• 締切済み

セレロン1.2GのBIOSの設定教えて下さい?

今日、セレロンの1.2を買ってきたんですが、BIOSの設定がよくわかりません。マザーボードはABIT ST6で815EP B-STEPチップです。お店のひとは、対応してるから大丈夫だと言われたんですが、電源を入れて最初の画面はpentiumIII 300Mと認識します。今普通に動いていますがなんか不安です。あと最新のBIOSのアップデートのCDを持っていますが、使い方がわかりません誰か教えて下さい。

みんなの回答

noname#3249
noname#3249
回答No.1

 無責任な回答ですがABITのM/BのBBSがありますので、そちらをのぞいてみては?みなさん、親切ですよ。

参考URL:
http://www.pcinf.com/wwwpub/board/abitbbs.htm

関連するQ&A

  • biosのアップデート

    BIOSのアップデートについて質問したいのですが、 家のパソコンはSOTECのmicro pc station 333 (BIOSはAMI WIN BIOS マザーボードはSOTECオリジナル チップセットはintel 440EX) なのでこれにBIOSをアップデートして、celeronの500くらいが使えればと思い、SOTECのHPに行ってBIOSの新しいバージョンを探したのですが、修正点celeron 366対応と書かれたものしかありませんでした。これでは恐らくceleron366までしか使えないので、困っています。BIOSというのは、やっぱりメーカーが提供している物でないと使えないのでしょうか?

  • BIOSアップデートについて

    マザーボードバイオスのアップデート経験はずいぶん前に2・・3回体験しました、 その時は上手く済みました。 今回、OSをWin8.1ProにアップデートしのちBDドライブを認識したり、しなかったり、 音声が出たり、出なかったり、・・・チップセットドライバーやUSB3、等々をマザーボードAMDのサイトよりD/Lしてアップデートを試みましたが、改善できませんでした。 そこで最後に残されたBIOSのアップデートをしてみようかと思い立ちましたが、 フト疑問に思ったことがあり質問させていただきました。 BIOSに限らずマザーボードなどにも発売時期によりrev Noが付いております、 BIOSをUPデートする際今までは何の疑いも持たずrev Noの最も新しい(番号の大きい) ものを指定してきましたが、今回サイトを見ていてM/Bのrevは1から4?くらいありましたが、 BIOS revは1から11台?だったかくらいまでありました (すみません、メモしてないのでウロ覚えです) 自分のM/B(AMD:GA-990FXAーUD3 rev1.でした)の場合もBIOS rev1を指定するのか、 最も最新?のrev番号の大きいものを指定することでよいのか?の疑問が湧いてきました。 それというのもBIOSの項では、現状問題ななければBIOSのUPデートはしないように・・・ などのコメントが見えますし、自分のやろうとしていることがBIOSの不具合かどうかの 判断もつかない現状のため念を入れたくて質問させていただきました。 分かりにくい文章との自覚はありますが、簡潔書けるほどの理解もなくてお恥ずかしいところですがよろしくお願いします。 ◆余談になりますがOSがWin 8pro64の時にBDドライブが認識されず、M/B付属のチップセットドライバー等一式の再インストール実行したところ使えるようになり、OFFICE2010のソフトをインストール後まもなく起動した際に8.1へのアップデート促すメッセージに従いUPデート したところ再度当のドライブが再び表示されなくなりました。 その後情報をもとにAMDのサイトから最新と思えるチップセットドライバー等普通に自作した際 インストールするドライバー類をUPデートしましたがドライブの認識はされないままです。 (唯一USB3のメモリーが「デスクの管理」で見えるようになりました)

  • Celeron766が動かない

    ソーテックのPC STATION S263のCPU(Celero633)をCeleron766に載せ換えましたが動きません。i810eのチップセット(マザーボード?)だと思い、可能と思ったのですが・・・ 電源を入れても全くモニターは暗いままです。 PCに詳しい方、よろしくお願いします。

  • クロックアップしたいんですが教えて下さい

    pentiumIII1GHz(FC-PGA BOX FSB133)を買いました。今使っているマザーボードはABIT ST6です。インターネットでいろいろ調べましたが古いCPUのデータばかりであまり参考になりませんでしただれかABIT ST6に詳しい方、待ってます。

  • 対応していないCPUを使って、BIOSのアップデートはできますか?

    Intel945チップセットでPentiumD920やPentium4631を使う時は、 BIOSのアップデートが必要と聞きました。 でも、Intel945マザーボードもLGA775のCPUも 他にもっていない場合、どうやってBIOSのアップデートをすればいいのでしょうか? もし、BIOSのアップデートをする前のマザーボードに、 PentiumD920を載せたら、CPUを認識してくれるのでしょうか? BIOSも機動してくれますか? その状態でBIOSのアップデートはできますか?

  • ABITSG72 BIOS アップデート

    ABIT SG72 マザーボードのBIOSアップデートが出来ません FDに解凍すると拡張子がbinになります 自分のOSはWindows SP2です 誰か方法お教えて下さい。

  • BIOS設定ついて

    何方か、ご伝授ください。 BIOSTAR(マザーボード)G31-M7TEで自作パソコンの製作中です。 マニュアル見てもBIOS設定の説明がありません。 BIOSの時間と日付は変更出来ましたが、次に如何すれ解りません。 それと、マウスの電源がパソコンの主電源を切らないと消えません。 何方か、自作パソコン初心者の私にご伝授宜しくお願いします。

  • BIOSの設定が分かりませんお教えください。

    マザーボード、GIGABYTE 型番 GA-P55M-UD2 このマザーボードのBIOSをアップデートしまして「F11」にしました アップデートは出きたのですが、そのごWin7が立ち上がらなくなり BIOS画面の「Integratad Peripherals」の「PCH SATA Control Mode AHCI 」にしました ですが、WIN7の開始直後にWIN7の修復画面になります、何度も修復してもダメでした BIOSの設定がまだ変更するところが有るかも知れないとお教え願いたいと思いました ご存知の方、お教え頂けたら幸いです。

  • BIOSのアップデート。

    ・古い自作PC。 ・マザーボードの型番:EP-8KTA3 ・BIOS:v6.00PG BIOSのアップデートをしたいのですが、色々調べてはみたのですが、BIOSのアップデートファイルが見つかりません。 現状で使用すると、ファイルの転送が終了と同時にPCが落ちてしまい、何も出来ません。 どなたかBIOSのアップデートについて分かることがありましたら、教えてください。 当方はパソコンは初心者です。 BIOSは危険が伴うのは承知で、古いPCなので壊れてもいい覚悟でやるので、どうぞよろしくお願いします。

  • ASUSのCUSL2でセレロン1.1Gが使えない

    すみません、困っているのでご教授お願いします。 オークションでCUSL2を手に入れて、手持ちのセレロン1.1Gを 載せたのですが1.1Gでは起動できません。 BIOSも最新の1009でもベータの1014でもだめで、FSB66の733Mで立ち上げている状態です。ASUSのサイトでCPU対応表を確認してOKだったので買ったのですが、使えないと困ったものです。一体何が悪いのでしょうか。わかる方どうぞ、お教えください。情報が足りなければ補足に入れますのでよろしくお願い致します。