• ベストアンサー

同明度でできる面白い事って?

fu-raibo-の回答

• ベストアンサー
  • fu-raibo-
回答No.1

回答なってるかわかりませんが、 昔やってみたら面白いかなって思ったことがあります。 カラーだと全然別の色だけど白黒写真にすると同じ色に見える色ってありますよね。 (同じ色に見える色=同明度の色 なら回答になってるんですけど) そう言った色をうまく組み合わせて、人の目で見たときと、白黒写真で撮ったときとで ぜんぜん違う絵になるって絵を描いてみたら面白いかなって考えてたときがありました。 何かのコンクールで入賞して新聞に掲載されても、新聞は白黒だから違う絵になって見えるとか。 私には絵心がないので、残念ながら実現してませんが。