• 締切済み

VB6から.NETへのコンバート

VB6で標準のコントロール「Data」を使用している 画面が多いのですが、.NETへコンバートした場合 VB6で使用できていた「Data」コントロールが.Net版 では無くなる為、ラベルになってしまいます。 こうなった場合、どのように対処すればいいのでしょうか? お手数では御座いますが、どなかたご指導お願いします。

みんなの回答

• Kuppycat
回答No.1

こちらVB6.0のみ環境なので参考程度で。 .NETに限らず、該当するコントロールがない場合別のコントロールに置き換わってしまいます。 その場合、該当するコントロールを参照し、貼り付け、置き換わってしまったコントロールを消し、その名前を新しいコントロールにつけます。 後は、イベントやプロパティの調整を行えば大丈夫かと。 .NETはなかりVB6.0とは違うので言うほど簡単にはいかないかも知れませんが、がんばってください。

fcinvin
質問者

お礼

ありがとう御座います。 コントロール1つ取っても.NETになれば無くなっている ものも多くて一筋縄ではいかないと自分でも調べて 思いました。ご丁寧なご回答ありがとう御座いました。