなみにその人達は、同時に会ったわけではありません。 まだ友達とまではいきませんが、今後どう付き合っていくか悩んでいます。 とりあえず、メールなどで連絡するという考えもありますが、何て誘えばいいのか分からないし、メールだと書きにくいです。 みなさんだったら、どうしますか? 意見をお聞かせ下さい。

  • 真面目な付き合いって?

    こんにちは。もうすぐ三十路になる女です。 私はよく2、3回デートしただけで真面目なお付き合いをして欲しいとか結婚を前提にお付き合いして欲しいと言われます。 最初の男性は結婚話まで出ていて、酷い裏切られ方をされて別れられました。 それに懲りて、私も慎重に相手と交際してるつもりなのですが相手は一ヶ月ぐらいで手を繋ぎたいだの一緒に写真を撮りたいからカメラを持ってきただの言ってきます。下心があると思い、気持が悪くなってそこで交際をやめます。お断りすると「お嫁さんになって欲しい」なんてこともメールで言われました。無視しましたが。 今、勤めている会社でも変な人(誰もが嫌がるような人、性格は悪くありません)に好かれたりします。 その人から毎日メールが来てました。同じ会社なのであまりゴタゴタはしたくないので適当に返事はしていましたが、私の同僚に彼氏がいるって事を伝えてもらってからは週3くらいのペースでメールが来ています。本当は彼氏はいません。告白もされました。 下らないメールをしてきたときに面倒だったので無視したら逆切れってこともありました。 友人や母親に相談したら、「甘くみられてる。断らなそう。しっかりしてるように見えない」と言われました。 毎日メールしてくるのも変ですし確かに数回会っただけで好きとか結婚とか言ってくるのは軽すぎるなーと思いました。 そこでお聞きしたいんですが 私のこのような場合は最初の段階で男性に「こいつは簡単だ!甘いかな!」とか思われているのでしょうか? 今後注意していきたいのでアドバイス、よろしくお願いします。 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 【お付き合い】できるのでしょうか?

    25歳女性です。 好きな人(30歳男性・彼女4年なし)と、 体の関係ありでも、 今後お付き合いできる可能性はあるのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。 ----------ご質問内容--------------------------- 半年前に、会社の先輩と社外で知り合いました。 何度かデートをして、知り合って1ヶ月で 一度だけ体の関係を持ちました。 好きだから付き合ってほしいといいましたが、 「一緒にいたいけど、好きと言い切るのは悩む。  だから、今は決断できない。」 「もう少し時間をかけてから決断したい。」 と言われました。 付き合う前に関係を持ってしまい大変反省し自己嫌悪になりました。 彼にも関係をもち苦しんだことは、食事の際(?)に伝えました。。 それからも毎日連絡はとりあっていて、 時間を合わせて一緒に会社から帰ったりしてはや6ヶ月が過ぎました。 最近、連絡の回数・映画や食事の誘いが増えて、 体調が悪い日は、家までタクシーで送ってくれたり なんだか優しさが増したように感じています。 彼と会ってデートすると直後にまた会いたくなって、、 多くを求めてしまい苦しくなります。 でも怖くて自分から決断を迫ることができません。 付き合う前に、体の関係あり&一度ふられていても、 今後お付き合いできる可能性はあるのでしょうか。

  • 元カノとの距離の縮めかた

    約1年半前、元カノが僕を振り破局。その3か月後にやり直したいと言われましたが既に僕に彼女がいたため今度は僕が振りました。しかし、約半年後にその新彼女とは破局。 それから元カノが元気か気になり、メールのやりとりを月1~2回始め、今年の4月にはまた会うようになり、また好きになりました。 しかし、仕事帰りに3回近く遊んでますが、毎回食事のみ。「僕の家こない?」「もうちょっと一緒にいたい」と言っても断られ、終電で帰ってしまいます。 彼氏がいる時は元カレとは会わない!と言うタイプなので彼氏はいないと思います。 遊んでからメールは元カノ発信で来る場合も多く、遊びの誘いも3回中1回は元カノです。 しかし、ここ3週間は元カノから連絡がきません。 元カノの気持ちが分からないため、今後どう行動してよいか迷っています。

