• ベストアンサー

スーパーペイントについて

naturalの回答

• ベストアンサー
  • natural
回答No.2

>実は、OS9.1で使ってみたのですが、いちおう動くことは動きましたが、 >保存などしようとすると、クラッシュしてしまいます。 やはり不具合がありますか…。(^_^; OS9.1以降はOS Xに合わせて変更された部分があるせいか微妙な不具合が多いですね。 私の場合もiMacDV(SEですが)でOS9上で実行しましたので保存は出来ると思います。 ちなみに私はパーティションを切ってOS9.0.4とOS X10.1 + OS9.2.1を使い分けていますよ。 OS9.1以降ではうまく動作しないソフトも使用していますので。 この機会にパーティションを分けられては如何でしょうか?

nyanntaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご指摘のとおり、パーティションを切って、一方をiMac 購入当時のOS8.6を入れてやってみました。 今のところ、うまくいっています。 保存もできるようです。 たぶん、OS9.04でも大丈夫かと思います。 natural さん、貴重なヒントをいただき、本当にありがとうございました。