• ベストアンサー

iMacのPro Mouseが使いづらいのですが。

junの回答

  • ベストアンサー
  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)
回答No.1

下が反射するようなものだと起きやすい現象だと思います。光学マウス用のマウスパッド(真っ黒なものが多い)とか使えば一切起きないと思います。出来るだけマウスの下に光りを反射しないもので使うと良いと思います。

nemochan
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか!

関連するQ&A

  • Magic Mouseのポインターだけが動かない

    iMac OS 10.7でMagic Mouseを使用していますが、ポインターだけが動かなくなってしまいました。スクロールその他の操作はできます。 ネットで調べてみましたが、解決策は見つかりません。 修理代は高そうなので、新規購入したほうがよいのかなとも思っています。

    • 締切済み
    • Mac
  • アイドル時にずっと処理マークがでるのは何故ですが?

    最近PCを使用しているとたまにアイドル時やネット閲覧時にポインターマークにバックグラウンドで操作中のマークが(矢印の横にくるくる回ってるマーク)表示されます。タスクマネージャーで確認してもソフトなど起動していないのにずっと表示されます。PCが重たいわけでもないのに、全く操作していないのにバックグラウンド処理のマークがポインターに表示されるのに疑問に思います。 通知領域やmsconfigなどで確認しても常駐・自動起動するのはビデオカードやセキュリティソフト(スキャンしてない状態)なのに表示されます。 これはなんの作業をしているのでしょうか? ふと、マルウェアやルートキットなどの仕業?と思ってしまいましたが実際そのような事ってありえるのでしょうか。 使用しているPCは Windows7 Professional 64Bit M/B ASUS P8Z77-V VideoCard Radeon HD6850 Browser Firefox Chrome IE Security AVG Internet Security 2014 です。PCに関してはあまり詳しくないので詳しい方などいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 最適なiMacを教えて下さい

    7年使ったiMacが壊れたので、 買い替えたいと思います。 今までの経験では、 古い型なので4GBのメモリで、 最低限のアプリケーションしか開かないで作業しても、メモリは常にいっぱいに使われる状態でしたので、 多少重さを感じてはいましたが、 全く使えないという訳ではありませんでした。 使用用途は、 絵を描く(割と真面目に)、ビデオ・写真編集(家庭用)、ネット、オンデマンドの動画鑑賞です。 2009年製のiMacでも、画質は満足していたので、4Kでなくても良いですが、 i7プロセッサが気になります。 だいたいこんな感じなのですが、 どんな内容で注文したら良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Management Instrumentation

    最近、頻繁に、マウスポインタが「バックグラウンドで作業中」の表示(矢印と砂時計)を示すので、タスクマネージャーで調べたところ、30秒ごとにCPU使用率が100%になります。 「システム構成ユーティリティ」で調べたところ「サービス」の項目のWindows Management Instrumentationが原因だと分かりました。 マウスポインタの動きが気になるので、できればポインタの動きを消したいのですが、Windows Management Instrumentationを停止すると、どのような不具合が起きるのでしょうか。 またWindows Management Instrumentationとは、バックグラウンドでどのような作業をしているのでしょうか。 教えてください。 WindowsXPSP2 768MB RAM CPU2.4GHZです。

  • 初期型iMacと一寸新しいiMacの接続について

    初歩的且つ時代遅れの質問ですいません。初期型iMacを使用していました。ちょっと新しくてほとんど使っていなかったiMacを手に入れました。新しい方のパソコンで古い方のパソコンのデータ、書類を使った作業をするにはどうしたら良いのでしょうか。LAN接続とかいうことなのでしょうが、接続する方法と、二台のパソコンの設定方法を教えて下さい。宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • GT FORCE PROについて

    これの購入を考えていますが、操作の事で不明な点があり教えて頂けたらと思います。 シフトチェンジする時は右側にあるレバーを使用しないと、変速できないですか?(他のボタンでは無理ですか?) 同様にアクセル、ブレーキも必ず接続して、ペダルをふまないと操作できないですか(これも他のボタン操作ではできないですか) つまり、ハンドル操作のみGTーFORCEで行い、他の操作はボタンで行いたいのです。 変な質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 勝手にユーザー選択画面が出てしまう・・・・

    自分のパソコンは何か作業をしていて少し放置していると、次に作業しようと思った時「ユーザー選択画面」が出てしまいます;; そして目的のユーザーを選択した後は設定した壁紙の画面にマウスポインタのみ表示されて何も操作が出来なくなってしまいます;; 操作を何も受け付けてくれないのでいつも仕方なく電源を直接落としています・・・マウスポインタだけは動かせます。 誰か良い解決策をお持ちの方いらっしゃいませんか;;

  • マウスカーソルがおかしくなってしまいました

    WINに標準で使っているアニメーション砂時計を使っていたのですが、突然普通のアニメーションではない砂時計になってしまいました。マウスの設定を開いたところ、下記のようなアラートが出てしまいます。 『ファイルC\WINDOWS\Cursors\appstart.ani('バックグラウンドで作業中'ポインタを含むファイル)は存在しないか壊れています』 『ファイルC\WINDOWS\Cursors\hourglas.ani('バックグラウンドで作業中'ポインタを含むファイル)は存在しないか壊れています』 指定のファイルは有りましたので、壊れているということらしいのですが、修復するにはどうすればいいのでしょうか?例えば、上記の2つのファイルが壊れているのであれば、他のパソコンからコピーしてきて入れ替えるなどでもよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゲームの画面を常にアクティヴにしたいのですが;

    私がしているゲームの画面は非アクティヴになるとゲームの音楽もゲームの動作も止まってしまいます。 常にアクティヴにするソフトを検索して色々試してみましたが、ウィンドウが最前列になったり、いちようゲームの画面は背景やキャラの動きは自然にあるものの、なぜかゲームの音楽は止まり、キーボードの操作やゲームパットの操作も受け付けてくれません。 あたかもウィンドウをクリックしている状態にすれば解決できると思って、常時クリックしてくれるソフトやマウスポインタをもう一つ増やすソフトを探してみました。 ただ、常時クリックのソフトでは別の作業がしにくいです。音楽も止まったり鳴ったりしますし、気分的にも良くないですし、いきなりマウスが勝手に変なところに動くので困ります。 マウスポインタをもう一つ増やすソフトで片一方のマウスポインタを常時クリックした状態にすれば、ゲームのウィンドウをあたかもクリックしているかのようにできて別作業もできると思ったのですが、私が調べたところによるとマウスポインタは増えるものの、マウスポインタの切り替えができるぐらいのソフトしか見あたりませんでした。 なにかいいアイデアはありませんでしょうか?よろしくお願いします!

  • マウスポインタの?

    最近マイドキュメントなどからフォルダを開くと、マウスポインタが3秒ごとに2回づつ点滅するようになりました。インターネット接続など、他の作業では正常です。これはどのような原因が考えられますでしょうか?状況をうまく説明できないのですがよろしくお願いいたします。