  • お付き合い1ヶ月で

    手つないでないって、ヘンですか・・・?友達に何気なく言ったら、驚かれたので・・・ 私は19歳・大学生で、彼は21歳・社会人です。 友達に「○○(私の名前)とメールしたい人がいる」と彼を紹介され、メールしたり、遊びに連れて行ってもらったりして、2ヶ月後に告白されました。 彼は自分のことをめんどくさがりな性格だと言っていますが、3ヶ月ほど毎日メールを返してくれているので、「大変だと思うから回数減らそう?」と言ったのですが「大丈夫」の一点張りでした。 でも、メールでは「大好きだよ」と時々言ってくれるのですが、実際に言われたことはないです。「好き」と言ってくれるようになったのも、私が酔った勢いで「だいすき~」というメールを送ってしまったあとからです。告白の言葉も「俺の彼女になってくれない?」でしたので・・・ 会う頻度は、1週間か2週間に1回くらいで、お付き合いを始めてから3回会いました。 彼は、「こういうこと慣れてないから、特に○○と一緒のときなんかは特に余裕ない」と言うのですが、私自身、男性とお付き合いするのは初めてなので、彼が何を思っているのかまだよくわかりません・・・

  • 彼との付き合い 今後どうしたらいいの?アドバイスお願いします。

    彼との付き合いについて、今後どうしたらいいか相談に乗ってください。 社内恋愛していると彼と2ヶ月ぐらいデートができていません。いま 大変忙しいプロジェクトの責任者をしているため、土日もほとんど 出社したり、平日ホテルに泊まり込んだりしているためです。 淋しかったけど、8月中旬には一旦落ち着きそうだと聞いたので、そ れまでは文句を言うまいと思って我慢していました。会いたい、と時 々メールや電話で言うこともあったけど、それも一度か二度です。 で、そろそろ落ち着く頃と思っていたら、彼からメールがきて 『他部署の●さん(共通の友人)と飲みに行くから来ない?』と言わ れました。正直、え?そんな時間あるんだったらデートしたいのに ・・・と思ったけどとりあえずOK。でも当日、トラブルが起きて彼 は結局これず。。 まぁそれも仕方がないよね・・仕事だもんと思っていたら彼からメー ルがきて、『来週もう一度●さん(共通の友人男性)と会うから一緒に どう?』と言われました。 なんだかそれを見て一気に怒りが。 なぜ●さんと一緒なんだ?別に楽しいけど、私と二人でデートするのが そんなに嫌なの?私は何のために我慢してたの??と思って。 怒りを抑えられず、でも直接文句を言う勇気がなくて『メールを見て 気が抜けました。もう私はあなたがよくわからない。』と送ったとこ ろ、そうしたら返信が来なくなりました。 悔しいけど私はまだ彼が好きです。だから出来る事なら長く付き合っ ていきたいです。メールを送ってしまった以上、彼は気分を悪くして いると思いますが、今後どういう風にしたらいいでしょう?? 何もなかったことにして明るくふるまうとか? 二人で会いたい!ということをもっと彼に直接伝えたほうが良いのでしょうか? 先日、取引先との飲み会で優しくしてくれる男性がいて、良かったら 二人で食事でもと誘われました。別に好きというわけではないですが あまりに淋しくて連絡を取ってしまいそうになります。。。 皆さんのアドバイスをおねがいします。

  • つきあいを断りたいのですが

    2ヶ月メールした男性と会いました。 2回会ったのですが、私が以前やっていた人気稼業のようなものについて根掘り葉掘りきかれるのが苦痛に感じてしまいました。そのことをあれこれ聞かれるのが好きではないので「あまり聞かないでくださいね。」と聞かれるたびにメールでも最初会った時も言いました。 今回も軽く聞くとかではなく、尋問というかインタビューのようにずっと聞かれ、「何故嫌がることをするのですか?」とか「苦痛です」と言ったのに止めてくれず、まだ一緒に居たそうなのに私は帰ってしまいました。 そのほか過去のことも(恋愛には触れませんでしたが)データでも取るように細々と聞かれ疲れました。「興味があるから聞くんだ」というのですが‥。 彼は帰り際に一応謝っていたのですが、その後「お互い自分の欲求や嫌な物は嫌、という気持ちを抑えていくようにしませんか」というメールがきました。私としてはそういう気持ちになれません。 質問以外に会話がなくて、何かを見たり食べたりしても感想やいたわりの言葉などのない人で楽しくなかったんです。 一応2回もあったのだし、無視せず、断りのメールを入れようと思うのですが、こういう場合何と言ったらよいでしょう。 ご助言お願いします。

