• ベストアンサー

同意書に付いて

ayame3jyuntou33の回答

• ベストアンサー
回答No.1

一般的には、ワープロとか自筆での同意書、契約書作成の規定はないと思います。 * 加害者側にワープロ作成してもらい、送付された文書に署名捺印する。 * 自分で、手書きなり、ワープロで作成して、署名捺印して、簡易書留で(念のため)送付する。 被害者側の保険会社からの特定の記入書類がなければ、 * 病院名御中に対し、 * 加害者(の名前、住所、電話番号などを記載し、)へ、 * 加害者の自賠責保険請求の目的のため、(保険会社の名前、住所なども記載するといいかもしれません) * 被害者の死亡診断書を発行して下さい。とい旨を書き * 本人naarndeさんの名前、死亡被害者との続き柄、住所、 * 署名・捺印 上記の項目が網羅されていれば、同意書として、通じるはずだと思います。

naarnde
質問者

お礼

早々にしかも具体的内容でご教示頂き有り難うございました。