• 締切済み

windows2000のバックアップについて

windows2000のプリンターサーバーのバックアップをしたいのですが。教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ntbackup というコマンドを使えばバックアップできます。

kabaoyaji
質問者

補足

バックアップファイルをインポートするにはどうすればいいですか。

関連するQ&A

  • Windows2003のバックアップについて

    Windows2003ServerでADを構築しファイル管理を始めました。Windows2003Serverに標準でついているバックアップ(アクセサリ→システムツール→バックアップ)とAcronis ServerのようなServer向けソフトとの違いはどのようなものでしょうか。 私の目的は、サーバの設定ごとバックアップがとれれば十分です。 (ディスク障害だけが怖いので、ディスク交換→設定をそのまま復旧) もし、市販のソフトでも上記の事を満たしてくれるソフトがあれば教えてください。

  • Windows Server バックアップ

    OS:Windows Server 2008 R2 以下について、ご教示ください。 Windows Server 2008 R2において、機能の追加で「Windows Server バックアップ機能」をインストールしました。インストール後、「Windows Server バックアップ」に関連するサービスを確認しましたが、サービス増えているように見られませんでした。 「Windows Server バックアップ」で使用するサービスはどれに当たりますでしょうか。 Windows10の場合、「Windows バックアップ」というサービスがありますが、Windows Server 2008 R2ではそれらしいサービスはありませんでした。

  • Windows Server 2008 バックアップについて

    Windows Server 2008 バックアップについて 初めまして。 Windows Server 2008についてお聞きしたいのですが、 バックアップ機能のことですが、2008でWindows Server バックアップを行い、バックアップファイルを取得した場合、そのファイルを別のOS(Windows 2003、Windows XPなど)に移した場合、その別のOSのPCでバックアップファイルを解凍することは可能でしょうか? 可能な場合は、全てのバックアップファイル(差分バックアップファイル、フルバックアップファイル等)が解凍なのか、PC(OS)によっては解凍できない場合があるのかなど部分的なこともお分かりでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Windows Server 2003 のフルバックアップ

    Windows Server 2003 のフルバックアップをしたいのですが、 オススメの方法、ソフト等があれば教えてください。 &バックアップはサーバを起動中でも可能なのでしょうか?

  • windows server 2003 バックアップの取り方

    いつも大変お世話になります。 現在、windows server 2003を再インストールしようと考えています。 ただ、今までの作成したフォルダやファイルが入っているドライブのバックアップをとっておきたいのですが、どのようにバックアップを取ればいいのかわかりません。 windows server 2003ではどのようにバックアップととれば、再インストール後にインポートしやすいのでしょうか。 ご教授をお願いします。

  • centos7→windowsへのバックアップ

    centos7→windowsへのバックアップを行いたいのですがディレクトリをどのように設定したらよいのかわかりません。 同じcentos内でのバックアップならできたのですが、windowsサーバー上へのバックアップのやり方がわかりませんでした。 現在はviでbackup.shを編集してバックアップを行っています。 windowsのサーバー自体は、サーバーへ接続からsmb://IPアドレス/を入力すればすでにフォルダが見られるようになっており、ファイルも共有ができてます。 調べてもわからなかったので宜しくお願い致します。

  • Windows Server バックアップについて

    お世話になります。 Windows Server バックアップについて質問させて頂きます。 Windows Server バックアップで定期的にサーバのシステムバックアップする作業が 今の仕事であるのですが、 バックアップ時間に極端に差があるときがあります。 (あるときは4時間近く、あるときは1時間かからずなど)   ・バックアップ (1 回限り) ウィザード  ・リモート共有フォルダにバックアップ  ・バックアップのデータ量は毎回あまり変わらず(約20GB) 4時間近くかかったときは、他のアプリケーションを立ち上げたまま (立ち上げているだけで特に何も操作はしていない)だったからなのかと疑っていますが、 果たしてそれだけで違いが出てくるものなのでしょうか。 それとも他に何か原因があるのでしょうか。 もし何かご存知でしたらご教授願います。

  • Windows Serverバックアップ

    Windows Server2008でWindowsServerバックアップを使用して毎日バックアップを取得しているのですがバックアップの成功・不成功をメールで特定の宛先に通知することはできないでしょうか? どなたかご教示お願いします。

  • Windows7のバックアップについて

    Windows7 Home Premium SP1を使用しています。 パソコンのスペックです。 メーカー NEC 型番  MY26LFE77 CPU  Pentium dual Core E5300 2.6GHz メモリ 2G HDD  80GB LAN  有線と無線両方 現在はインターネットやプリンタの使用など無線LANで使用中。 本題に入ります。 バックアップのことですが、 Windows7にも標準でついておりますが、 以前から利用しているフリーソフトの Paragon BackUP Recovery2012を利用していました。 なぜかわからないのですが、最近になって Paragonの方を使用してバックアップを取ったファイルをリストアすると 念のためにライセンス認証をすると通らないのです。 結局、電話認証で認証を済ませることが多くなりました。 そんな理由から、まったく今まで利用する気がなかった Windows7のバックアップと復元を利用しました。 バックアップをすることは何の支障もなくできましたが、 ところが、復元の際に、同じドライブをバックアップしている Paragonのソフトのバックアップと被ってしまうのか Windows7のバックアップファイルの復元ができませんでした。 今後は、Paragonのバックアップを続けるか Windows7のバックアップと復元を利用するか 迷っております。 リストアできないのは二重にバックアップとる必要はないということでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • Windows server バックアップについて

    Windows Server 2008 R2を利用しております。 Cドライイブを丸ごとバックアップし、リカバリ用に保存しておきたいのですが、 調べていたところ、 Windows server バックアップを利用してバックアップを取得すると バックアップ先に選んだドライブは、一旦全てフォーマットされ、バックアップファイル専用のドライブになってしまう。と記述がありましたが、本当にそういう仕様なのでしょうか? たとえば、外付けHDDにバックアップを取得しておきたいと考えていた場合、 わざわざ、1OS用に外付けHDDを1つ準備しなければいけなくなると思うのですが、 Ghostなどのように、ファイル形式で保存されてはこないのでしょうか?? 通常は、Dドライブなどをバックアップ専用領域にして保存するものなのでしょうか?