  • 長いですが・・彼との付き合いについて

    初めまして。 私は現在1年5ヵ月交際している彼氏がいます。お互い二十歳です その彼と最近喧嘩ばかりです 私が彼の言動や行動、嫉妬や焼きもちからプチンときてしまい…しかし喧嘩しちゃいけないという思いから口に出さずに我慢していると結局態度に出ているようです。 彼は当然「どうしたの?」と態度がおかしい私に聞いてくれるのですが「別に」と流してしまい雰囲気が悪くなるといった感じです 結局彼が「雰囲気悪くしてごめん」と謝るといったことを繰り返していました。 先日も同じことがあり3日ほど連絡取ってないかったのですがとうとう彼も耐えられなくなり私が変わってくれなければ付き合っていく自身がないと連絡がきました 私も何度も変わろうと思うのですがつい同じ過ちを繰り返してしまいます 私は逃げるように「じゃあもう別れよう」と切り出したのですが彼は縁を切るのは嫌らしく友達以上恋人未満でいたいと言われました 好きな気持ちはまだあるようです。 結局彼がまた信じてくれるとのことでしたが同じ過ちをしそうで怖いです 私は今後どのように彼と付き合っていけばよいのでしょうか。 あと、彼が女友達とのメールのみ消しているのですがなぜ消すのか問い詰めたいところなんですけどどのように話を切り出せばいいと思いますか? 携帯を見るのはお互い承知の上ですし、異性とのメールも許しています。 多分それでも私が怒るので消していると思いますがこれは私がメールを許してる以上黙って見過ごすべきでしょうか

  • 彼は真面目なお付き合いがもうできない??

    すごく好きだった人がいました そのひとと友人関係になって、 でもまだ好きで好きで、 その人は、好きでいられると困ってしまうみたいで よくほかにもいいひとがいるよ なんていっていたので、 しかしよそを見たりとかそんな気になれなかったので、 運動したり、自己啓発したりしていたら、 この2ヶ月ぐらいで、5キロ以上やせて、服装も変えて、 きれいになったね! っていわれるようになりました!! それも、彼に 化粧もっとべんきょうしたらどうだ とか 顔立ちはいいのになー とか 洋服は明るめのほうがいいんじゃない? とか 散々言われましたので、 うきー!!! となってダイエットしたところ思わぬ成果がでて、 それと同時に彼を縁がなかった人って思えるようになりました 彼にもその話を伝え、 おかげでダイエットできたし、私もこれから頑張る!! みんなあなたのおかげ! 前はね、好きすぎて本音いえなかったけど、今は楽なかんじになってよかった! というラインを送ったんですが、 それ以来返信がありません。 以前に私が知り合いの男性を紹介してもらう話があって〈彼とたまたま同い年40代男性〉 すると彼は、最初はあってみなよ!っていわれ、 私も彼が言うならあってみたいな!って思って前向きだったんです。 しかしだんだん話していくうちに 40代で独身なんてやめたほうがいいんじゃない?? って言ってきました。 自分だってそうじゃーん! て思いましたが。。。。 ていうかいってること違うし。 彼、バツイチで独身になって10年たち子供いません しかし、良い感じの女性がいて〈私のことではもちろんありません〉 付き合いたいと思ってると言ってました。 その話を聞いて2ヶ月ちかくたったとき、 そういえばその女性とはどうなったの? って聞いたら、不機嫌になって連絡を辞めるといわれました。 てっきり破局になったのかな?っておもったんですが、 その女性とは続いていて交際を申込もうと思うなんて言ってましたが。。。。 正直なにかんがえてるのかわかりません。 こんな彼と8ヶ月くらい毎日連絡とりあってました。 今考えると、 彼は独身でさみしいけどもう結婚とかは懲り懲りで だけどだれかとつながっていたいのかな?? って感じです ちなみに連絡をとりあうような男友達はいないっていってました。

  • 中学生の・・・

    中学生の付き合いはどうすればいいのでしょう? 一緒に帰ることや、メールのやりあいなどあるのですが・・・ほかにもあるのでしょうか? 俺、ちょっと積極的ではないので手を繋いだことないし、一緒に遊んだことありません。 学校ではクラス違うのでなかなかしゃべれないんだけど・・ 今、破局しそうなんです。                      別れないようにするにはどうすればいいのでしょう。教えてください(・ー・)