• 締切済み

ACCESS95のレポートで並列印刷がしたい

プリント用紙がミシン目入りの横3連型でデータを3件ずつ並列にプリントアウトしたいのです。VBAなどの難しい操作なしで簡単に行う方法がありますか?

みんなの回答

  • nishi6
  • ベストアンサー率67% (869/1280)
回答No.2

回答してから気が付きました。 私はACCESS2000を使っていました。ACCESS97とか Excel97にもこの機能はあったはず?ACCESS95に この機能があるかは定かではありません。確認してください。

  • nishi6
  • ベストアンサー率67% (869/1280)
回答No.1

誤解してたらごめんなさい。 縦に1件出力をするレポートを作成します。次に、 ファイル→ページ設定→レイアウトを選択、ここで 列数に3、印刷方向を選択すればできませんか?

関連するQ&A

  • Accessレポートの質問です。

    Access2010のレポートで複数レコードのデータを1行に出力しようとしています。 具体的には各レコードに顧客名と金額がはいっており、 それを以下のように印刷したいと考えてます。   顧客1 10,000   顧客2 20,000 顧客3 30,000 顧客4 40,000  顧客5 50,000 合計 5件 150,000 VBAを使って処理すれば、できるのかもしれませんが、VBAでレポートを作成した ことがないので止まっています。(フォーム内でのデータ処理でVBAを使ったこと はありますが) どなたか知恵をお貸しいただければ幸いです。 宜しくお願いいます。

  • ACCESS2007 1枚だけレポート出力

    ACCESS2007を使っています。レポートで、1件1枚で出力されるものを作りました。連続してプリントするのは、できます。手軽に特定の1枚だけをプリントできるようにする良い方法はありますでしょうか?

  • Access2000レポートについて

    クエリーにID付きのデータが何件もあります。 そのクエリーを基にしてレポートを作成したいのですが、 1枚のレポート上に ID1 ******  ID2 ****** のように2件のデータを並べたいのですが何か方法はありますか? 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • エクセルVBAでフィルタ印刷の方法を教えてください。

    みなさまご教授ください。 顧客リストシートがあり、B列からO列まで営業担当のIDや顧客データがあります。桁数はせいぜい300桁くらい(データによりまちまち)です。 今までは担当者ごと(約60名程)にソートをしてプリントアウトしてきましたが、これをVBAで処理をしたいと思っております。 但し、60名の中には該当ナシの為プリントアウトしないケースもあります。以前の履歴を見てコピペをしても、うまく動作しません。 ポイントとして 1.1人の桁数はそんなに無いので(A4横)1枚にプリントアウトしたい。 2.抽出データによって、担当者は該当ナシの場合もあるので全てのプリントアウトはしない。 みなさまのお知恵を拝借させてください。宜しくお願いいたします。

  • アクセス2007のレポート画面の操作

    アクセス2007で何件かのデータを入れてレポートで出す場合についてですが、何件かのうちの特定のデータのあるフィールドだけを変更することはできるでしょうか? たとえばIDが1~5までのデータを入力して、そのうちのIDが3のデータのあるフィールドの欄だけを大きくするというような操作です。 どなたか回答お願いいたします。

  • VBA 印刷について教えてください

    シートにデータを日ごと入力しています。そのデータを印刷をかけたいのですが、その日ごとに件数が異なります。 1行目は、項目 その下からデータになります。 件数は200件の時もあれば、300件のときも・・・ そこで、VBAを利用して印刷をしたいのですが、1枚に40件印刷をしたいのです。 1行は項目、40行データ よって一枚に41入る事のなります。 見出しの設定はわかります。 2枚目は 42から82 3枚目は 83から122 という感じです 行は、kまで 用紙はA4横です どのようにVBAを組めばよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アクセスのレポート(単票形式)で必ず1レコード1枚に印刷されるようにする

    データの内容によって表示される行数が変わる 単票形式のレポートを作成しています。 表示される行数が少ないと、プリントアウトするときに 複数のレコードが1枚に印刷されてしまうのですが、 必ず1レコード1枚に印刷される方法はありますか?

  • アクセスのレポートについて

    アクセス、レポート、を使って、納品書を作成しようと思いますが、データが1件の場合にも、余白の行をそのデータの下に何行かを追加して、罫線のひかれた状態で、その下に合計金額を表示したいのですが、良い方法もしくは参考する資料をご推薦ください。

  • 【Mac】カラー印刷のやり方【SHARP】

    閲覧ありがとうございます。 最近Macを使うようになったのですが 操作方法が分かりません。 印刷したいのは、カラー写真入りの Excelのデータで 使用しているパソコンはi Macで プリンターはSHARPの複合機です。 プリンタ名横の▽をクリックして 用紙設定をする、というのを見かけましたが プリントのダイアログを開いても プリンターを選択するプルダウンしか出てきません。 どこに書いてあるのでしょうか? 来週末必要なので出来れば 今日・明日中には印刷してしまいたいです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Access レポートのレコードソースについて

    Access レポートのレコードソースについて Access2000を使っています。 VBAでテーブル一覧や構造を Debug.Print に出力する方法が、あるWebサイトで紹介されて いたのですが、Debug.Print ではなく、レポートに出力することは可能でしょうか・・? 一般的には、レポートのレコードソースには、クエリやテーブルを使うと思いますが・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう